Character

Character

Augustin Girardier

Typhon [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

サブキャラで5.0まで駆け抜けてみた※日記を書いているキャラはメインキャラです※

Public
どうも、床がひんやり気持ちよくてついつい寝てしまう中の人です。

ノリと勢いで作ったサブキャラ。
先月のFCイベを無事に乗り越え、ここで終わりか?と思いきや、
サブマスの「次のFCイベは5.3直前だから工場ねー」という言葉に
私の「ケツが決まると猛烈に目指したくなる特性」がうずいてしまいました。

サブキャラで工場行ってみたい!と思ってしまったのです。

話を聞いた時点で
ギリギリ間に合うかあやしいなぁ、間に合わないかもなぁと
考えていました。

できないかも…ってあきらめるよりは、
全力でやってみて無理ならメインキャラで行けばいいやくらいの気持ちで
挑んでみることにしました。


そして昨日、
5.0クリア+工場開放が出来ました。


基本、メインクエスト、風脈の開放、
蛮族クエの前提クエ、クリタワ、イヴァリースクリアくらいしかやってません。
キャラを作って大体3週間で駆け抜けた感じです。

やればできるもんですね。



ここからはやってみて思ったことや、感じたこと、参考になるかあやしいメモもどきなんかを。


・リムサスタートがおそらく初心者の館に行くのに一番早い。
・メイン職のジョブクエの発生条件はちゃんと確認しよう。
(確認しなかったために40すぎまでジョブになってなかった)
・優遇ボーナスパワーつよい。ギャザクラ育てる気があるならそこに使うのがおすすめ。
・ギャザクラ上げるなら20~イシュガルド復興始めるのがおすすめ。
 なのでギャザクラ始めるタイミングは復興クエが出る竜詩戦争完結編終了後あたりが良いかも?
(あくまでやる方向け。やらないならスルーでOK)
・レベルが上がるのがめちゃめちゃ早いので、装備更新タイミングがちょっと面倒。
 サブキャラならメインキャラで装備作って何らかの方法で受け渡すのが安定かも?
・詩学装備は5.3更新待たないとモードゥナで交換できないので、
 自分みたいなスピードで進めると追いつかなくてかなり厳しめ。
(キャラ作成時にもらえるシルバーの羽の使い所はガーロンド装備じゃないかなと思う)
・モブハン、レア装備納品などのグラカン絡みの開放は面倒でもやっておくと吉。

こんな感じでしょうか。


このあとの目標ですが、

・フェイスで暁メンバー全員カンスト
・60レベルの24人レイド開放とクリア
・5.0ロールクエの完全クリア

このあたりを目指そうと思っています。

ただもうすぐ5.3パッチが来るので、
しばらくはメインキャラでメインシナリオと蛮族クエとニーアの新しいID周回かなぁ。
サブは日課と蛮族クエができればいいかなと。
せっかく作ったんだからやれることはやっていきたいなぁ。
Comments (2)

Omiso Soup

Typhon [Elemental]

装備に関しては更新がめんどいので、リムサに売っているNQ装備で代用するのが一番手っ取り早いかも。
それとリムサ→巴術士ギルド→砂の家のコンボは必須ですね。
セカンドキャラ育成は若干タイムアタック的なところもあって面白いですよね。

Augustin Girardier

Typhon [Elemental]

ノリさん
砂の家も5.3以降始めた方は行きやすくなるらしいので多少楽になりますね。
最効率でっていう感じではないですが、TAっぽくなっちゃいました。
やってみると、必須じゃないIDって結構多いんだなと感じました。
5.3落ち着いたらゆっくり開けていこうかな、と思ってます。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying