Character

Character

Mugiwara Boushi

Hades (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

まささん暁月クリアする巻。

Public
寒い日が続きます。
コロナ騒ぎで風邪もおちおちひいてられない日々ですが、
如何お過ごしでしょうか。

去年も書いたような気もしますが、寒い日の外出では、
外に出る直前に上着を羽織るのではなく、ちょっと前から着ておいて、
事前に暖かい空気を内側へ貯めこんで置くことが重要です。
これだけで、外へ出ても快適生活ですよ、お勧め!!

暑さは我慢しても、寒さは我慢しない麦さんです、こんばんわ。


そう、Top画ですが、かのんさん企画の新しい地図へ行って参りました。
デ〇〇ニーランドか?との突っ込み満載の楽しそうな新マップです。

そして特徴的なのは、今回の移動は羽で飛んでいくこと。
毎回移動の処は楽しいですが今回も素敵ですね。


しかーし! 驚異的な魔紋の開かなさと、
開いたとしても、最初の扉すら開かないこと多数で、
相当数の予備地図まで用意して頂いた中でしたが、最下層までは行けませんでした。

記念撮影を最初の1マップ目で行うという処に悲しさが溢れてます。
やはり、次回は幸運の女神マサさんを連れて行かなければ。


途中、ルモさんのクジラ?に乗せてもらいましたが、
中に収容されて、乗っているのが分からない!
なお、これはFF4?に出てくる乗り物らしいですよ。


さて、その幸運の女神マサさんはというと、
ついに90ID、そして、最終戦!

この時、既に結構遅い時間でしたが、マサさん御本人は、
せっかくなのでクリアして寝るつもりだったと思うのです。

まさか、この最終戦(と思われる)の後に、
まだ色々盛沢山で、もうちょっと時間と気力が必要と、
みんな言いたいけど言えない中の最終戦でしたw
何はともあれ、クリアおめでとうございます。


実は、この90IDの裏で、個人的悲劇があったのですが、
このような悲劇が繰り返されないよう、歴史の教訓としなければいけません。

麦:(2人が)ID中の日記読んでいる間に、こっそりつまみ食いしようと
  意地汚い事を考えていたら、きな粉こぼしてしまった・・・
ら:悲劇がw
ゆ:ラスクですか
麦:五家宝w
り:手軽に食べられるから?w
め:なぜゲームをしながら粉ものを食べてしまうのか
し:だから あれほどきのこの山のほうがいいよっていうたのに
麦:私の実力なら、こぼさずに食べられるだろうと・・・
な;くしゃっみしなかっただけ軽傷ですネ!
あ:麦さんもぷにぷにになるの?
麦:ふっふっふ、私は一度もメタボ判定なぞ受けたことはありませんよ。
め:そういえばダイエットする話は・・・(ここから先は血で汚れて読めない
り:www
あ:www
な:メリアン。。。いい奴だったよ
麦:星の崩壊が早まりましたね・・・

一時期、埼玉に住んで居たこともあるので、
五家宝以外にも、下記SSのネタなんかもわかりますw
皆さんには、信玄餅を食べる時にくしゃみをする祝福を授けておきますね!


続いて、今週のパンデモ。
私自身が良く分かってなく、先週も死にまくっていたのに、
90才になった白魔のデビュー戦で超大変!(大変なのはラルさんです)

でも、これでくじけない心が身に付いたような気がするので、
来週はもう大丈夫!(大丈夫じゃない


今週のレベルレ!
遅ればせながら、噂のリーパーです。

なんか、技イメージが暗黒と被って、
暗黒の立場はーー!?とかって思ってたけど、
リーパーはリーパーで格好良くて良いね!!
技3つ位しか使ってないような気もするけど強いような気がする!



エキルレ!
死にまくっていた最初よりは、かなりマシになった様な気がするけど、
チーズの〇爆弾と左右と↓前後が重なる処が今でも分かりません。
でも大丈夫、ブラックナイトならね!(避けてください


なんか、〆のSSが増えているような気がしますがきっと気のせいです。
(かのんさん、ありがとうございます)
それでは、運が良ければまた来週お会いしましょう。
Comments (4)

Melia Maxwell

Hades (Mana)

確かに寒い時に暖かい空気をため込んでおくのは良い手ですが、そもそも外出しない選択をしてしまうメリアンです。ご機嫌いかがでしょうか。

新しい地図は楽しいですが渋い展開でしたね~。22枚の地図が2時間かからず終わってしまうのは中々ないかもしれません。やはりマサさんを連れて行かないと…。
そんなマサさんのラストバトルに参加できてよかったです。ここ盛り上がりますよね~。何度か行ってギミックがわかった時ちょっと感動しました。初見だとそんな所見る余裕ないけど、ああ、これは見てきた悲劇の再現なのか~と。それを、こう、戦闘の中に落とし込むFFの開発凄い~と思いました。

ちなみにリーパーも賢者も使い方さっぱりわかりません。特に賢者はヤバイです。回復につながる行動がまたくイメージ出来ないw絶対PCとプレイする時に使わないようにしています!ああフェイスって素敵…。

また極会が動き出したので、極ボスに行く事もあるかと思います。
蘇生係として控えておりますので、安心して参加してください。

ところでダイエットし始め…(ここから先はきな粉で汚れて読めない

Mugiwara Boushi

Hades (Mana)

Melia さん
おっと、星の崩壊速度が速まってしまいますよ… というのはとりあえず置いといて
寒さは、上だけ良いのにしていれば、下は意外と薄着でも平気です。
ぽかぽかのまま外出できるので、室内でフル装備にして出かけましょう!

地図は今後に期待ですね。マサさんのご加護を受けないとw
今後に備え、ギャザラーのLVを上げ始めました。

ラストバトルの展開は凄いですよね。シナリオの会話や背景等もそうですが、
色々と設定の使い方、活かし方が絶妙です。イレギュラーもイレギュラーと
感じさせず、使えるものを何でも上手に使ってる感じ。

賢者はやばいですが(最初のクエストで、4回NPCを殺して5回目で
キヨラカ印の料理を食べてクリアしたくらい)リーパーは安直に強そうです。
賢者は、フェイス使えるLVになるまでは、FCの人に生贄になって貰いましょう。

極会は、今回は一番装備がやばいヒーラーで参加することになったので、
急遽今日、不足箇所も含めて全身新式にし、
ルナさんパワーで、メガマテのなんちゃってフル禁断して貰いました。
後は、光の波を避けるつもりで、他の人を巻き添えに崩壊させるだけです、文字数

Masa Cross

Hades (Mana)

今回もクリアまでのID等、様々にご協力いただき有り難うございました…本当に素晴らしい時間でしたm(_ _)m

しかし、その際は4人IDを8人だと勘違いしてメンバーを呼びすぎてしまったり、同じタイミングでクリアしたティアさんとストーリー諸々語りまくっていたら、アツくなりすぎて朝まで起きてしまってたりと…ホント、ご迷惑をかけつつお騒がせしておりました…申し訳ありません(゜゜;)

その後は…もちろんコロリとクタバリましたw

終わった後は寂しくもありましたが…でも何かまたいつも通りの、気が付けばルレやら何やら何処かに出掛けている日常に戻っています。
皆さんのおかげで、まだまだ俺の旅は立ち止まらずにいるようです。自分の想像では、クリア後は燃え尽きてエイル前で機能停止でもしているかと思ってましたが…w

地図の方は、ご一緒する機会があればお邪魔致します。と、とはいえ…運というものは、本当に分からないものなので…あまり意識せずにいますw

あの…妙ちくりんなタイミングで現れる運は、俺にも測れない謎々運です…(゜゜;)

Mugiwara Boushi

Hades (Mana)

Masa さん
ついに、終わってしまいましたね。
なんだかんだ言って、膨大な量のシナリオですし、
(個人的にプレイしているだけで4年以上経ってますし)
話すと、もう色々あると思います。

次の日に何もない日とかであれば、
集まって懐かしい話をするのも、有りじゃないかと思います。
あの時は、実は〇〇だったんだよ、とかねw

とは言っても、それはそれで置いといて、
エメトセルクの話だけみても、
まだまだ色々実装する気満々に見えますから、
当分の間は、色んなストーリーを楽しめるかもしれません。

それに、メイン終わったと思ったら、
直ぐにパンデモですからねw
余韻も何もあったものでは。
開発チームの人も頑張りすぎです。

地図は、今回は玉砕する人多発してますから、
タイミング合えば、是非ともマサさんに行って貰わなければなりません。
落ち着いたら、竜の会もスタートするかもしれませんし、
ミハシラで馬を取りに行く会もスタートするかもしれませんし、
隠居するのは、まだまだ当分先そうですよ。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying