Character

Character

Melina Rosberg

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

◆ハウジングやってみた!

Public
 初心者として少しづつだけど、いろんな経験をしてきた私が、とうとうエンドコンテンツと言われているハウジングに挑戦! なにもかも初めて尽くしでFCハウスの地下を改装してみました。

 階段から降りてきたところ。とにかく地下だけど、明るくて楽しい雰囲気にしました。今回のハウジングのポイントは2つ。
・壁一面水槽にする。
・せっかく、ゲームの世界なのだから、キャラクターをたくさん使った、現実にはない楽しい部屋にする。
 和風にしたいなとか、いろいろ迷いましたが、キャラクターものがたくさんある空間にしようと思ったら、あとの選択は楽しいばっかりになりました。

 まず、降りてくるとグゥーブーがお出迎え。

 そして、やりたかった、全面水槽~!! 家具の重ね方も知らなかったので、試行錯誤。でも、水槽は以外に簡単に重ねられました。あまり奥にいれると柱が水槽に移りこむので、後ろの壁とはかなり離しておいてあります。水槽と水槽を重ねると間に隙間ができてしまうので、そこにウォールプランターを浮かし技で設置。これのやり方がわからなくて3日間くらい研究。なんとか、できました。
 お魚は、絶対にいれたかった、マンボウと大きな金魚、飛天魚を中心に、新しめの魚を選んでみました。マンボウ釣るのに、時間かかったくらいで、あとはすんなり釣れる(刺せる)魚ばかりです。


 右側はおやつタイムゾーン。家具はFCに既存にあったトンベリ家具に、キャラものの椅子をいくつか製作。そして、ケーキもどかんと作っておきました。

 左上はゆったりゾーン。お布団でできた、大きなソファー。かわいいテーブルを作られている方がおられたので、絶対にやってみたくて、いろいろごちゃごちゃ回転してできた~! グリッドを有効にしたら、この模様を作るのは簡単でした。

 ベッドルーム。うちのFCは3人なので、ダブルベッドに2人(ララさん)寝て、私はこのカーバンクルベッドで寝るということに。エモート「居眠りをする」を教えてもらうまで、ベッドで寝るにはどうしたらいいのかさえ、わからなかった…ww

 ここが一番キャラものが多くて楽しかったゾーン。棚に何をいれようか考えたり、うきうき。

 奥は輝きを発するものを固めてみました。以前からあったものを使わせていただきました。

 階段下には魔物がいる…ということで、モルボルw なんだか作りたくてたまらなかったので!

 朝から夕方は窓から光が入るので地下とは思えない明るさ!

 ということで、2週間くらいかけて家具の材料の採取と製作、設置をしました。買ったものは、すぐにもらえないモーグリ系のものとか、店売り家具だけなので、ギルもお安くハウジングできています。作りすぎたウォールプランターを売ったら、おつりがくるくらいでした。
 これからもパッチごとにキャラものが増えると思うので、新しい家具をいれたり、お魚入れ替えたりして楽しみたいな~。
 そして、和風ハウジングもやってはみたいので、研究は続けます! ハウジングは奥が深いから、↓付き家具を設置しすぎたら、水槽が消えるなんてこともあったり(笑)、いろいろわからないこともたくさんありますが、これからも少しづつレベルアップしていきたいな。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying