Character

Character

Mammeteer

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

さいきんのぱぴるす 2022年9月

Public
ロクッテンッッにぃぃぃっっ!!!!!

6.2が来たのは8月の下旬でしたが、ほにゃついていたぱぴるすに6.2が来たのは9月に入ってからでした!

遅ればせながら楽しみはじめましたので、それもあわせて、集めたウレシイタノシイを報告します!



◻︎



!!注意 : 6.2 新4人ID、パンデモニウムをクリアしてニッコリや新しい場所、ID内の風景写真、新生祭、新生お友だち部族クエのあらすじや写真!!



1. とほぱぴに6.2がやってきた!


遅ればせながら、9月に入ってようやくぱぴるすの世界線にも6.2が実装されました٩( 'ω' )و

エキルレを奪われた状態でトークンを週制限MAXまで貯めることに根を上げて、せめてそこまでは・・・と8月末に解放はしたものの力尽きた新コンテンツ。



9月の上旬に、戻ってくるぞ!さん、双葉さんたちと行ってくることができました!

まぁ、なんとなく分かってたことだけども怖いっ!!

それに難しいっっっ!!

みんなにたくさん助けてもらって走り抜けた後は、いったん退却するくらいには疲れてしまいました(>_<)



でも、そのおかげで良いこともあったのです。



9月の後半は長いお休みを作ることができたので、メインストーリーのビックリマークを探して、再び現地へ。


すると、なんということでしょぅ!
*BGMは匠的な何かをセルフで流してください


湿っぽく、怖い敵さんが徘徊していた廊下は掃き清められ、上質で落ち着いた大人な空間に。


怖い敵さんに追い立てられ、見てる場合ではなかったステキな窓も、今ならひとりじめ!



道々に見える怖そうな敵さんたちに震えた胸も、不思議な空の色をたっぷり観察できる感動に震えます。

・・・とまぁ、こんな感じで誰もいない空間を独り占めできましたw


メインストーリーをちょっと進めるごとに、この辺りの景色は変わるので、ちょこちょこ見に帰るとよいかも(*´꒳`*)


勢いのまま、6.2の8人IDにも挑戦してきました!

勉強家さん、美ヒュラさん、海産物さん、6本さん、モデルさん、アイドルさん、双葉さんが一緒!

難しかったのもそうなんですけども、なんというか・・・



なんかすごかった(°_°)



というのが感想でしょうか・・・

あまりの豹変っぷりに大パニックだったのですけども、


とほ : ハワワワワワ((((;゚Д゚)))))))


なんなのこのヒトーーーー!!!



双葉 : おぱぴLBーーーーー!!



とほ : ∑(゚Д゚)


ジャキッ ←構える音


双葉 : アッ ← LB指示により無念の死(涙


ドォォォォォ ← LB発動


・・・とまぁ、



みんなの必死の努力の数々



もあって、ドラマチックにクリア!!(>_<)

はじめてのIDは特別で。

大好きなみんなが映ったムビを連写。


みんなにくっついてギミックをこな・・・
そうとしてものすごぃ被ダメをつけたり。

床ぺろしながらみんなを応援・・・する間もなく、蘇らせてもらったり。


倒した後には頭を撫でてもらって。

怖かったね!
すごかったね!
でも倒せたね!

そんな風に言いながら、写真を撮る。


そのひとつひとつの時間が、わたしの宝物。



今回もたくさんの思い出ができて、ここまでがんばってよかったなぁと思いました。

ただしまだメインは終わっていないwww

ありがとう!



・・・そして、同じく週課の都合でなるべく早くにあけておきたかったパンデモニウムの2シリーズ目!

とはいぇ、なかなかまとまった時間がとれなくて、結局2〜3週遅れな上に強行軍をしたわけですけども・・・

今回のパンデモは、1シリーズ目で深まった謎の続きになっていて、とても楽しめたのですけども、それよりもわたしがアツく語りたいことは



突入ムビが良すぎる件



ですね!!!




↓↓ 以降、突入ムビに関しての細かすぎる解説と写真あり。ネタバレと感じる人はスキップ!! ↓↓






パンデモシリーズの舞台は、時を遡った場所にあるのですけども、そこに現代に暮らす冒険者の仲間たちを呼び出すのです。

前にも書いたことがあるのですけど、ID突入の時って急な感じなんですよね。

どこからともなく冒険者一行が現れて、用(ID攻略)が済むと、別ルートで来てたっぽい主役の人たち(アルフィノさんたち)が追いつく、みたいな。

そこをうまく解決させたのがフェイスだと思ってたのですけども、そうだとしてもお友だちと行きたいわたしとしては、どこからともなく呼び出すしかないわけですwww

その点、今回のムビ!!!!
*写真は、1〜4のいろんなところのうまく撮れたのを混ぜこぜにしてあります。



冒険者は最初、異空間に一人で降り立つのです。


一人ぼっちの異空間で、一緒に戦ってほしい仲間たちに想いを馳せます。



「みんなお願い!わたしに力を貸して!」



すると、冒険者の願いによばれて、光に包まれた仲間たちが浮かび上がります。


質感が出て、地面に片ひざをつき着地するみんな!


ゆっくり立ち上がり、静かに前を向きます。

とほ : みんなありがとう。あの敵さんを倒さなくちゃ。

「うん。」
「大丈夫、わたし達がついてる」
「一緒にがんばろう」

覚悟を決めるわたし達に、敵さんの咆哮が!


とまぁ、こんな感じなのですけども、実際にみんなにお願いして、必ず全員お友だちで行くわたしとしては



このムビがそのままの状況



で感慨もひとしおなのです(>_<)




!!以上、突入ムビに関する細かすぎる解説と写真おしまい!!






そんなパンデモニウムでみんなと撮ってきた記念写真がこちら!


1〜2層!
双葉(左)さん、美ヒュラさん、めがねさん、双葉(右)さん、親方、なまけん、戻ってくるぞ!さん


3層!
美ヒュラさん、勉強家さん、双葉(右)さん、親方、戻ってくるぞ!さん、双葉(左)さん、なまけん!


日を変えて4層!
ねるねさん、かわららさん、オニマリさん、勉強家さん、ぱいっさ、モデルさん



どの層も、いろんなお話をして、いっぱい笑って、たくさん思い出ができました ٩( 'ω' )و

みんな、ホントにありがとう!!



今は、幻のセフィロトに挑戦中です。


メケメケ団と一緒に行った時!
勝てなかったけど、みんなでわちゃわちゃしてとても楽しかった!


7月ごろ、極の下限ではクリアしているのですけども、すっかり忘れていて、苦手だったところがまた苦手に戻ってしまいました(>_<)

今は、オヤスミの日に「後半練習!あわよくばクリア」で募集を立てています。

似たような状況の子たちが来てくれたり、応援してくれるセンパイが来てくれたりで、割とのんびりわちゃわちゃ遊べていて楽しいです(*´꒳`*)

※ 10/4 無事にコンプリート!



2. 新生祭もばっちり参加!


流れていたBGMがいつもと違ったせいか、いつもよりももっと厳かな気持ちで迎えた新生祭!

霊災で、人々を守るために戦った人々を讃え犠牲になった人たちを悼むための行事だものなぁ、とちょっとしんみり。



リムサもキレイでしたけども、



やっぱり新生祭はウルダハがすごいです!


新人冒険者さんに、冒険者登録の場所を案内したりギルドを紹介したりして、わたしもベテランになったなぁ!としみじみ(*´꒳`*)

方々から石を投げられそぅ


一緒に、霊災にまつわる品々を探して回って、ステキな絵を見つけたり。



最後には、恒例の大事なメッセージ。
まっすぐこちらを向いて語りかけてくれる言葉を噛みしめました。

時にはお互いを見守りながら、
時には同じ方向を向いて、
そうして進んできたわたし達。

立場は違うけども、
同じ世界で暮らしてる。

今までにたくさんの感謝を。
これからにたくさんの祈りを。

そんなキモチで2人で眺める花火の時間が好きです(*´꒳`*)



3. とほぱぴはゆっくり平和を引き寄せる!


お友だち部族を中心に、着々と平和ににじり寄ってきてますっ٩( 'ω' )و


まずは、フッチ!

無事に、最後のお話しまで見ることができて、フッチと仲良し(・・・という名の下僕)になりました。

フッチについては、申し訳ないけどもイクサルさんほど入れ込むことができず、どっちかというと スン(´ー`) とした感じのお付き合いなのですけども、最後のお話で驚くべきことがありました!

わたしは基本的に、ムビやお話を進めている間はその世界観に浸っていて、システム的な仕組みとかは気にしないし気がつかないタイプです。

でも、そんなわたしでも驚いたことが!

なんと、「同行」機能がついてたのです!!!



∑(゚Д゚) ぇっ!?
同行って、6.0からじゃ・・・?




動揺しつつも、しっかりいろんなとこで写真を撮るぱぴるす!

お友だちに聞いたところ、特にお話自体には変更はなさそうです。

それでも、こうやって新しい技術を既に開発済みのものにも取り入れて、さらに良くして行ってくれるのって、とても嬉しいことですよね(*´꒳`*)



そしてもうひとつ。
最高に蜜月だったエカトル空賊団(イクサル族)さんとのお付き合いも、ひと段落してしまいました(>_<)


うれしいけどかなしいっ!!



物語が進むうちに、このお話には空賊団の夢の他にも見どころがあることが分かり、ますます目が離せなく。

初めて会った時には、「イケララ好きのお友だちが、すごく好きそうなララきた!」くらいにしか思わなかったのに、最後の方はもぅ



母のようなキモチ



で見守り、応援していたわたしです!
もぅ、最後のムビなんて感動もので、やっぱり「がんばれーーー!!」って応援してしまいました(>_<)

フィールドの曲もとても好きだったので、ものすごく離れがたかったのですが、涙をのんでしばしのお別れです。



そうして最近は、コボルト族さんに通い始めています。

その生き方の姿勢が、あんまり好きになれないコボルト族さんたち。



どっちかというと、今は、一緒に拠点に迷い込んだ黒渦団の人と仲良しさんですw


でも、クエスト自体は面白いのが多くて、かわいい形の爆弾を運んだり〜


秘密基地みたいなとこに潜入したりするのが楽しいです٩( 'ω' )و


長い付き合いになれば、彼らのことも好きになるのかな。

そうだといいな。


★ サブクエ
新生 : あとは50のを残すのみ!
蒼天 : 全然平和こない
紅蓮 : 平和は保たれた
漆黒 : 平和は保たれた
暁月 : オールドシャーレアンに6.xが!

★ お友だち部族
新生 :
ふすぃー : 仲良し!
ふっち: ふっちよ→ 仲良し!(という名の下僕)
イクサル : アツい!蜜月! → 大仲良し!
コボルト : やれやれ。

蒼天 : 名刺交換の途中。今どこ?
紅蓮 : みんな仲良し!
漆黒 : みんな仲良し!
暁月 : ゾウさんとちょっと仲良し → ばっちり仲良し!



4. みんなとのウレシイタノシイ時間!


9月は新しいIDも開いたりしていろんなところに行けました!

楽しかった思い出を、ぺたぺたぺったん!


久しぶりのサスタシャ!
ぱいっさ、たくあん、オーラムさん!


エキルレで新しいIDが難しすぎて心細かったけど、オーラムさんが来てくれた!


赤ペンさんとレベルレ!
花粉のところに行ったら、終わった後に冒険の主役たちが走り込んできて、驚いちゃった!

対応する、と知ってはいたけども、実際こうして来てくれるとすごく嬉しくなる!



赤ペンさんとしっかりさん!
タンクを出したら褒めてもらっちゃった!
またふたりと遊べるようになって、すごくうれしい今日このごろですw


6.0IDに!
ここすごく難しかったっっ(>_<)
最後のボス、色々なとこで被弾してしまって 、何度もやり直しになったけど付き合ってくれたCFの方、ホントにありがとうございました!


柑橘さんと!


出張さんと!


ほんわりさん、センパイさんが誘ってくれて、シルクス!

ふたりと遊べるの久しぶりで、今ならアグライアもどんと来いっ!て思ってたのに、そういう時はシルクスがくるだよねwww



しっかり : 今時間ある?
とほ : はいっ!
しっかり : アイドルさんのとこの夏祭りに来てるよ!
とほ : いきます!!!

お電話で誘ってもらって、しっかりさん、赤ペンさんと一緒に、行ってみたかった夏祭りに参加できました(*´꒳`*)


お庭にたくさんの屋台が出ていて、くじやお菓子がいっぱい売ってて、花火が鳴って。

しっかりさんが買ってくれたたこ焼きを口にいっぱい頬張って。

くじでもらった可愛いアクセサリーを見せっこして。

楽しくて、うれしい、夏の思い出をありがとうです!



戦闘さんとパンデモN4層!
戦闘さんを吹き飛ばしたような写真が撮れた!


これが終わったら寝るように、と言明してエキルレについてきてくれた勉強家せんせぃwww


赤ペンさんとタンクでレベルレ行ったら6.0が!
なんとか走り切ったけど、反省点がたくさん!


忘れた頃に出る5.x討滅(>_<)


戻ってくるぞ!さん、親方とエキルレ!
ストアに並んだその日のうちにサクッと手に入れる親方!

とほ : あ!最新の!
親方 : ふふふ・・・
とほ : いいなぁ
親方 : とほぱぴも、オヤツ2〜3日我慢すれば買える!
とほ : ぇ、わたしが一体、毎日、何円分食べてると思ってるのwww
親方 : 何回食べてるの



とほ : 4回だけど・・・



戻り : 思ったより一回多い!



美ヒュラさんとレモンさん!


勉強家せんせぃのい〜!


ぱいっさフレンズたちとパンデモ!


ぱいっさ、柑橘さん、おにまりさん!
ぱいっさの赤魔服すごく可愛くて好き!


戦闘さんは最近、変な写真撮るのが好き。


かえるさん、たくあん、ぱいっさとレベルレ!

どこ!?っていうくらい久しぶりだったとこよりも、だれっ!?て感じの踊れるメイドさんのスカート捌きに目が釘付け!


おんなじメンバーで5678ルレ!
ここタンク難し〜(>_<)


おじさん、勉強家せんせぃ、ちょこさん!


戦闘さん、美ヒュラさん、双葉(右)さん、壁どん、双葉(左)さん、勉強家せんせぃ!

とほ : 今日の目標は死なないこと!
勉強家 : 死んだらお説教←H

とか言ってたら、ぱぴるすでなくて、まさかの壁どんが床ぺろ!

双葉 : 壁どんもお説教・・・?
勉強家 : 壁どんは壁どんだから良いのです

とほ : ・・・ぱぴは?
勉強家 : 30分コース

とほ : ∑(゚Д゚)ひーきだにゃ!!!
勉強家 : ちがいます、


日ごろの行いです


とほ : ぺにょ〜


赤ペンさんの6.0ラスト討滅!
アイドルさんと一緒に遊びに行けた!


しっかりさんとニーア!
ここのギミック、しっかりさんと赤ペンさんの避け方の違いが、ふたりの性格をよく表していて、一人で来てもいつも思い出しちゃうww

しっかり→ 歩いて必要最低限
赤ペン → こっちだ!のとこまで律儀に走る
ぱぴ → 意味なく旋回



美ヒュラさん、モデルさん、戻ってくるぞ!さん!

この日は、いっぱいモデルさんと遊べたんだけど、ずぅーーっとモデルさんはぱぴるすのムダ被弾のフォローをしてくれていて、申し訳ない気持ちにっwww


えのほうさん、モデルさん、サマンサさん!


双葉さん、なまけん!




大きなオシゴトが終わって気が抜けたのか、体調を崩したりアクシデントが続いた9月!


コロナワクチンを打てば3日は寝込み〜
(熱より、吐くほどの関節痛)

電車で具合が悪くなって、人生初の救護室に寄せてもらったり〜

キャスター付きの椅子から転がり落ちたり〜

電源コードに引っかかって、



スライディング正座



を決めたり!!!


同僚 : ・・・お祓い、、いく?
とほ : 行きません!


そんな感じで、ちょこちょこ派手だけど大したことない怪我をして、


あいつはやべぇ、
なんかやったに違いない



との評判を手に入れたりしてました。

遅まきの夏休みと一人シルバーウィークも手に入れて、


窓を拭いたり、お風呂のカビ取りをしたり、カーテンを洗ったり、オヤツを作ったり・・・そして人生初の



60分コースリラクゼーション!



も行ってみました(*´꒳`*)

エオルゼアの時間も、ちょっとずつ難しいことや新しいことに挑戦する元気が出てきて、少しずつ始めているところです。

まだ報告できるところまでいってないのですけども、いつか嬉しい報告ができたらいいな。



◻︎


10月になったら急に冷えてきましたね!

窓から金木犀の香りがして、秋になったんだなぁと実感してます。

遊びに行ってみんなと笑い合ったり、
夜更かしして怒られたり。

いつもの毎日が幸せで、
明日もがんばるぞって思えます。


明日も、楽しいエオルゼアでありますように。
Comments (5)

Shokora Ayan

Gungnir [Elemental]

イクサル族わたしも大好きです!タタラムくんは唯一わたしが1回で名前を覚えたこ!…って書いてありました!(しょこらが選ぶイケララBEST10より)
今月はとほさんとたくさん遊べて嬉しかった~!これからもいろんなとこご一緒させてください~!

Haseta Growing

Gungnir [Elemental]

9月もいろいろやってますね。

友好部族、とうとうフッチ終わったんですね。おめでとうございます!
新生の全部族終わったらエクストラも残っているのでそちらもお忘れなく。

同行機能って過去のシリーズにも追加されてたんですね。離れすぎるのを気にしながら歩くクエの機能と違って、多少急いで動いてもどうこう言わずついてきてくれるので(同行だけに~)非常に便利ですよね。

体調お大事に。う~ん、仕事で気が抜けたというより、"21時48分の女"と呼ばれたとほさんが(笑)23時頃でもいる時あるからそれが原因だったり。時間過ぎてたら、キーンコーンカーンコーンってお知らせしないと。

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

今回の敵は激しかったですな!(色々な意味で)
風属性はどうも言動が荒れがちになる模様。
この先まみえる相手は、一体どんな感じなのかが楽しみです!

個人的には、全然平和のこない蒼天の行く末を楽しみにしております!

お陰様で、腰は日常生活に支障がない程には復帰しました!

会社でも、椅子の背中と背もたれの間に畳んだタオルを挟むようにしたら負担が軽減されているような気がしたので継続し、日々、湯船に浸かることも継続していきたいと思います!(寒くなってきましたしね!)

トホさんも、9月は体調が優れなかったご様子。
電車で具合が悪くなった時は、絶望感しかないですよね……!
私も体調不良で途中下車し、椅子に座ったまま動けない時を過ごしたことがあるので、ご無事で本当に良かった!

月末か来月初めにはもう何回目かよくわからないワクチン接種がありますが、無理せず翌日は休みにしておきたいと思います!

お休みを満喫できたようで何より!
60分の至福の時間は、いかがでしたか?
何かと傷つきやすい現代社会、癒やしの時間も大事ですな!(私は闇風呂で癒やされてます!)

おやつも時には日に5回ぐらいの感じで!

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> しょこさん

コメントありがとうございます♪

しょこらが選ぶイケララBEST10!!
懐かしいっっ!あったね!
あの頃は、知らないララっこもいっぱいいたけども、今見ると、メインも追いついたし、知り合いになったララっこもいっぱいだから、前より分かるかもw

しょこさんといっぱい遊べて、わたしもうれしいょ〜!またどった一緒に行こうね!

> はせたさん

コメントありがとうございます♪

wwww
同行でどうこうってwww
ホント、はせたさん次々浮かぶダジャレの引き出しが多すぎて、いつも「何者?」って思っちゃいます(*´꒳`*)

いつも、フッチのとこに行くときには、はせたさんからずぅぅっと前にたくさんもらったぶどうのジュースを飲んで行ってたんですよ!ジュース飲みながら、フッチ終わったらはせたさんに日記で報告するぞ~!!ってよく思ってましたw

新生のお友だち部族は、残すはたぶんアマルジャさんだけです。がんばるぞぉっ٩( 'ω' )و

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> まりぃさん

コメントありがとうございます♪

風属性は言動が乱れがちってww でも言われてみればその通りですね!
蒼天編にを踏み入れ始めたのですけども、ここへ来てクロちゃんによる経験値の大量摂取が続いていて、動揺しています(>_<)

いい感じに寒くなってきて、お風呂がベストコンディションになりましたね。
これより暑いと出たときに汗をかいちゃうし、逆にもっと寒いと湯船に入るまでが修行みたいですし・・・ゆっくりお風呂に入って、腰を労ってあげてくださいね。

はじめてのリラクゼーションは、最後ちょっと意識が飛びそうになるくらいには気持ちよかったです!
また行きたいのですけども、さすがにすぐに予約を入れられるほどの財力はなく。
またがんばった後にでも(*´꒳`*)

まりぃさんは、最近はどうしてるのかな。
楽しいこと、いっぱい見つかっていたらうれしいな。ワクチン摂取、今少し増えてきているので、良いタイミングでできて、おたがい良かったですね。

年の瀬が近くなると遊びに来るのもあわただしくなってきますけども、ウレシイこともタノシイことも、変わらずいっぱい集めていきたいです!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying