Character

Character

Mammeteer

Ajisai Otakusa

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

漁師Lv80

Public
金策の為にギャザラーに手を出してみました。
以前から興味があった、漁師です。
ながら作業で出来るのがいいですね。


オーシャンフィッシング楽しいです。多いときは1日5回行きました。
オーシャンフィッシングの開始時間に合わせて、生活してましたよ。
気分は一昔前のパチンコ屋ですね。
釣れます、釣ります、釣らせます。って感じで。
そして、面白いようにLvが上がります。
始めたばかりの時は漁師の直感とか知らなかったので、変なメッセージとバフ付くなとか思っていましたが、
今はその辺の知識も仕入れたので、今度はヌシ釣りも挑戦してみようかと。


Lv上げはオーシャンフィッシングとジョブクエだけで上がりました。
サバイバルマニュアル使いましたが、要らなかったかも。
まあ、ある意味Lv80がスタート地点なので、早くLv上がるに越したことはありませんが。


ジョブクエも全て自分で釣ったのですが、色々と辛かったです。
特に雲海の淡水湖で泳がせ釣りで釣って指輪を取り戻すクエ。
釣り場でシステム的に釣れなくなる(ちょっと移動すれば良い方では無い方)まで釣ってもダメでした。
オーシャンフィッシングで気分転換したら、あっさり釣れたのが何とも。


弱振か強振かは、!見なくても、音で分かるぐらいには慣れました。
昔はヒット時の!表示なかったのですね。
キャストライトの存在の意味が理解できていませんでしたが、確かに暗いと竿のしなり具合が分かりづらいです。
私のパッド振動しませんし。


スカイツールは最終形態まで作ったのですが、餌代1個100Gで地味に懐にダメージが。
金欠でコーディアルは途中で使うの止めました。
おかげで時間がかかりまくっています。
FF14のエンドコンテンツまで完了したのは、メインストーリー以外だと何気に初めてです。
光る竿カッコいい。


魚の分解用に調理師もLv30まで上げました。
今のところ、あまり金策にはなっていませんが、たまに銀貨を引くと得した気分になります。
店売りするよりは、マシですし。

今はナマズオ蛮族クエのついでに、アジムステップで地図G10を刺突漁で拾ってマーケットで売ってます。7万ギルぐらい。
一度自分だけで掘りに行ったら、ゲート開いちゃってダメ元で入ったら、レベルシンクされて雑魚にタコ殴りされて、やっぱりダメでした。


ギャザラーの白貨装備も、まだ揃っていないので、お得意様取引も続けていますが、
GPが不足するので、GP関係のマテリア付けられる装備の方が良いかも。


ヌシ釣りも気が向いたらがんばります。
天候と時間合わせるのが厳しいですね。


Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying