Character

Character

Grandmaster Caster

Coffee Break

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

ヌシHQコレクション(スケイルリッパー) と 魔人セフィロト討滅戦

Public
今朝は今年というかここ数ヶ月で一番寒かったです。
早めの出社だったのですが風もとても冷たく・・・そんな中元気に自転車通勤してる方は尊敬します(驚
昨日地域報で水道管凍結注意っていわれてたのですがどうにか凍結は免れました。



水曜日は夜にログインしてシロさんの納品チェックから。
クラフターの秘伝書3,4巻は全クラス習得したので今後はギャザラーで納品していきます。
ということでリパーシュリンプを釣りに高地ドラバニアへ。15分程度で6匹ゲット。


その後モードゥナの天候が晴れ→妖霧だったので唄う裂谷北部へ。
登山を5分程で済ませて絶景の釣りポイントで待機。
しかしまだかなり時間があったのでPT募集を眺めてるとセフィロトの初見募集が!
時間もあったので参加申請するもタッチの差で入れず・・・

どうしてもセフィロト行きたくなったのでPT募集して突撃してきました!

「 魔人セフィロト討滅戦 」 ※以下ネタバレ(SS)を含みますので未クリアの方はご注意ください

Click to showClick to hide



以下初見での感想など。

いきなりBGMが死闘のアレンジなんですね!テンションが上がってました(笑
初見(未予習)は私とタンクさんの二人でした。

前半は、
・MTさんへ振りかぶり(溜め)攻撃
・頭割り予告
・緑マーカー円状予告
・表示なしの前方範囲攻撃(詠唱はないですがモーションで判別可)
といった感じでしょうか(私が確認できたものだけになります)

しばらくすると増援が2回沸き(5体ずつ)その間セフィロトは無敵になるので増援を倒します。

増援を倒すとセフィロトさんが巨大化します(笑
そしてBGMも変更に!こちらはオリジナルと思いますが歌詞が気になりますね。
巨大化して最初の全体攻撃が少し痛かったです。

ここからセフィロトさんが落としにかかってきます。
※誰も落下しなかったのでわかりませんが落ちると復帰できないと思います

・地面へのパンチ攻撃(パンチする場所から少し内側に移動して落下回避)
・しゃがんでからの吹き飛ばし攻撃(画面奥側に移動して落下回避)
・増援沸きからの腕三本によるなぎ払い?攻撃(発生する竜巻で落下回避*頭割りと同じマーカー有)

ギミックがわからないときは皆のもとへ作戦(謎)・・・でどうにか落ちることはありませんでした。

その他の攻撃は、
・二名の頭にマーカー表示後に対象者への直線攻撃(他の方を巻き込まないように両端へ)
・柱二本の円範囲に両手パンチ攻撃(全員が入る必要はなく1人入ればいいみたいでした)

というわけでILの影響もあり特に修羅場もなくあっさりとクリアしてしまいました。
落ちなければ今は問題ない・・・といった感じみたいですね。


PT募集で集まっていただいた皆さんありがとうございました!
下限だと難しそうですがギミックは楽しいので一度挑戦してみたいです。

クリア後にイベントを進めて、
Click to showClick to hide


クルルさんに癒されたり。


女神ソフィア討滅戦を開放したり。



討滅戦後は時間的にまだ釣れるなーと思っていたのですが、
例のごとく強制的に飛ばされまして・・・登山が無駄に(苦笑

諸々イベントを進めた後に高地ドラバニアの天候が霧だったので出かけるとあっさり釣れてくれました!

今月はヌシHQの目標に達していないのでなんとかあと5匹は釣っておきたいところです。
メイトリアーク後回しにすればいいだけなのかもですが(汗



最後に飛空艇が探索から戻ってきたので結果を確認。

今後パーツを整えていく必要があるようですね。


極イフリートへのお誘いをいただいたのですが翌日早いのとテンション上がって眠れなくなる恐れがあったのでお断りすることに。無念・・・
Comments (2)

Kai Hanae

Belias [Meteor]

日の出てない時間帯はほんと寒いですしね...自転車通勤してる方とかツラそう。

セフィロトクリアされたんですね。
あのお方が登場してるので、自分もサクッとクリアしてストーリーを見ないと...!

極イフはお時間会えばまた今度行きましょう!

Coffee Break

Belias [Meteor]

今日は終日雪がちらついて外は寒かったですね。
ただこの季節猛スピードで走ってる自転車はちょっと怖いです(汗

セフィロトは募集みつけてむしょうに行きたくなってしまいました(笑
BGMがとても素晴らしい(いつもいってる気もしますが)のでぜひ大音量で!

極イフはそのうち行っておきたいですが、
ヒラは忙しいと聞いているのでかなり不安ですね(苦笑
タイミングあえばよろしくお願いします。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying