Character

Character

Moonwalker

Azaley Azathi

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

【SERENA RENATA】今月何があったっけ?FCメンバー活動記録【2020年9月号】

Public
「パッチ5.35待ってたら1ヵ月過ぎちゃったけどまぁネタに困ることはたぶんないだろう」と淡い期待を胸に
メンバーと1ヵ月を振り返る月末(もう10月だけど)FC日記のコーナーです!

今回の対談相手はFCの犬神家こと
◀左から順にちゃたさんとろねさん。今回は3人でFCハウスの屋根からお送りします。
ちゃたさんろねさんです。

あざれ:ではでは今月の振り返りよろしくおねがいします!
ちゃた:いつから今月だっけ……。
あざれ:4週間ほど前…今月頭の記憶がおぼろげすぎてなんとも…w
ろね:なにやってたっけなぁ…あれ、今月頭っていたっけな……?
あざれ:幻シヴァとか…??
ちゃた:えろが漆黒クリアしたのは先月とかだっけ……?
あざれ:5.3からいましたよね!?
ろね:いたっけな……。
ちゃた:そうだ、えろがコンテンツ落ち着いたから極とかに連れまわしだしたのが今月の最初らへんですね。
あざれ:極WOLとかやってたりしたような…?
ちゃた:クリアは先月。
ろね:そんなに前だっけ!?
あざれ:思い返してみればそんな感じですよねぇ。
ちゃた:先月は嘘だったわ。
あざれ:嘘かぁ…。
ろね:嘘吐かれた。
あざれ:ひとまず極の感想からいきますか?
ちゃた:感想、どうですかえろ君。
ろね:極WOLから始めたときは正気か?って思ったんですけど、思ったよりとんとん拍子でいってびっくりしたのと同時に楽しかったですね。あー、このゲーム後から追いついてもちゃんと出来るように出来てるんだなぁって。これならどのコンテンツもちゃんとやればできるかな!と。
ちゃた:実際他ゲー上手い人はFFも上手いというか、ゲーム上手い人がFF上手い気がします。
あざれ:ふむふむ。

※この辺でPCフリーズ

ちゃた:装備も(禁断以外)すぐ追いつきますしねー。
ろね:禁断もいつかしたいところ。
ちゃた:なのでなんというか、クリアはできるので火力を詰めていきたいとかいう驕り。まずクラフター上げようね。
ろね:裁縫ももうすぐ80だけ。
ちゃた:消えたァ!
ろね:あれれ。
ちゃた:ここからマスター抜きでの対談が始まります。
ろね:意味あんのこれ。そういえば、二次創作とかって日記でやって良いのかな。※ちらほらやってる人いますね
ちゃた:しらない。あとでこのログを投げつけてだな。まぁ火力詰めたい理由、あれですよね。上手くなりたいというのもありつつ、不慣れな友達とでも高難度行けるように、とか。
ろね:高難度もっと行きたいんだけど、あー…高難度は幻シヴァをやんなきゃいけないなという使命感とギャザクラ上げたいなというあれで今がんじがらめ。
ちゃた:のんびり行こう。次の零式は年末っぽいよ。
ろね:まあでもギャザクラ着々と上がってるし高難度も零式二層まあ行けそうだし。
ちゃた:その時は固定組むなりしてみたいね。2層の募集が少ない理由なんでだと思う?
ろね:面白くないから?というかそれ前聞いたよ。
ちゃた:3層と報酬が大体一緒だからだよ。
ろね:まあまあ、それでも安定クリアまではやっとかないとね。
ちゃた:そうね。FCメンとか野良でフレったりしていろんな人と高難易度行ってみたいね。犬神家は戦闘民族。
ちゃた:ここでマスター復帰。※マスター代理です
あざれ:失礼しました。

◀普段から一緒にいることが多いお二人。コンテンツを東奔西走しています。

ちゃた:最近のマイブームはサブジョブですし。ヒラと他、考えることが別ゲー過ぎて困ります。
ろね:何が一番気に入ってる?
ちゃた:赤。詠唱と蘇生あると落ち着きます…。
ろね:あー職業病だね。ジョブ病。
あざれ:赤魔の蘇生力はヒラより強い気がしますねなんとなく。
ちゃた:実際初めてのサブ極だーってWOL突っ込んで、4人連続蘇生してあとは殴れないみたいな。MP、赤も意外と減っていく……。
ろね:赤魔とかになるとMP回復薬も案外役に立ったりするかも?
ちゃた:無駄に薬割ってる時点で火力的には落ちますけどねー。
あざれ:薬でMP回復ってなるといよいよってかんじですね…w
ちゃた:黒なら多分普通に役立ちそう…?
ろね:錬金術師育ててMP回復薬量産したら結構攻略PTの人が買うかもしれない。
あざれ:高難度でMPが枯れる勢いで蘇生をこなす赤魔のちゃたさんが爆誕された9月だったということで。
ろね:そうなりますね!
ちゃた:練習PTって赤は練習できないんだなって…!
ろね:蘇生しなければいいよ!
あざれ:攻撃に集中していいかと!
ちゃた:では起こすのはヒラ2名死んだときだけにしましょう…。
あざれ:ですねwろねさんの話題にいきますか?
ろね:何か言い残したことはあるか?無いなら今のうちに祈っておけ……。
ちゃた:だそうです。
あざれ:なんで最後のコメントみたいになってるんですか…w

◀普段から走り回ってるせいで姿が写ってるSSが希少だったり。

あざれ:来月ボズヤ戦線がいよいよ公開ということですが、そこについては?
ちゃた:次の月末では5.35の話が出てますねぇ。ヒカセン数万人で爆撃される帝国が可哀そうですね。
あざれ:そういうとらえ方w
ちゃた:勿論私も爆撃します。
ろね:ルビーウェポンやんないと遊べないとかあるんですかね?
あざれ:ウェルリトとは別だから大丈夫ですよ!
ろね:あ、そうなんですね!良かったぁ。
ちゃた:あっちは別の戦役…。
ろね:別の戦役にも遊びに行っちゃうのか……まあそこも英雄らしいということで。
ちゃた:最新まで行ったFCの人数も増えましたし皆で行きたいですね、戦争。
あざれ:ですねぇ。
ろね:今何人くらいいるんでしたっけ?
あざれ:アクティブが10人ちょい?
ろね:フィルさんももうすぐ5.0入りそうだし、これは結構にぎわいそうですね!
あざれ:楽しみですねぇ。
ちゃた:人と何かするの好き+新しいもの好き…いろんな人を巻き込みたい…。
ろね:江戸っ子かな。
ちゃた:おぅおぅ!……ごめん思いつかない。

◀いやほんとにSSが少ない!もっと撮りましょう!?

あざれ:巻き込むと言えば…お二人は最近TRPGの方はどうですか?
ちゃた:10月は卓が4つほど。
ろね:今は毎週日曜やってますね。10月からはたくさんありますがw
あざれ:ほうほう…w
ちゃた:私が参加するものが、4つ…。参加しないのが3つくらいはもうあるっけ?
ろね:2つじゃない?
ちゃた:実は私、1年くらいプレイヤー側で参加してなかったので、楽しみです。
ろね:良かったね!
あざれ:回しまくってたんですねぇw
ちゃた:最近TRPGのグループの方も人数増えてるんですよねー。
あざれ:話だけ聞いてると結構規模大きそうですね。
ろね:アクティブな人は少ないですけどね。多くて20人くらい?一般的なオンラインゲーのギルドくらいです。
あざれ:アクティブ20人て結構大きい方では…w
ろね:必要人数とかやってるゲームの違いとかもあって体感そうでも無かったりしますw
ちゃた:先ほど言った10月にある6卓、結構参加者被ってるので…まぁまだ参加してない人が定着してくれることを願うところ…。
あざれ:なるほどぅ
ちゃた:やってる方向性が同じだし、こっちのFCの方がいっぱいいるように感じるよね。
ろね:そうそう。
あざれ:へぇ~~。
ろね:1人3種類くらいをメインに遊ぶイメージで、それに対してメジャーなTRPGの種類は10軽く超えるくらいなので実質4分の1とか5分の1とかに感じます!
ちゃた:いつかFFがナギった時とか、そうでなくても興味ありましたらFCの人も巻き込みたいですね!
あざれ:ナギって暇しまくってたら是非に!ですね!
ろね:でもこのゲーム遊んでて思うんですけど……暇になることあるんですかねw
あざれ:やることは何かしらありますね…w
ちゃた:やること探すとね…。
ろね:今自分やるとこ盛り沢山ですからね!
あざれ:忙しくなりますねぇw
ちゃた:まぁTPRGもこの辺か。対談日記として入るかは怪しい!
あざれ:入れちゃいますよ…w
ろね:入れちゃうんですかw※入れちゃいました。

◀二人が写ってるSSがネタ切れなので、9月のはなさんです。どうぞ。

あざれ:二人の来月というか今後の目標でも聞いておきますかね??
ちゃた:来月はTRPGに忙殺されてそうな気がします!!!!
あざれ:ご武運を…。
ちゃた:今後の目標は、とりあえず5.4までに零式共鳴クリアですかねー。
ろね:クラフターだけでマテリアを着けかつ装備を修復しつつ家を買うだけのお金を確保し、そして零式を制覇しDPSが出せるまで練習する……。
あざれ:零式共鳴つっかえてる人多いですね…頑張ってください!!
ちゃた:まず練習パすら行ってないのでつっかえますねぇ!
あざれ:自力クラフターと零式の両立もなかなかにいばらの道を…w
ろね:まずは復興が出来なくなる前にギャザクラを上げなくちゃならないので……零式は大分後回しになりますね!
あざれ:なんだかんだ忙しそうですねぇ…w
ろね:本当はもっと沢山やりたいことがあるんですが、来月には終わりそうにないのでw
あざれ:それでは最後に一言おねがいします!
ろね:FF14楽しい!FF16も楽しみにしてるぞ吉田ぁ!
ちゃた:鳴き声にしようと思ったけど正体未定だったのでダメでした。
あざれ:どういうことなの…w
ちゃた:わんにゃんこゃん?
あざれ:キメラですね?
ろね:生まれは古代アラグかな?
ちゃた:趣味も交友関係も無限に広げたいちゃたでした。
あざれ:広げてくださいな!ではでは今回は以上ということで、ありがとうございました!
ちゃた:おつありでしたぁ!
ろね:ありがとうございました!



南方ボズヤ戦線でわちゃわちゃしたい!!
パッチ5.3の反動凪もぼちぼちやっていきたいFC SERENA RENATAでした☆
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying