Character

Character

Mugiwara Boushi

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

バジさんとしろか様が本気をだす巻。

Public
ゼルさんの陰謀に巻き込まれ、
バニーとなってしまった麦さんですが、


グルポから抜けると、人数が増えていて、またグルポに入るという
終わらない無間地獄が始まる事が多々あります。

グルポの速さに定評のある麦さんです、こんばんわ。


今週はというと、
α4層で話題をさらったオメガ装備が、ついに実装しました。
とりあえず、手持ちのなんちゃってオメガ装備で便乗。


しろか様が大変ご立腹なララネタは置いといて、
この装備の最大のポイントは、なんといっても、この後ろのリボン。

シグマ~アルファ時代の装備も良く出来てるけど、
この後ろのリボンに対応するようなものは無かったからこそ、
実装して欲しいと話題になったんですよね。


オメガ装備でオメガに乗ってα4層へ行くツアーが流行ってそうですが、
この上に乗ってる時、実はエモも出来ます。
(座ってる時に出来るエモが、マウント乗ってる時にも出来るみたい?)


さて、先週の続きの極ハイデリンです。
前回は、初見とは言えけちょんけちょんにやられたので、
FF14で初めて、まるでテスト勉強宜しく光の氾濫以降の流れを纏めたりしたり。
やはり、見るだけだと駄目で、能動的に自分の頭で纏めないと覚えないですね。

抜け落ちやすい区切りのオーレオール対策様に、
フォーカスターゲットも大きく目立つようにしてみたり。
この位なら戦闘中でも気づくかな・・・


とは言ってもそこはそれで、頭の中で思ってるのと実際にやってみるのは、
天と地程違うので、結構ボロボロでしたがクリアできました、やったね!!!
(なお、成果の9割9分は、他の7人の猛者パワーによるものです)


やれやれ、これで明日から枕を高くして眠れる、と思ったら、
あれ? どういうこと???

しろか様の猛抗議をおして体験だからと騙されて連れていかれる
極ゾディアーク(アルフィーファンだと、霧のソフィアと誤認する)です。


訳も分からずピクミンするだけですが、何となく分かった紋と違って、
蛇はもうほんとに、んもう!!
んもうーーーーーーー!!!!ですよ。


そんな、ン・モウがとばっちりを受ける事実上1回目みたいな2回目。
「俺が窮地のみんなを救ってやるぜ」と颯爽と 拉致された 参加した
初見バジさんが圧倒的なパワーを見せつけ、いきなりクリアです。
素晴らしいですね!! これからも、困ってなくても拉致されてください。

個人的な勝因は、隕石の後は安心せずに何かくる!ですがどうでも良いです。
(隕石の時に逃げる先が一人だと不安感MAXです)


装備は何も貰えませんでしたが、楽譜を貰ったので、
Runaさんに作って頂きました、ありがとうございます。
(マイスターじゃないと出来ないみたいで、わざわざマイスターになってくれた)
重厚なコーラスが素敵!!


なかなか大変な内容が続いたので、この辺で、ちょっと休憩しましょう。

このマウントにより、えぴさんは顔の数でフェイさんを凌駕しましたが、
腕の数で劣ったので、勝負は次回へ持ち越されました(違



さて、次こそは平和なイベント、大型パッチ延期によりズレ込んだ
ハロウィンイベントこと守護天節です。

ジョブもスキルも関係ないマップなので、
普段使わない系やイベント用ミラプリで行くのもお勧め!

そういえば、今週も色々盛沢山だったのと、イベントも周回を優先していたので、
仮装できる館の方へ行ってませんでした。余り期限ないから忘れない内に行かないと!


マサさんのパンデモ! 無事に平和に?終わりました!


今週のアラルレ、レベルレ!
超絶踊り子押しな展開ですが、本人半分位スキルの効果分からないのに
光ったのとか押せそうなの適当に押してるだけなので要注意です。



エキルレ!!
しろか様ヒーラーによるラーラーマップですが、
今回は、全く危なげなく終わりました。
これで、次回からもエキルレヒーラー完璧ですね!


そんなこんなで、運が良ければ、
また来週お会いいたしましょう。
Comments (6)

Masa Cross

Hades [Mana]

お世話になっております…先月のウサオからエネルギーや空気が抜け、ララに戻っているマサ野郎でございます!
……最初はヒュラ男で始めたのを忘れたわけではないのですが、ホントに戻ったという感覚でいますw

守護ハロウィンは、おかげさまで全品揃いました!
降神祭は、何もせず終わっていたような男がそうなれたのは、毎度の皆さんのお気遣いの成せる技であります。m(_ _;)m

ぱ、バンデモはぁぁ……今回も、大変お世話をかけてしまいました。
今までもそうでしたが、それ以上に通う事に恐れを感じております。何か最近ギミックがドギツイというか…
「あぁ~、もー…何でまたこーゆー激しいのをやるんだよぉ!忙しすぎだべぇ…へこむわぁ(゜゜;)」

と、マサの魂は落ち込みそうになりますw
べ、別に俺は大丈夫なので…人数が問題ないときは、この粗悪間に合わせ野郎は放っておけば良いのですよ!攻略スピードが落ちるだけですから(^_^;)

…エキルレくらいは、何とか付いていくよう気を付けますw

Mugiwara Boushi

Hades [Mana]

Masa さん
初期の頃を知らない人にとっては、マサさんと言えばララのイメージの人も多いのではないでしょうか?
ヒューランはヒュラで良いけど、ララはララで可愛いですからねw
ゲームする時の自分の分身の様なものですから、気負わずに楽しめるスタイルでするのが良いと思います。

ハロウィンイベントは、無事に揃ったようで何よりです。
イベントアイテムは、後で使わないと思っても、愛藏品BOXに入れておけば邪魔にならないですから、取っておいても邪魔にならないですしね!(ここ重要
ひょっとしたら、後でその寝かせておいたイベント装備を使う事もあるかも?

そして、パンデモでもなんでも、最初は何だか分からないので大変に思えますが、段々通っていると慣れてくるので、その感じも良いのではないかと思います(先週までの私も死にまくってましたから!)

私の方が、ちょっと慣れたように見えるとするならば、ただ単にログイン時間の差で多く回っているだけで、なんだかんだ言って過去のレイドとかも、通っているとマサさんメキメキ上手くなって私の侍よりずっと上手いので、自信を持つと良いと思います。

Baji Liko

Hades [Mana]

不意打ちで拉致された先が未予習の極でヒーラーだった!
何て幸せな事でしょう!
覚悟は決まってましたけど超ムズイですな!あれ!w

ムギ白のおかげでございます。
バジリコめっちゃ死んで起こしてもらいましたけども
誰も蘇生はしてませんwああああー!!

またセクシーヒーラーコンビで頑張りましょう!

Mugiwara Boushi

Hades [Mana]

Baji さん
大丈夫、私もしろか様も、事前に1回、
体験だと騙されて放り込まれただけなので、ほぼ同じです。

本当は、逃げる先とかが、色々複雑怪奇なのですが、
自分の頭で考えると、全部ワンテンポ遅れるので、
もう割り切って猛者陣営について行くことにしました。
(本当は、右斜線の右回転は上側、とか色々あるらしいですよ)

バジさんの圧倒的な存在感(黒いボスで見えない)と
圧倒的な実力で、何事もなくクリアできました。
次回も、バジさん来るのに備えて、気が散ると大変ですから、
ちゃんと重装備で参加させていただきますね!

Melia Maxwell

Hades [Mana]

んもうーーーーーーー!!!!(元気な挨拶)

グルポ地獄は笑ったw
オメガ服どうしようかなーーーーと悩みましたが、全身一体だったので諦めました。
アレンジが非常に難しいと思ったのですが、アレンジすら出来ないとは!

極ボス周回、もうお手のものですね(*'▽')b
周回プレイへの参加も頑張りましょう!
鳥と蛇と炎の所がほんと腹立ちますw
誰だよ、これ考えたのは!!と思いながらも、実装時「この一連の流れで出てきたボスだしなー」という運営への感謝を込めて周回しました。あと、まだ実装されていないラスボスの極ボス化が待ち遠しい。この極ボスも頑張りましょうね♡
そういえば、アドバイスというわけでもないけど、蘇生受けた時5秒?ぐらい無敵時間あるから、とっさに動かずに今の技を受けてからアクションするのも手です。吹き飛ばし攻撃には効果ないですが、便利ですよ。

しろか様のヒーラープレイ、今週意図的に頑張ってみました。
いけるじゃないですか~。と思いましたね。むしろ普段からヒーラーしてない私より上手。自信を持っていいと思う。

Mugiwara Boushi

Hades [Mana]

Melia さん
んもう!!!ですよ! もう色々とw
エンドレスグルポは、イベント装備とかあると良くありますねw
一番凄かったのは、ビーステップが実装された時でしょうか。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/18812739/blog/4518186/

オメガ服はちょっと悩み処ですが、リボンの為に買うかどうか、っていう処ですね。
セール対象になったらとかもありかもしれません。

極ボス周回は、出来る人が居るからであって、
私が8人揃っても、全くクリアできる状態ではありませぬ。
炎の斜線は分かっても、蛇が重なるとほんとアウト。
もう猛者メンバーの時は、考えるのを放棄してピクミンです。

復活後の無敵時間はかなり使っているのですが、逆に粘りすぎて死ぬ事も。
今までは移動しても駄目かと思っていたのですが、
スキル使わなければOKらしいので幅が広がりそうです。

ヒーラーだと、自分と自分以外も見なければいけないのがねw
自分や誰かが死んでも、タイムライン等も一度すっ飛んで、
再度現状把握からになったりして、慌ててまた死ん文字数
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying