Character

Character

Dan

Aqua M-clarice

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

エオカフェ 時々 ハニトー

Public
皆さん、こんにちわ_(:3 」∠)_


先週末の宣言通り~、エオカフェ突貫してきました!!!
まぁダメなら金龍ラーメン(大阪・道頓堀界隈の店)に行こうと思っていたので、「行けたらいいなぁ」の心持ち。

結果。仕事帰りのサラリーマンがソロ入店を実現!!!


なんかメッチャくれた(笑)










■店内の雰囲気
いや、まぁねw
そら、カップルさんも居るよね~ですよね~、金曜日の夜ごはんですしね~。と。
むしろ、おっさんソロで来て御免なさい!という心境でした(笑)

土日祝に予約して来店した雰囲気とはまた別の感覚で良かったです(^^)














■お目当ての料理
これですよ、これ!



冬に冷麺というチャレンジ精神旺盛な麺類!
麺が青く、出汁が美味い!海苔の切り抜きもカッコイイ(^^)/




そしてシーズナル料理となる御節!
もう1品は何にしようか?と考えていたところ、ぱっと目に入ったのがイクラ!
米イイナ!ということで、彩も良く、正月気分を味わいましたw

















しかし!悲劇喜劇か。
私のエオカフェ来店物語は、これだけでは終わらなかった。

尚、当日来店されていた方が、この日記を見ると
「あぁ、このキャラは、あの人か~」と身バレしてしまいますが、それも覚悟で書く!(笑)






私、平日の来店は初だったんですね。なので知らなかったんです。
19:45に、クジテンダーがある事を。

※クジテンダー
それは、ウルダハ名物ゴールドソーサーにてヒカセンの運が試される1週間に一度の運試し。
それをエオカフェでは定期開催しているのである。














リテイナー役のキャストさん(モーグリ派)がMCを始めた途端、私の脳は以下の思考を始めました。

===============
 あれ?平日でもあるんや。(周りを見て)結構お客さんおるし、団体PTも居てるなぁ。
 お、お隣さんクジテンダーのタイミングで入店か!当たったらラッキーですねぇ~。

 そいや、クジテンダーの一等賞って「FF仕様のハニトー」だったよなぁ。
 いやぁソロでクジか…当たったらネタにはなるけど恥ずかしいなぁ(笑)
 ハニトーかぁ思い返せば、FCメンバーで来ると誰か当てるんよなぁ(過去3回中2回当ててます)

 うん、まぁ。ソロだし。当たったら気まずいしね!当たらん当たらん(笑)
 きっと隣の6人PTさんにあたるさw いやマジあたったら「まじかー!」って言うてしまうからw
===============












と思考している間にもMCは進み、抽選が始まる。

三等賞!(二十番台の方がゲット)
二等賞!(三十番台の方がゲット)

うんうん、おめでとう!の気持ちで盛り上げる事も少しは気にして、強めに拍手!


そして始まる一等賞ハニトーの抽選。そこでリテイナー役のキャストさんが言いました。
「ハニトー当たると当選者以外の方が喜んで、当選者の方があまり喜ばない傾向にあるので・・・」


さらに私の思考が加速する。
===============
 いやいやwソロで当たったら、それは難易度高いから(笑) それはアカンでw
 ん?私が当たってもアカンでw・・・いや、当たらんよな??(困惑)当たるとアカンで!
===============
















そして番号が発表!


MC「13番の方!」



ん?あれ?私の番号は「15番?(困惑)かな」
ほら!13番の人!呼ばれてますよ!!


MC「13番の方!どちらでしょう!」



私「まじかー!!」
(いや、ほんまに言うてもうたがな!!)

はい。しかし~からのクダリと日記のタイトルで予想された通り。
当ててしまいました。






















ということがありまして。このことを、FCメンバーへ速報として流すと、
ポプテのスタンプで「トレンディモンスタ~・・・」と「映えるやつか!」で弄られました(笑)

尚、一等賞のハニトーは無期限で次回来店時に使えるチケットへの交換も出来ますw
ちなみに、大阪店舗だけでなく、なんなら秋葉原店舗でも使えますw(使った事ないけど)



結果、今後チケット取れた時にFCメンバー達と行くことになりましたw
皆様、ソロでエオカフェに行く時は、クジテンダーに当たる覚悟を持たれる事をオススメします(^ω^)




尚、仕事帰りに遊んだおっさんは、奥さんへの感謝を込めてお土産の甘味を入手。
翌日に外食をしてソロ活動への不満点を解消しておきました。(きっと解消できたはず!)








■あとがき
Click to showClick to hide
ここまで読んでくれた方、ありがとう。

そして、あの時に居られたヒカセン・ヤミセンの皆様。盛り上がる展開を提供できなくて申し訳ないっす(笑)
この場を借りて、私と同じタイミングで入店されていた方に、お詫び申し上げます。
「盛り上がらない展開で!ごめんなさいいいいいいいいいいぃいぃぃぃぃぃぃぃ!」

だって、あの時。私の顔は、とても引きつった笑みで思考はマッシロ!
よっしゃ!みんなで食おうぜ!って言える思考すらなく(笑)

次の来店時に、今回のチケットを使う予定ですが、その時にまた当てたその時は!
(てか、何度もあたったら困る(-_-)が)

同じ時間を共有しているヒカセン・ヤミセンの皆様と味わいたいと思います(^ω^)

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying