Character

Character

Mugiwara Boushi

Hades (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

色々と周回したけど、来週はもっと周回しそうな巻。

Public
GWも終わりですね。
色々と出かけるに出かけられないので、
例年よりゆっくりしたGWを過ごした方も
多かったのではないでしょうか。

折角なので、バスボム作りに挑戦しましたが、
水分量が多すぎて失敗した麦さんです、こんにちわ。
(次はきっと上手く行く)

ゲーム内だけでも、色々と出かける楽しみをと、
今週はLunaさんのハウスよりお届け致します。


そんな訳で、さっそく移動(と見せかけて、白虎11周もしていたので
すっかり遅くなってしまいました、申し訳ありませぬ)


とは言っても、毎回使用するSSはID後の集合写真な私なので、
美的センスは微塵もありませんが、そこは温かい目で見てくださいませ。

ハウジングにしても、現実の部屋の家具は
実用品しか配置しない(それ以外できない)人なので、
毎回、素敵なハウスを見る度に、羨望の眼差しで見ています。


さて、今週はというと、今週も色々ありましたが、
まずは、先週のシキさんの地図の続きから。

一度も最下層まで辿り着かなかったので、
集合写真はありませんが、変わりにRunaさんの珍しいマウントを。

蒼天の鳳凰、紅蓮の九尾のシリーズで、
漆黒の竜を全部集めると貰えるらしいですよ。
飛ぶと、後ろからジェットみたいなのが出て格好良い!


最下層へは行けなかったものの、新衣装の布を取れて
不足分をシキさんより頂いたので、フロンティアシリーズ一式作っちゃいました。

でも、でも、でも、私の髪型だと、リボンが隠れるんですよ。
(リボンに限らず、相当数の頭装備は隠れてしまう)
同じ髪型でも、ミコッテやララだと普通に付けられるのに
ちょっと酷いと思いませんか?

そんな訳で、ちょっとだけ髪変えましたが、
これも、上から見ると、一部隠れちゃうんですよね。
時間余裕ある時にでも、干渉しない髪型をちょっと調べてみましょう。


途中、かのんさんの表情がちょっと危なかったw


そうそう、フェイさんが久々にFCメンバー募集したのもあって、
なんと、今週だけで新しく6人の方に来ていただきました。

週末は、用事があると不定期に居ないので、
まだろくにご挨拶出来ていない方もいらっしゃいますが、
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

SSは(肝心の本人が映ってませんが)新しく来たリタさんのハウスに
まるで自分ちの庭の様に押しかけて撮影している面々でした。


今週はほんとネタが豊富で、白虎武器作成もありました。
斧で作るのが一番格好良いかと思いつつ、
戦士全然使ってないから、やっぱり侍かなーと侍で。

墨汁の痕って中々落ちないから、
墨のエフェクトがあると、つい染みを気にしてしまって、
画面拡大すると、余り落ち着いて見てられなくて大変。


ただ、これを取りに行った時は、マウント取りの一環の時で、
第一陣はサクッと笛が出たのですが、第二陣はなかなか出なくて
11周もしたときに、運良くたてがみ取れたものでした(そして出だしのSSに繋がる)


白虎以外の犬の会のもペタペタ。
ルモさんが居るときは、大抵最後の〆は神龍ですねw


続いて、Wingさんのアレキやニーア関係の時。
タケさんが塔でうっかり目的外の装備を取ってしまいましたが
レイドの用語として推奨するのは、
『慌てるな、うかつな試着、事故の元』です。

にーなんが「むぎさんが言うと重みが違う」という
謎の台詞を言ってましたが、工場か基地で、
連続4週ミスした事があっただけで、そんなに多くはないはず!
都合の悪いものは忘れてカウントされません

(塔のSSの手前の人は全然知らない方ですが、上手く配置された!)


最後に、お約束の各種ルレとか。
まずはレベルレから。

今まで全然登場しなかったくせに、
これでもか!と踊り子が出ていますが、
先週の日記を見た方は、生暖かく見守ってくださいませ。



そして、最後を締めるのは、毎回かのんさんのポーズだけ
贔屓しているという噂に定評のあるエキルレw


そんなこんなで、
運が良ければ、また来週お会いしましょう。
Comments (5)

Kanon Rose

Hades (Mana)

いつもありがとう!

最近メインキャラのほうのSSが多いかなって思ったけど、
過去日記見たらすにゃいもそこそこ写ってた。

また来週もたくさんエキルレ行きましょう!

Masa Cross

Hades (Mana)

カッコいいのであれば、カノンさんの贔屓は必然ということでイイと思いますw
むしろ、側にいるマサの形をした置物が余計なのではと本人ながら感じています…(゜゜;)

もちろん、写るたびに喜び有り難く思っておりますがw

Mugiwara Boushi

Hades (Mana)

Kanon さん
その時々で、ちょっと特徴が出ますよね。
最初は、タンク装備がお揃いの時に、
半分ネタ的な意味も込めて撮ってたけど、
もう、立派なコンテンツに成長!?w
来週も、また宜しくお願いします!



Masa さん
何を言うのです。
麦日記の半分はマサさんの優しさで出来ているので、
マサさんも、もっとど真ん中でポーズ取るようにしないと!
(そうそう、全然関係ないですが、えすてにゃんが格好良い日記で
 エステにゃんネタに反応してくれたのもマサさんだけでしたよw)

MMOは参加する人で成り立つので、
みんな、マサさんのPT参加を待っているのです!
(そしてSSを撮る)

Melia Maxwell

Hades (Mana)

すっかりカノさん特集になっているムギ日記。
ハウジングはすっかり諦めたというか、もともと頑張ろうという精神もありません。
変な重力的や力学的におかしい構造とか作るのは好きなんだけどね。

リボンとかアクセとか、ヘアスタイルによって浮いてたり埋没したりとなかなか難しいですよね。
細かい修正できると嬉しいな~と思う反面、そういう事で無駄なデータ使わないから快適なゲーム展開なのかもしれないと思うと要望すべきか悩む所です。
あと2Bヘアは2Bすぎてイメージに合いませんでした。折角周回したのにw


あと、マサさんは週末拉致ろう…。

Mugiwara Boushi

Hades (Mana)

Melia さん
そう、かのんさんは、
すっかり麦日記の一要素として成立してしまいました。
これで、ルレさぼって枚数無いときでも安心ですね!(違

ハウジングは、青魔以外80になったから、
ちょっと手をだそうかと思いつつ、
実生活では実用品しか配置してない事を考えると、
どうみても、殺風景な部屋になってしまうので悩み処です。

リボンとかは、そう、もう半分諦めてます。
他種族だと余りないのですが、
何故かヒューランだと、髪が完全に隠れる兜系以外の
大半の装備は、埋没したりしてしまって使い物にならないので
私が一部の花しか使ってなかったのは、それもあったり。
せめて、上から押さえる系のものは、埋没しないで欲しいなーって。
まぁ、諦めてますが。

2Bは、確かにみんな2Bになっちゃいますよねw
相変わらず取れませんが、9Sは取れたので、
今度、ちょっと使ってみたいと思います。

マサさんは、モグコレの餌食に!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying