Character

Character

Mammeteer

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 7

さいきんのぱぴるす 2022年8月

Public
カベッ!!!!!!

今年の紅蓮祭ではとうとう壁が戻ってきましたね!
6.2が来たとか、そんなの関係なくとりあえず壁のことしか考えてなかったわたしです。

集めたウレシイタノシイを報告します!



◻︎



!!注意 :紅蓮のカベ頂上での景色、6.0近接ロールクエストの登場人物の写真とどうでもいいネタバレ、バトルジョブエキストラクエストの舞台背景写真あり!!



1. 壁の季節がやってきた!!



3年ぶり?に、紅蓮祭に壁が帰ってきました!!!!

初めて挑戦した時は最後まで登れなくて、
子どもみたいに深夜にわんわん泣いた壁。

2年目はいろんなお友だちが導いてくれて、
初めて頂上まで登れた壁。


そして、コロナによるリアル世界の一変とともにお預けとなってはや数年。


久しぶりに、紅蓮祭に壁が帰ってくることを知ったのは、お祭り開始の2日前くらいでした。



どうしよぅワクワクが止まらないっ!!!



ただ、この時期は加速度をつけてオシゴトが忙しくなっていて、平日帰宅後やオヤスミの日にも影響が出始めていました。

わたしは慌てて、スケジュールを思い浮かべました。

8月10日(水) 17:00 紅蓮祭すたーと
  11日(木) もともとオヤスミ!
  12日(金) 今日オヤスミとってきた!
  13日(土) もともとオヤスミ!
  ・
  ・
  ・

12日のオヤスミは、この先休みなんてないので消化のためにとっただけでしたが、でかした自分。

よし・・・




この3日で仕留めるしかない!!!




紅蓮祭の初日は、はやる気持ちを抑えつつ、あまり夜更かしせずに過ごしました。



まずはオヤスミ1日目!
シーズナルのお話と新しいコースを楽しんだ後、いよいよ壁登り開始です!


飛び方をすっかり忘れていて、

なんかちがう

極壁登りへの搭乗口攻略に思わぬ時間がかかったのですが、前回とても苦労した1階や2階の最後あたりのところをあんまり苦労せずにスルッと通過!

挑戦初日から3階まで来れたことに大満足でした(*´꒳`*)



そしてオヤスミ2日目!
残っている週課を気にしつつ、最低限のことだけして、とにかく壁に集中!!


朝からずっと、壁。
お昼ご飯を食べて、壁。
オヤツも忘れて、壁。


なるべく大事故をなくすこと。


前にちょこさんが言っていたコツを思い出して、今年は3階の真ん中にあるスプリントショートカットのコースを使えるように練習しました。

壁どんや双子さんが一緒に登ってくれた時のことを思い出して、後半のマッチ棒のところを乗り越えます。



ここは・・・!



気づいた時には、最終コーナー。
後は、テクニックも何もなくて。
自分を信じて思い切り飛び移るだけ。



3年目の壁は、挑戦から2日目で初登頂を達成することができました!


下を見てみると、けっこう高くて、これは高いところが苦手らしいお友だちが嫌がりそうだwww とにんまり。


ただ。
ひとりで登った壁は、少し味気なくて。


・・・なんでいないのさ。



写真を撮った後はジャンプに失敗してしまって、頂上まで来た子だけがいける高台には辿り着けませんでした。


そして、その日の夜。
せっせとがんばって、奇跡の再登頂!


ちろる : 登ってこれるなんて驚いた。
とほ : ふふ〜w


爆発しそうな程の嬉しさを隠して、一緒に記念写真。


ちょこ : はぃおまたせ。
とほ : ちょこさんだっ!!!


こういうところがホントにイケメン(*´꒳`*)
やっぱり、がんばった後はちょこさんと写真を撮らないと!



とほ : チャンスだにゃ!
ちょこ : あ!なでるのエモ残ってる間に!


ちょこさんは慌てて、はたくエモに変えたけども遅い!

この頃めっきり褒めてくれなくなったちょこさんの、一瞬のスキをついて、なでなで写真をゲットですww


勉強家 : そろそろ
とほ : み。
ちょこ : まぁ、今日はちょっとおまけで。

はしゃぐわたしに、ふたりが同時にため息ついてるのはわかってたけども、でもあったかくって幸せ(*´꒳`*)

ちょこ : いくぞ
とほ : はいっ!

ジャンプを失敗したことをお話したら、当然のようにちょこさんが一緒に来てくれました。


とほ : こっちでも撮る!!
ちょこ : (ため息)←でも付き合う


居合わせた子に、隠れているアイツの存在を教えてもらったり。

久しぶりにちょこさんに遊んでもらって、きゅわきゅわ思いっきり甘えるぱぴるす!


あっという間の時間でした(*´꒳`*)



そうそぅ・・・

壁に登れた他にも、壁の周りで嬉しいことがいっぱいありました!



べんち : 今回は早々に登れたみたいやね
とほ : 知ってたんですか!?

初めて登れた時、わたしはひとりだと思い込んでいたけども、遠くから見ていてくれた人がいたことを知って、幸せな気持ち。



勉強家 : はぃ、この人は誰でしょう?
とほ : バデロンさん!!

一緒に見て回るのが久しぶりで、ウレシイ気持ち。



双葉 : 夏の終わりに目玉焼きを滑り込みで見たい!
とほ : ぱぴも!!!!!

リムサを駆け抜けていた双葉さんと連れ立って、花火鑑賞!
なまけんさんも来て、みんなで花火を見上げる時間がすごく豊かな気持ち。


みんなのおかげで、たくさんの夏の思い出ができました(*´꒳`*)


2. めけめけLSでかくれんぼ!!


ぱいっさ : 前回来れなかったからさ、次はおぱぴ来れる時にしよう
とほ : まぢか!!



というわけで、夜更かし(ただし23:00まで) できる日が少ないぱぴるすの予定を汲んでもらって、めけめけLSで夏のイベントを開催してもらいました。


ぱいっさ : またかくれんぼしようと思うんだけども鬼がいないんよ。鬼はウマミがないし。

とほ : ぇ、なんで?



わたし鬼やりたいんだけど。



なんか意外だったみたいなんですけども、かくれんぼするなら、隠れるより断然探したい派のはんたぁ〜ぱぴるす!!


当日は、開催前からみんなでコスタでわいわぃ!



始まる前からお祭り感がすごいwww
恐るべし、めけめけ団のノリのよさ!



ルールの説明とかのめんどくs・・・大事なところは、全てぱいっさが!

豪華な賞品はオーラムさんが用意!!


なんとも乗っかるだけのカタチで、ひたすら楽しく鬼役を堪能させてもらいましたw


わたしなら、ぜったい岩!
なぜか分かんないけども岩っ!!!


とか思って、せっせと岩の間ばかり睨め付けていたんですが、



擬態しておる・・・


メケメケLSのみんなは、隠れるのがとんでもなく上手で、たまにしか見つけられなかったのが悔しいっ!


見つかっちゃった人は、桟橋で踊っている刑に処していたのですけども、ここにいる子たちの大半はぱいっさが仕留めました((((;゚Д゚)))))))


メケメケLSのみんなは、LSに誘ってもらって初めてご縁ができた子がほとんど。

エキルレや幻コンテンツに一緒に行ってもらったり、LSを通してなんてことないようなお話をしたりして、ちょっとずっつ仲良くなって。

このイベントを通して、ますますみんなのことが好きになりました(*´꒳`*)

みんなありがとう!
また遊ぼうね!



3. 6.2からの追加コンテンツはまだこれからです。


壁に夢中すぎたことと、
オシゴトが佳境に入り、平日も休日もプライベートのほとんどがオシゴトに持ってかれていた時期だったこともあって、



6.2への反応がスンッ・・・



て感じでした!

とにかく、



リアルをコケずに乗り切ることで必死



だったので、新しい情報を入れたり調べたりしている気力もなく、PLLは分かっていたけどもあえて見ませんでした。

エオルゼアでまで「新しい情報」を追いかけたり、「いつもの平和なルーティン」を崩したくなかったのです。

当然、パッチノートに目を通す気にも全くならなくて、みんなのお喋りから「新しいパンデモ」や「無人島」がいよいよ実装されるらしいことだけを知りました。


・・・コレは、そんなわたしにしっかりバチが当たったお話。

そして、極とほぱぴ討滅戦コンテンツの覇者の凄さをまざまざと見せつけられたお話。



とほ : 助けて!
アラルレでアグライアが当たった・・・!
白で来ちゃったのに!!!!


勉強家 :・・・思っていたとおりのことが起きました。


とほ : えぇっ!?

走ってる


勉強家 : 先週、唐突に白魔道士でアグライアに連れてったでしょ

とほ : あぁっ!!

震えながら走ってる


そうなのです。

パッチ前最後のシューマツ。
ホントに急に、勉強家せんせぃがわたしを白魔道士でアグライアへ連れて行く、と言い出したのです。


(回想開始)


勉強家 : 時間あるなら、アグライアにいく?
とほ : いく!!!!

嬉しくて即答。


勉強家 : 白で。
とほ : いかにゃいっ!!!!

即決。

勉強家 : いきますよ(ほほえみ


ぐずって、白魔道士講座を受講している間に行ける時間がなくなってしまって、夜に仕切り直すことになりました。



ちょこさんにもついてきてもらって、パッチ前最後のアグライア。



とほ : な、なんとか走り切った!
勉強家 : ベルを、一度も見ませんでした

とほ : ・・・忘れてた!!
勉強家 : ・・・

夕方に解説までさせられたのに。

でもまぁ、アグライアに白魔道士を出せたぞ!



(回想終了)


・・・うそだろ。




この事態を予測していた、だと?




勉強家 : おぱぴさんのことだから、パッチノートを読まずに6.2を迎えて、そのままレベルも下げずに白でアラルレに申請してしっかりアグライアを引き当てるだろうと思って。

とほ : ありがとう・・・!!

ドカーーーンッドコーーーーン

勉強家 : だからパッチノートを読みなさいと。

とほ : ひぃぃぃっ

ドガガガガッ


勉強家 : せんせいは、うれしいやらかなしいやら・・・まぁとにかく【がんばって!】

とほ : ありがとう!!!(>_<)

必死



とまぁ、そんな感じで6.2はわたしの意志とは関係なく、鮮烈に幕を開けました。



とにかくエキルレを早いとこ開かないと・・・とちょこっとだけメインをがんばったら思ったより早く新しいIDが開いたり。

8月は開けただけで力尽きた。



パンデモ初見の企画をお友だちFCがしてくれて、一緒に行けないかわりに、みんなが突入する時のお見送りに行ったり。


双葉 : おぱぴ先生が初見で行く時は一緒に行こうね


そんな風に言ってくれるお友だちがいることが、幸せ(*´꒳`*)


相変わらず出遅れてますけども、でもそれはこれからにたくさん楽しみがあるってこと!

できるところから、のんびり遊んでいこうと思います。



4. とほぱぴはゆっくり平和を引き寄せる!


わたしの6.x での目標は、これまで旅してきた世界にちゃんと平和をもたらすこと!

新しいコンテンツよりもどちらかというとこっちをがんばった8月です!



まずはロールクエスト関係!


リーパーがカンストしたので、やっとロールクエストに挑戦!

舞台がリムサなことにも驚いたけども、なんと伝説となっている人々にお会いすることができて、感無量でした。

新星時代の個人的な恨み(珍味の恨みという)も精算することができて、満足!

そこ?


クールに見えて実はアツいメルウィブさんとの旅は、なんだかハードボイルドでわたしまでカッコよくなった気分(*´꒳`*)



せっかく勉強家せんせぃやべんちさんにも教えてもらってたし、スキル回しを教科書でも勉強して木人さんにも挑戦しました。


しかも、ちょっと練習したら壊せてしまった!

もしかしたら、近接は木人さんを壊せても実戦で火力を出すのがとても難しいから、木人さんは優しめなのかも。

・・・ただ、この前やってみたら壊せなくなってたので、まだまだ練習あるのみです!



リーパーのロールクエストが終わったことで、とうとうバトルジョブのエクストラクエストにも挑戦することができました!!

舞台は、ぱぴるすの背景からお察しいただくとして、



とにかくすごく良かった!!!



インスタンス・バトルがあるのですけども、



とにかくすごく豪華!!!!



6.0の本編から「続いていく世界」の部分を描いてくれていて、こういうのがホント、エオルゼアという世界をリアルにする大事なところなんですよね(>_<)

わたしは全部の設定を熟知しているわけでもないし、ストーリーを細かく覚えていられる方でもないのですけども、


この人たちはこれからも生きていくんだ


と感じることができる、その実感だけで十分挑戦する価値があると思います(*´꒳`*)



あまりに良かったので、直後に会ったぱいっさを捕まえて、物語のポイントを語り尽くすぱぴるす!!!

あの興奮に付き合ってくれてありがとう!!



そして、お友だち部族クエ!

時間のあるシューマツにしか頑張れないのですけども、こっちも順調です。



ゾウさん部族は、無事に「誓約★」まで持ってくることができました!

ストーリーがわたし好みで、毎回どうなるんだろぅ・・・とワクワク関わっていたのですけども、最後の展開なんかはかなりアツくて思わず応援したり。

おかげで、リーパーも赤魔道士も白魔道士もうっかり90になってしまった・・・(>_<)




フッチの方も順調に仲良くなっていて、へっぽこ研究者のヴォイスさんよりは信頼を得ている気がします・・・

おつかいの中に、近くのホウソーン家にお野菜を差し入れるものがあるのですけども、これがなんとも絶妙なクエストです。

お世話になってるから、お野菜をこっそり届けてほしい・・・というフッチ側。

いろんなところに不味いお野菜が突如出現して実は困っている・・・というホウソーンのお家の人々。

でも、ホウソーンの御当主は毎回言ってくれるのです。


気持ちはうれしい、ありがとう


って。

なんて優しい世界!
きっと長年フッチたちの近くで暮らすことで、自分たちの価値観とはまた違う彼らのことを、分かったり許したりしてきたんだなぁと思うと、とても良きクエストだなぁと思います(*´꒳`*)



ゾウさん部族が誓約★まで来たことで、今度はイクサル族さんとお話するようにもなりました!

声が大きくて、実は前からちょっと苦手だったイクサルさん達。

ところが。




いい人たち!!




ものすごく好きっ!!!



エカトル空力団というイクサルのみんなとご縁ができたのですけども、神さま(ガルーダ嬢)に頼らず、自分たちの力で「自由に空を飛ぶ」という夢を叶えようとしていて、とてもカッコいいの!

もう時間が許すのならば毎日彼らの役に立ちたい!


お友だち部族はこれまでにいくつか仲良くなってきているのですが、こんなにハマったのは、フスィーさんの時以来かも。

新星エリアが飛べなかったころは、移動に時間もかかってとても大変だったようですが、今は本当に快適に移動できるし、クラフタも上がりきっているからカンタンに作れます。


バトル要素やギャザラ要素もあるので、各地を周遊しながら写真を撮るのが楽しいです。


飛べるようになったことで、撮れるようになったこんな景色もまた一興。



★ サブクエ
新生 : 平和見えてきた→ あとちょっとで平和くる
蒼天 : 全然平和こない
紅蓮 : 平和は保たれた
漆黒 : 平和は保たれた
暁月 : オールドシャーレアンにあと2個。

★ お友だち部族
新生 :
ふすぃー : 仲良し!
ふっち: ふっちの僕 → ふっちよ・・・
イクサル : アツい!蜜月!

蒼天 : 名刺交換の途中。今どこ?
紅蓮 : みんな仲良し!
漆黒 : みんな仲良し!
暁月 : ゾウさんとちょっと仲良し → ばっちり仲良し!



5. みんなとのウレシイタノシイ時間!


8月はだんだん忙しくなってしまって遊べなくなった分、遊べた日はとても嬉しくて、インして良かったなぁって感じました。

そんな瞬間の記録をぺたぺたぺったん!



海産物さんとエキルレ!


ぱいっさとぱいっさフレンズたち!
ナイトのバフの使い方、もっと上手くなりたいな。


出店していたお友だちを応援に、涼森祭へ。
お友だちLSの面々もだんだん集まってきて、なんだか嬉しい気持ち(*´꒳`*)


壁どんとららバケツごっこww


暁月入りしたべんち氏に会いに行く!
ついつぃ、いろいろお話したくなっちゃう。


モデルさんとモデルふれんず達とアグライア!
類が友を呼びまくってみんなかわいぃ・・・!!


モデルさんとこのイケララボーイと!
なんかすごく照れる!!!!w


ぱいっさとアグライア!


メケメケ団を中心に、みんなで!


筋トレさんの初見ティターニア!
お友だちLSを中心に、みんなで行ってきた!


きゅうりさんの初見、暁月1個目の討滅!
めがねさん、なまけん、嫁の光さん、戻ってくるぞ!さん、双葉さんが一緒!


なかなか集まらなかった幻アルテマ!
ぱいっさがいろんなとこに声をかけてくれて、なんとか行ってこれました。
いつもホントにありがとう(*´꒳`*)


おかえり赤ペンさん!!


さっそく一緒に色々遊びに行きました(*´꒳`*)



討滅行ったらリオレウス!!
初めて出た時はすごい動揺したwww

柑橘さん、ぱいっさ、モデルさんが一緒!
ぱいっさの密輸業者感がすごい!!w






4月から抱えていたオシゴトのピークがやっとすぎました。

9月の初旬が山場だったのですが、とにかく忙しすぎて、平日も休日もなかった8月下旬。

ピークを過ぎて、この前交わした会話は、


先輩 : とほちゃんお疲れさま。少しは残務も片付いた?

とほ : はぃ・・・でもなんか信じられなくて。

先輩 : ぇ?

とほ : 毎日なんかしら事件があって、ずっと会議だったり追いかけ回されたり呼びつけられたり、調整したことが白紙に戻ったりゾンビのように蘇ったりするのが普通だったのに、ここ数日予定が変わることが何もないんです。



平和すぎて不安です(真顔)



先輩 : とほちゃんちょっと休もう!!!ww


というわけで、ここ1週間くらいは待望のコロナワクチン接種(3回目)を受けたり、夏休みを消化し始めたりして、すごく平和に暮らしています。

忙しさからエオルゼアも夏休みを考えた時期もあったのですけども、こうして振り返ってみると、


支えてもらっていたんだなぁ


としみじみ実感します。

今月からは、少しはゆっくり遊べるといいな。



◻︎



書かなきゃと思いながら、9月の半ばまできてしまいました!


アウトプットする気力も戻ってきたし、少しずっつ日常を取り戻して行けたら嬉しいです。

6.2もはじまって、この前やっとこパッチノートに目を通しました。

みんなとも、もっといろいろ遊んで行けたらいいな。


明日も、楽しいエオルゼアでありますように。
Comments (7)

Ragdoll Lynx

Gungnir [Elemental]

めけめけ団のみんなのニックネームを見て、
ふふってなる‪w
それにしてもオーラムさんとはなかなか(´º∀º`)ファー

Haseta Growing

Gungnir [Elemental]

壁達成おめでとうございます!
2回も登れるなんてスゴイ!!
僕なんか最終日近くに新コースだけクリアして終わっちゃいました。(アイテム報酬ゲットのみが目的。)

今回もいろいろな人と遊べてますねー。人望の厚さを感じます。

アラルレをヒーラーで行くとは勇気ありますねぇ。
とても守れる自身ないからレベルレ以外は必ずDPSで行くようにしています。

スキル回しもハチャメチャだから勉強しないとなあ。そのうちとほ産生のご指導仰ぐかも。

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

壁クリアおめでとうございます!

クガネ登山も成し遂げたフさんも、今回の壁は登り切れなかったので、相当な難易度であると考えられますが、それを踏破できるのですから大したものです!

なお、私は最初の飛び移るところまでは、たまに成功するレベルまで上達しました!

次回、壁が登場したときには、フレさんのさらなる奮闘に期待したいと思います!(他力本願)

プレイヤー主導のイベントは、公式のシーズナルとはまた違った趣があって楽しいですの!

エクストラクエストは豪華でしたな!
本当に色々な人が関わっている、生きている世界なのだと実感できました!

ぼちぼち、蒼天にも平和を引き寄せていかなければなりませんな!

お仕事も一段落したようで何より!

私は先日、腰をやってしまいましたが(魔女の一撃)、幸い、今日から遅めの夏期休暇に突入なので、のんびり過ごします!(少しずつ回復中)

とほさんも頑張った分、ゆっくりお休みください!

なお、最近の私は無人島やらパンデモやら極やらと、オーソドックスに満喫しておりますよ!

ハウジングにも手を出していきたいところですが、これも無理せずマイペースで楽しみます!

Kuotta Phillies

Gungnir [Elemental]

とほさん、やっほ〜(o^^o)

極壁は大変だったねぇ( ´∀`)でももうクリアバフついてるからなんだかんだでスイスイ登っちゃって凄いねー!
…登りたいと思いつつもイベント報酬貰うだけで終わっちまったワイとは大違いや…w

かくれんぼで鬼のがいいなんて…w 隠れるの上手すぎて見つけてもらえず、忘れ去られて解散されてしょんぼりよりはいいだろうけどさぁw お友達とイベント楽しいね!

新たなおはなしが始まったとしても、安定のとほぱぴクオリティだったとしても!それを超えてくるフレさん達に期待デスw(どちらが鍛えられてるのだろーかっっっ⁇

…ほらご覧なさい?ロールクエオモロかったっしょ⁇
そしてイクサル!わいが熱弁振るっても「あぁ、あのめんどくさい奴ね…」でお馴染みのイクサルっ!w

熱いお話よね!まだ終わってないかもだからアレだけど楽しさ保証つき!! 熱いといえば漆黒のファイターのロールクエも熱かった…

ほれほれ?新生蛮族エクストラも気になってきたのでわ⁇
ちょっとコツコツだから難しいかもだけど、「めんどくさい奴」wのご褒美の価値はあるはず!
けどアレ⁇ アマルジャとコボルト…無理せずw

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> らぐどん

コメントありがとうございます♪

うふふのふ〜(*´꒳`*)
分かる人にだけ分かる!
それがぱぴるす日記のニックネーム制!!

> はせたさん

コメントありがとうございます♪

紅蓮の新コースは、バクダンがいっぱいで、わたしももちろん挑戦したのですけども、どっちかというとそっちの方が難しかったですw ← たくさん飛ばされた。

イン時間が少ないので、なるべく早くシャキるロールを!と思ってアラルレはヒラを出せるように頑張ってるんですけども、現役で行ってなかったイバリース三部作がどうも苦手で、毎回のようにペロってます(>_<)

アラルレは人数も多いので、まぁなんとか。
8人コンテンツの方が緊張でますます技術が伴わなくて、ヒラは出せないですねw

はせたさん、また一緒にレベルレ遊びに行きましょうねっ٩( 'ω' )و

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> まりぃさん

コメントありがとうございます♪

まりぃさん、腰をやってしまったとのこと!
そろそろ、やったことも忘れるくらいに回復しているでしょうか?
でもそういう時が一番アブナイので、ぐぐっと堪えてご自愛くださいね。

紅蓮の壁、頑張りましたよ!
実はわたしはクガネ登山はまだなので、いつか登ってみたいです!
まりぃさんもとうとぅ極の入り口に手を・・・否、足をかけましたか!きっと来年はわたしと同じで必死で登っているはずw

エクストラクエスト、すごかったですよね!
ものすごい感動してしまいました!
まさかあんなに・・・(以下自主規制
写真もたくさん撮りたかったですけども、必死すぎてあまり撮れなかったことだけ悔しみです(>_<)

今回の極はどうですか?
実はわたしはまだ通常版にも行っていないので、まったく想像がついていないのですけども、なんかバリバリした感じのお名前だなあとは思ってます。
パンデモは難しくて、まだ毎回必死なんですけども、それより何より、変わり果てたかーくんを見たショックが消えません・・・
3層の景色がとてもきれいですごく好きです(*´꒳`*)

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> くぉさん

コメントありがとうございます♪

極壁クリアバフ!!
それは確かにあるかもしんなぃw
なんかこぅ・・・自信を持って飛び移れる箇所が増えたんだよ!
クリアバフって表現が絶妙で、ものすごい納得してしまったww

イクサルさん、昨日完結したの!
最後の方はセズルの兄貴から早くお話が聞きたすぎて、12個のオシゴト受注券全て
をイクサルさんに注ぎ込んでしまったよ!
合言葉もどれもすごくカッコ良きで、「もっと高く!!!」とか、物語が進むとそれにさえ感動しちゃったり。
最後の怒涛のムビとか「がんばれーーー!」って声を上げて応援しちゃったし、大団円でむしろ続きがほしいっ(>_<)
あと、どうでもいいことかもだけど、、、あの気球の乗り物ほしいよねww ←物欲

いろんなお友だちが、対とほぱぴ対策立てて、情報交換(オイタの報告)もなされているらしくwww
そんなみんなと一緒だから、きっとこれからの冒険も大丈夫だって思えるんだ!
怖くて4人IDクリアしたとこから進んでないけど!ww
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying