Character

Character

Makai White Mage

Lutetia Gallia

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

雪印のコーヒー牛乳をユキコって言うの?(・∀・)??

Public


おはようございます♪
今日もつらつらと日記を書いていきます♪
ヾ(๑╹◡╹)ノ"

◾️FF14と関係ない日常の一コマ
相方とのチャットにて、日記を読んでくれてるんだけど日記に相方のことを書くとコメントが貰えないねって気にしてた・・・そう言われてみるとそうかもしれない。

コメント貰えるとすごく嬉しいけれども、自分が人様の日記にコメントしようとする時に躊躇するケースを考えてみれば自ずと分かろうというもので、身内ネタだとちょっと遠慮するから、そうなんじゃないかなぁって思ったよ。
(*´ー`*)

さて、そんな身内ネタっぽいんでアレですが、甘いものの話になって、わたしは板チョコとか箱で買っちゃったり(チョコは明治が良き💕)、コーヒーは粉から淹れるのに砂糖ドバッと牛乳ドバッと入れてコーヒー牛乳みたいにして飲んでるとか話してたんですわ。

相方からそんな飲み方するならユキコでええやろって突っ込みがあった訳ですが・・・ユキコってなんぞ?・・・知らない言葉なんで、Google先生にお聞きしたところ雪印のコーヒー牛乳とのお答え・・・知らなかった。
Σ(・□・;)

初めて知ったんですけど、ユキコって言うの?


◾️本日のメニュー
さて、本日のエオライフメニューはこちらとなっております。

新アラwith相方
幻周回
新極周回
地図一周プラスα
フロントライン周回

なんだか見返してみると周回が多いね。新アラ以外はLSの皆さんと行ってきたよ♪
(*´∀`*)


◾️もろもろ
幻・・・幻の中で最も簡単と巷で言われておりますが、他の幻をまともにやったことがないので、皆さんがそう仰るなら多分そうなんだろうなぁと思います。ギミックシンプルですものね。それよりもソーチョーさんの幻想盤の方が強敵ですよ! なかなかソード以外が開けられない。マウントはちょっと遠いゾ。
_(:3 」∠)_


新極・・・LSで行ってるのて散開が固定位置。安心してできる😮‍💨 野良の散開だと意味不明で良く事故る。なんで野良マクロああなったのかわからない。不思議だなって思う。因みにMさん、毎日来ててトーテム200超えてるって、びっくり。
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


地図・・・魔紋あまり開かない系、アンド、早期に扉閉まる系。まー、こんな日もあるよね。
_(:3 」∠)_


フロントライン・・・0時を挟んでデイリー二周したよ。驚くことにどちらも一位。初回は圧勝で、二回目は辛勝。二回目は負けたぁと思ってるところだったから、脱力しちゃったよ。
(*´ー`*)


◾️可愛いもの探し
可愛いは正義なんです。異論は認める。
今回はこの子、ファットキャットちゃんです。あなたは犬派、それとも猫派?
わたしはどちらも好きなので犬猫派。

可愛い子を愛でると言うことで、前回犬派側からご紹介したので今回は猫派からご紹介しようと思います。

この子は漁師リテイナーさんのG18前後の探索依頼でまれに連れ帰ってきてくれるよ。漆黒レベルだけで無く暁月レベルでも連れ帰ってきてくれるらしいです。

我がkujataサーバでは20万前後で取引されているようですね。以前は50万くらいだったようなので若干お安くなっているようです。画像の順番が無茶苦茶なのはご勘弁くださいませね。後、🐈‍⬛目線で見たわたしのスクショも入ってるけど、お目溢しを。

拍手するとピクっとすこーしだけ頭を上げます。ほんとにすこーしだけw

わたすすると、ピュッと駆け寄ってはぐはぐします。(あなた、早く動けるんじゃんw)

耳は常に周りの音を拾っているように細かく動きます。

丸いお饅頭のような尻尾を常にふりふりしています。

ときどき思い出したように横にころんと転がります。短いあんよ(足)がだらんとします。ちゃんと肉球ありますよ♪

お腹の肉がたるんて垂れ下がるw
ブニャー!って鳴くよ(鳴き方までファットw)


◾️おまけ
今回から新しいお花、トリテレイア( リアルだとこんな感じみたい)始めてみました。まずはレア狙いで咲かせてみたらブレンドから咲いてくれました♪ もう一つの鉢は赤でしたね。白と黒が咲いてくれるまでレア狙いでいきましょう!



◾️銀河
フロントラインでやっとこさ10勝できまして、アチーブメント報酬で銀河を頂戴しました。

スクショ撮影時間が夜間だったためやむなく暁月エリアにしています。念のため畳んでおきますね。

Click to showClick to hide


これはGAROコラボで、わたし存じてないのですけど、人気のある(あった?)特撮?なのかな。

FF14のものしか知らないけれど格好良いよね。以前のGAROコラボが終わって、その時はPvPが苦手で(今も苦手はそれほど変わらないけど)装備をいくつか集めたくらいで終わってて、マウント集められなくて残念に思っていたので、今回のコラボ復活は凄く嬉しかった。あと二つマウントがあるので、またこつこつとやっていこうと思うよ。
(*´ー`*)


◾️零式レンジ胴装備
今週の散々だった零式消化でやっとこさ断章が8枚集まったんだよね。メインは先週胴装備チェストを貰えてコンプリートしたので、断章はサブの踊り子用としてレンジ胴装備と交換しました。


サブの装備も地味に揃ってきてる。後は腕輪と指輪の天文装備。天文が若干不足なので来週かなぁ。
(*´∀`*)


今日の日記、なかなか書けなかった。
タイトルとか書き出し部分がすっと降ってくると手が動くんだけどねぇ。
降ってこなかったのよね。
(´・ω・`)
ま、つぎの日記に楽しいことが書けるような、良い一日にしたいね♪

あ、貼り忘れてた。
極と地図に行った時のこっそりグルポとスクショ。
貼っとく〜♪

なんか体勢が凄いことになってるw
考えてみたらこれも畳んでおかないとじゃんね💦
Click to showClick to hide



暁月の蛮族クエの場所になるみたい。ネタバレのんのんの方は開かないでね。
Click to showClick to hide




今日もみんなとエオルゼアへ、ありがとう♪
ヾ(๑╹◡╹)ノ"

Comments (12)

Yone Nanaya

Kujata [Elemental]

おはようございます!
自分のここ数日はFCメンバーと遊んだ身内ネタしか書いてない気がするけど、日記のその日の思い出をかくような場じゃないですか( ^ω^ )
相方さんと遊びにいったのも大事な思い出だし、書いてもいいと思いますよ!

そして、安定ファットキャットのふてぶてしいかわいさよすぎる!(  ̄▽ ̄)ニャーではなくブニャーって鳴き声をボイスがあったら聞いてみたいですね(〃´ω`〃)

Ocean Crista

Carbuncle [Elemental]

コメント貰うの嬉しいし、するのも楽しいので突撃してます(* ´ ▽ ` *)

Lutetia Gallia

Kujata [Elemental]

よねさん、おはようございます。
コメントありがとうございます!

> 相方さんと遊びにいったのも大事な思い出だし、書いてもいいと思いますよ!
ありがとう。
わたしも気にしなくて良いのにって言うんですけどねw

ファットキャット人気ありますよね。
ミニオンの中には音を出す子もいるので、動物系のミニオンには是非声を入れてもらいたいですね。さらにめろめろになると思う。
(*´∀`*)

Lutetia Gallia

Kujata [Elemental]

Orphanさん、おはようございます。
コメントありがとうございます!

>コメント貰うの嬉しいし、するのも楽しいので突撃してます(* ´ ▽ ` *)
はい、コメント嬉しいです。
凸してください♪
(そう言いつつ、わたし、なかなかお伺いしてコメント書けてないのでアレですけど。
_(:3 」∠)_)

Ginko Neko

Ramuh [Meteor]

ユキコは初めて耳にしました。
私の周りでは雪印だなぁ

私は半分以上身内ネタですがあまり気にしてませんw
楽しかった事を書くとなると沢山一緒に遊んでる人との話題が多くなるのは普通だと思うのです。

Lutetia Gallia

Kujata [Elemental]

ぎんこさん、おはようございます。
コメントありがとうございます♪

やっぱりユキコ初耳ですかw
一部地域なのかな〜?w

> 私は半分以上身内ネタですがあまり気にしてませんw
そうですよね。日記に書くことって身内ネタになるの普通ですよね。
(*´∀`*)

Sky Azure

Ramuh [Meteor]

日記ですからー。好きなこと書きましょー。

あ、おはようございます♪

零式行かれてるのですねー。私は極すら制限解除(3人で)でしか行ったことないです(笑)いつかは正攻法で、極や零式に行きたい。
最近、リムサのエーテライト前でピッカピカ✨の武器をよく見かけるんですけど、どうも『絶武器』みたいなんですよねーー最新のかな?。ほえーー、絶に行ってる人って意外といるんだ。。。と思ってます(笑)

拾ってくるのが漁師なのは、漁港とかで魚を狙ってるのかな??(笑)意外と俊敏みたいですし♪
うちのリテイナーは、垣根とか、家の外壁?とか
『おまえ、どこからとってきたんだ?!』
みたいなものを持ち帰ります(笑)
1度だけマンドラゴラのマメット連れて帰ってきてくれた。それも4匹!

私は板チョコ系は、ガーナ派かな。
食べ比べると全く味が違いますよね。
味はミルクが好きです~

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

最近コンビニでビアードパパの
「飲むシュークリーム」とか
アイスのピノの「ピノ アーモンド味ドリンク」
みたいな絶対甘いやつシリーズを見かけますね!
関係ないけど。

日記のタイトルは最後に決める派です♪

Lutetia Gallia

Kujata [Elemental]

スカイさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

>日記ですからー
はーい、ありがとう😊

> いつかは正攻法で、
わたしもいつの間にか普通に行くようになってましたね。気がつくと行ってるんじゃないかなー。
新しい極とか零式が出た時が狙い目ですよ。


>拾ってくるのが漁師なのは、漁港とかで魚を狙ってるのかな??(笑)意外と俊敏みたいですし♪

なるほど納得w


>うちのリテイナーは、垣根とか、家の外壁?とか

>『おまえ、どこからとってきたんだ?!』
みたいなものを持ち帰ります(笑)

激しくあるあるw
そっかー、他人のうちの壁とか屋根をひっぺがして持って帰ったのかもしれないのね。想像すると面白い🤣


>1度だけマンドラゴラのマメット連れて帰ってきてくれた。それも4匹!
え?多いw



>私は板チョコ系は、ガーナ派かな。

>食べ比べると全く味が違いますよね。

>味はミルクが好きです~
メーカーによって味が全然違いますよね。
お酒と一緒につまむ時はビターが良いかな。
おやつなら、ノーマルのとかミルクとかが良いかも♪

Lutetia Gallia

Kujata [Elemental]

Zlatanさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

>最近コンビニでビアードパパの

>「飲むシュークリーム」とか

>アイスのピノの「ピノ アーモンド味ドリンク」

>みたいな絶対甘いやつシリーズを見かけますね!

>関係ないけど。

え?なんかめちゃそそられるんですけど!
関係ありありですよ?w


>日記のタイトルは最後に決める派です♪
うん、それもありですよね。
悩んだら取り敢えず書くこと書いてタイトル決めるのも良いかも♪

Joan Jet

Masamune [Mana]

地図の魔紋はランダムですからねー・・・。
こればっかりは運任せですね。

日記、私は映画のタイトルをつけることにしてるんで、ネタを探すときはDVDの棚をじっと見ていますw

Lutetia Gallia

Kujata [Elemental]

ジョアンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

魔紋、ほんと運ですよね。
まぁ、その先も運ですけどw

日記のタイトル気がついてなかった。
_(:3 」∠)_
確認しに見に行ったらめちゃ映画のタイトルでした🤭
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying