Character

Character

Big Fish

Cheesecake Danish

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

FCハウス用の土地、当選!・・・はて、まず何をすれば?のメモ

Public
なんとなく秋っぽくなって、そろそろクーラーをつけなくてもいい季節になりましたね~
猫たちは毛皮を着ているのに、はやくも暖かいところを探しているようです

こんばんは~ ちーずけーきです

ソロFCを作って、30日たったので、FCハウス用土地の抽選に参加してみました

の前に各国のエーテライトから空き状況を調べていたのですが
いあ~空いてないですねぇ
三国に欲しかったのですが・・・ない!
なので、空きのあったエンピの抽選に参加しました
抽選期間最終日に見に行くと・・・参加者3人
これはいけるのでは!!と思ったけども、落選!くじ運悪すぎw

また次の抽選期間になったので、エーテライトよりチェック
なんと、リムサにFC用のS土地が1つ空いているではありませんか!
急いで見に行くと(急ぐ必要はないのだが)抽選初日にも関わらず、すでに5人が応募
さすが、リムサとでもいいましょうか
抽選最終日には68人になってました・・・すごい倍率w
相当キビちい戦いになると思いましたので、またもやエンピに参加
今回は2人!
なんとか、勝ち取れたようで当選しました!!


・・・はて、まず、何をすればいいんだっけ??
前に個人ハウス買ってるのに、すっかり忘れているんですねぇ
なので、今後(があるかどうかわかりませんが・・・)のためにメモメモ

どうもお家を建てずに放置しとくとまずいらしいので、まずはお家を建てなくては
お家を建てるのは「建築物権利証書」なるものが必要
ハウジング → 建物メニュー → 建築物権利書の購入 でいけます
45万ギルでした(Sハウス)
他のところはわからないですが、エンピは3種類あったので、その中から好きなお家を選びました


お家は建てたけども、何かが足りない・・・
あ~そういえば、プライベート・エーテライトなるものがあったなと思い出し・・・
どこに売ってるんだ?とネットで情報を探す
どうもグランドカンパニーの軍票と交換してくれるおじさんが軍票14470枚と交換してくれるようだ
これで、お家のところへテレポできるようになった~

後はモグモグのポストを作ったり、自宅に置いてた畑を持って来たり

自宅があるので、そっちで生活すればいいんだけど、やりたかったんですよ
カンパニークラフトを最初からね
今までFCで潜水艦を作ったり、ハウスを作ったりしたことがあったんだけど、最初からはしたことがなかったのでw

さっそくカンパニークラフトを と思ったら・・・なんと、地下工房を作りなさいと
地下工房は80万ギルですよ~って
あれですね・・・土地をぎりぎり買えるだけのお金ではきびちいですねw

お家の中にはリテイナーベル、カンパニーチェスト、愛蔵キャビネット、美容師のベルを製作、設置
これらは作るのは簡単だけど、材料が面倒な物がたくさんあるので、マケ購入もありですね

いよいよ、潜水艦を作るぞ!と
まずは製図が必要なようで・・・どれを買ったらいいのか、いまいちわからない
潜水艦の製図でできそうなものは1番だけなので、それにしてみるw
とりあえず、マホガニー材6本だったかな?と交換したら、シャーク級の製図になりました
欲しいものだったので、よかった
製図のところにシャーク級ですよ~って書いてたら、ドキドキしなくていいかもw
材料は大量に必要なので、リテさんに手伝ってもらいながらぼちぼちと集めてました
それをがっちゃんがっちゃんと納品

こんな画面が何度もでて、4つの部品が完成!

よし!初出航だ!!と思ったら・・・
「潜水艦登録手形」がいりますよ?って
潜水艦の部品だけではダメなんですねぇ・・・
「潜水艦登録手形」は居住区担当官さんが1万カンパニークレジットと交換してくれます
やっと、1つ目の潜水艦の登録完了!
初めてのお使いに出発です
あ!お使いに行ってもらうには青燐水バレル(燃料かな?)が必要です
これは地下工房にいる魔法人形ちゃんが1こ100カンパニークレジットと交換してくれます


後はレベル?ランク?を上げながら、探索先を増やしたり、次の製図材料を持って帰ってくれるのを祈るだけですねぇ
それと並行して、また、大量の素材集めをしないとですね
楽しみが増えました♪

Comments (6)

Yuri Alrion

Durandal [Gaia]

 おはよーです〜(*´ω`*)

 ちーちゃん、FCハウスゲットおめでとうございます〜!!

 家は建ててからが本番だよねw


 地下工房での製作は 経験ないけど 楽しそうだね〜

 素材の量が半端なさそうだけどヽ(´o`;

 何にしても 楽しみが増えるのはイイね!無理しない程度に頑張ってね〜w

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ハウスゲットおめでとう🎉
ゲットして早々色々な事やってるね😁
これからさらに楽しみな事が起きるね😂

Mimi Run

Ifrit [Gaia]

FCハウスゲットからの潜水艦出航がめちゃ早っ!
ちゃんと準備していた証ですな(*´艸`*)

私も少し前にFC作って、これどうするんだっけ?ここでまたお金かかるの!?がいっぱいだったばかりで、「うんうんうんうん」って思いながら読みました。

うちは夫が「飛行艇」作ってて、3部位作った時点で気づいて慌てて「潜水艦」を作り直した事件があったよ(*´艸`)
間違えずに作れてよかった♪

Cheesecake Danish

Ifrit [Gaia]

ゆーりさ~ん

建ててからが本番!たしかに~w

カンパニークラフトも素材集めは大変だけど、FCでギャザクラ好きな人がいたら、一緒にやると楽しいよ~
素材数は・・・ちなみに最初の潜水艦で鉄鉱が1000個強とか・・・ね、楽しそうでしょw

Cheesecake Danish

Ifrit [Gaia]

シウダーさ~ん

いつも楽しそうなことをやってるシウダーさんを見習ってw
ほんと、FFはいっぱいできることがあって、いつまででも、飽きないですね~♪

Cheesecake Danish

Ifrit [Gaia]

るんちゃ~ん

そそ、どうするんだっけ??がいっぱいだったよねw
すっかり忘れちゃってたよ・・・

まずは、潜水艦を1隻登録したけど、持ち帰り素材的に飛空艇は作らなくても大丈夫なのかしら?
いまいちよくわかってませんw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying