Character

Character

Narga Appleby

Of the Sixth Sense

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【いぬほしい^^】解除で行く紅蓮極 極神龍編

Public
いぬほしい^^という方のための解除で極神龍行くときのメモみたいなの

神龍たぶん紅蓮極ではギミック一番難しかったと思う!でもいまなら解除で余裕だぞ★
アイシクルは当時の解説通りによけたり避けなかったりしてください!(わりと死なない)
ノヴァ一人受けは死ぬからノヴァは前半も後半もちゃんと処理したほうが良い。ノヴァ死しても蘇生持ちが起こして続行でDPSチェックは足りるとは思う。

オススメ構成 T1、H1、D2 (5人以上で行くならT1H1残りみんなDでいいんじゃないかな!)

【死にやすいポイント】ここだけ注意しとこうポイント
・タイダルウェイブ 堅実アムレンわすれずに!
・ノヴァ HP満タンだと死なないかもしれないけど一人受けはだいたい死ぬ
・ダイヤモンドダスト 滑り落ちないように気をつけて!
・雑魚フェーズの卵孵化距離減衰 まじつよい


【前半】
・最初の鎖はTHとD同士でつくので適当に切ってください。タイダルは堅実アムレンでおk
・緑マーカー(尻尾)捨ては当時と同じ H(右下)→D(左下)→T(中央or左上)
・アクモーンはT1で余裕で受けきれる。アクラーイは避けてくれ
・ヒールチェックは失敗しても死なないので慌てる必要はない(2こくらい倒しとけばOK)
・アースシェイカーも重ねないのだけ注意。全員泥食らっても一発範囲ヒールすりゃ生き延びれる
・ダイヤモンドダストの鎖はヒラが滑って切る
・カータひかれてもなんということはない(その前に多分カータ来ない)

【雑魚フェーズ】
・最初の雑魚は範囲焼きですぐ死ぬ
・雑魚(大)のデスセンもたいしたことない
・マーカー付与されたら、四隅じゃなくて各辺の真ん中に捨てる(十字捨て)。その後中央集合(もし5個目が中央に出たら各自一番近くの角)。本来5人につくギミックなので、4人でやると一個はフィールド上にランダム設置されるんだけどこれは四隅のどこかか中央に沸く(雑魚フェーズ最初の卵が沸く場所からランダム1箇所)。なので四隅で捨てたらあかん。

【後半】
・鎖→頭割りは四角に散開。頭割りのダメージはたいして痛くないから一人受けしていい
・吹雪→稲妻orノヴァは処理間違うと多分死ぬ。
・テラスラたいして痛くない
・ヒールチェックも適当で良い失敗しても死なない(2こくらい倒しとけばOK)。火力によってはスキップできる
・背中乗ったら詠唱早いほうから殴る(これは当時と一緒)

あとは本体殴って神話完成!!!!!!お疲れさまでした!!!!!


気が向いたらマクロ追記しに来るわ・・・
極神龍けっこう見るとこ多いギミック連続でわちゃわちゃだから少人数でやると楽しいと思います!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying