Character

Character

Yona Yoel

Yojimbo (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

駆け抜けた蒼天

Public
蒼天のイシュガルド、クリアしました。



EDロールを見終わり、今はパッチ分?を走っている最中です。
普通に本編のネタバレ話をしていくぞ!!!!
いやあ、いろいろあったなぁ、ほんとに、ほんとに色々あったなぁ。


まずはLv60になったのでサブジョブとして念願の踊り子に触ってみました!
すげぇ!!!!ボタン沢山押す!!!分からんような分かるような、やっぱちょっと分からない!って感じが楽しい踊り子。
自分の操作スキルが低すぎるせいなのですが、いっちばん最初のイベント戦闘で先輩踊り子のラナーミーナさんに全く勝てずめちゃくちゃ何回もやり直した…
ちょっと!!!!最後まで躍らせてちょうだい!!!!
自分の何が悪いのか分からなかったので、このイベ戦闘の動画を探しまくりました…
見て自分の行動を振り返り気を付けたらすぐにクリアできたので、ほんと何も見ない初見だと自分がいかに下手なのか分かりますね。何回も負けてるんだからすぐに気づくべきだったわ…

すごく楽しいのですが何となく難しいというか、スキルの配置位置にめちゃくちゃ悩むジョブだと思ったのですがどうなんですかね?
これでもっとスキル覚えていくのだから、クロスバー?かな、ああいうのの活用がかなり大切な気がするけど、こればっかりはもっと慣れていかないと分からないかな?
でも自分がやらなくても、踊り子の戦闘開始前のシャランラ聞ければ私は大満足なので今後もやっぱりサブジョブですね。
槍ジョブを最近全然触ってないので、こっちも進めていこう。竜騎士めざしたい。


あ、全然関係ないけれど蒼天まで終わってこれまで一度も最初に会ったアルフィノ君の妹さんアリゼーちゃんに会ってないのでほんとに会わせてくださいお兄さん。
アリゼーちゃん可愛い感じがして気になっているのよ…会いたいとエオルゼアの頃から言っているわ。
でもまずはまだ会えてない暁のメンバーに会いにいくところからですよね。
ほかのみんなが生きてくれてそうでほんとにホッとしました。
あとサンクレッドはイイ仕事をしてくれたリスに感謝するべき。
この追加ストーリーで出てきた謎の英雄メンバー、顔を見て
「あ!!!オープニングムービーにいた人たちだ!?何してらっしゃいますの!?」
てめっちゃびっくりしました。
なんかこう、プレイヤーキャラでもあるしそうでもないし…みたいな感じのムービーだと勝手に思ってたので、「き、君たち別個の存在だったんか!!!」という驚きがね…
闇の戦士らしいが、とても強そうなのは分かる。だが非戦闘員のクルルさんまで手を出してこんにゃろ!!!ってなるのは仕方がないよね?
さて、この闇の戦士がどういう存在なのか、これからが楽しみ。

こんにゃろといえば。
イシュガルドの雲霧街で子供たちに雪合戦してて、わ~遊んでるのねうふふ(´∀`*)とか思ってたらこっちが近寄るとこっちに雪を投げつけてくるのにいかんせんショックを隠せず、動揺して抜刀してたりして遊んでましたが。
蒼天クリアしたら、また雪投げられに行くか~と近寄ったら敬礼してくれました。ふぁ!?
「国を救ったからね」と教えてもらって、そういえば救ったことになるのかぁと改めて認識。
いや、今回の旅は、ほんとうに、うしなったものが大きすぎて、守れた気がしなかったから…




ほんとに、ほんとに、かなり、つらい………



思いもよらぬ展開と友との別れにめちゃくちゃ泣きました。
いや、あの、なに?なんで?どうして?やめて?どうし…どうして……
未だに、なんて言えばいいのか分からないですほんとに…
マジの久しぶりに何年振りかってぐらいキャラとの別れに泣いたので…
基本私の好きになるキャラ死ぬポジでなかったり死ぬストーリでなかったり、あるいは死んでも肯定的に捉えられるストーリーであることが多かったんですが。
今回はなんか、ほんとに、思ってなくて、自分が守っていくぞ!ってうふふって思ってたので…


そのうえ、イゼルまで……あの……なんで、どうして……(うめき声


こ、こんなことある…?一緒に旅をしたじゃないか…いっしょに、一緒にさぁ……
仲良くなれたじゃないか……これからを…あの……うぐぅ…
キャプテンドラゴンヘッドに行くたび空席を見るのがつらいし北のあの場所にいくたびつらいし辛いしか行ってないんですがつらいんですよ…おつららら……
とりあえず、頂いた盾は即座に投影したしマメットは即連れ歩きました。
この喪失感と共にストーリー進めていきます。蒼天の蒼は人の涙でできているわ。




Comments (2)

Felicia Ulu

Fenrir (Gaia)

クリアおめでとう㊗️🎊

イシュガルドは異世界の世界観が凄いですよねー
泣かせる場面が多いし、人情厚いし、私も好きなシーンが多かったです。
最後のエンドロールまで余韻が残る展開ですよね♪

これからはガラッと変わって、違う意味で楽しみな展開になりますから、頑張って進めて下さいね〜

Yona Yoel

Yojimbo (Gaia)

わーいありがとうございます!

イシュガルド本当に楽しゅうございました…メインクエじゃない、ちょっとしたクエストにも物語があってそれがまた楽しくて。
まだまだ残ってるクエストやっていきたいと思います♪

なんと、それはとてもドキドキします!頑張って進めていきます!(๑╹ω╹๑ )
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying