Character

Character

Yaya Kirara

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ヌシ釣り始めたーザナラーン編🍹

Public
こんにちは、ややでっす💦
またまたヌシ釣りに行ったのでっす〜

そしてそして先日ザラリーン地方全てのヌシを釣り上げました。
日記で記録します🐟感覚上黒衣森より簡単でっすね。運がよかったかもしれません。

猫サイトを参考しながら釣りました。
(「猫サイトとは?」のかたはこちら:https://jp.ff14angler.com/
とても便利なのでぜひ利用してみてください❤️

ちなみに自分の装備は460HQ+430HQ一式です。禁断は適当です。
一応釣り方と画像も貼ります。
あくまでも参考です。興味ある方みてください^^

説明1:*マークついてる天候は略称です。
例:晴れ*=晴れじゃなくでもいいけど晴れ推奨の意味です。
説明2:二つ天候書いてるエリアは前に書いてる天候で釣りやすいかも。
例:霧か曇り 霧天候の方が釣りやすい。
説明3:時間は24時間制です。○時ー○時は○時59分までの意味です。
例:1時ー5時=1時00分から5時59分まで


1️⃣住宅地
ゴブレットビュート 餌:カディスラーヴァ 時間:21時ー23時 天候:曇りか霧 
なかなかかかりませんでした、結構頑張ったのでっす。

分解したらサンダルがもらいますが、ララフェルにとって他のサンダルとあんまり変わらないのでドレッサーにお蔵入りでっすね。


2️⃣西ザナラーン
シルバーバザー 餌:ポーラークリル 時間:20時ー21時 天候:晴れ*
曇りの時釣りました、時間は短いので早期待機が必要ですね。


ノフィカ井戸 餌:バターワーム 時間:いつでも 天候:晴れ
割と難しいでっす、なかなかきません。


足跡の谷 餌:バターワーム 時間:21時ー2時 天候:快晴*
一発でっす。🍻


クレセントコーヴ 餌:ポーラークリル 時間:17時 天候:快晴*
時間短い!早期待機と撒き餌で対応🐠


ムーンドリップ洞窟 餌:ハニーワーム アサシンベタの泳いがせ 時間: 18時ー4時 天候:霧
この時間帯なかなか霧天候になりません。釣り自体は難しくなかった。
そういえばアサシンベタって同類食べてましたねヽ(´o`;


ベスパーベイ 餌:ヘヴィメタルジグ 時間:いつでも 天候:快晴*
結構かかりますが釣りにくいでっす。力強いオイスターε-(´∀`; )


パラタの墓所 餌:ハニーワーム 泳いがせ釣り 時間:いつでも 天候:雨から快晴*のうつろい
雨上がり天候待ちでっすね⛱根性も要ります。


ウエストウインド岬 餌:レベル低い餌でメルトールゴビー狙い 時間:いつでも 天候:快晴* 
ワフー何匹が釣ったら直感つきます。メルトールゴビーもしくはワフーを泳いがせして釣れます。
海川魚神のクエストで釣りましたので写真がなかった。
タイタニックソーよりヌシの方が釣りやすいでっす。

3️⃣中央ザナラーン
スートクリーク上流 餌:ザリガニボール 時間:17時ー2時 天候:快晴*
かからない、何回も行った記憶があります。


スートクリーク下流 餌:ザリガニボールかブラッドワーム 時間:19時ー23時 天候:快晴*
名前通りヌルヌルしていて脱走率が高いでっす。


クラッチ挾間 餌:ブラッドワーム 時間:17時ー20時 天候:快晴*
ゴミ魚多いでっす待つしかないでっす。撒き餌も時々いります。


アンホーリーエアー 餌:クロウフライ 時間:いつでも 天候:砂塵か曇りか霧
クラッチ挾間と同じ感じでっす。


4️⃣東ザナラーン
ユグラム川 餌:ハニーワーム 時間:17時ー19時 天候:快晴
短い時間の中撒き餌しまくりでっす。かなり苦戦しました(゚o゚;;


バーニングウォール 餌:テッポウムシ  時間:いつでも 天候:霧
すぐ釣れました🐡

可愛いミニオンも釣れます〜空で飛ぶギガンジャクシちゃまでっす。


ドライボーン南湧水池 餌:ユスリカ 時間:17時ー6時 天候:暴雨か雨
二回挑戦しました、土砂降りのなかで釣りしました☔️


ドライボーン北湧水池 餌:ハナアブ 時間:20時ー2時 天候:暴雨か雨
苦戦、かなりの苦戦でっす。


5️⃣北ザナラーン
青燐泉 餌:ハニーワーム 銀魚の泳いがせ 時間:1時ー3時 天候:霧
すぐ釣りました、簡単でっす⭐️


ブルーフォグ湧水池 餌:スピナーベイト スカルピンの泳いがせ 時間:22時ー3時 天候:霧
アチーブ出ましたwよかったでっすね💖


5️⃣南ザナラーン
リザードクリーク 餌: ユスリカ 銅魚の泳いがせ 時間:いつでも 天候:霧
結構待ちましたね、なかなかきませんね、待つしかないでっすね。


忘れられたオアシス 餌:スピナー 時間:いつでも 天候:霧
一番最後コンプリートした場所でっす。全然きませんでっす。頑張るしかないでっす。


ザハラクの湧水 餌:グロウワーム 時間:12時ー17時 天候:灼熱波
オアシスと同じ日で釣りました。両方ども全然かかりませんでしたが、まさか同じ日に釣りました。


サゴリー砂丘 餌:サンドリーチ サンドストームライダーの泳いがせ 時間:いつでも 天候;灼熱波
普通に釣ります。そこまで難しくないでっす🏖


ザゴリー砂海 
餌:サンドリーチ サンドストームライダーの泳いがせ 時間:9時ー15時 天候:灼熱波
オオヌシ 
餌:サンドリーチ サンドストームライダーの泳いがせ 時間:8時—19時 天候:霧か曇りからの灼熱波

同じくこの場所には二種類のヌシが存在します。黒衣森と違ってオオヌシを釣るには直感がいりません。
天候のうつろいが必要でっす。うつろい天候になったら釣りに行きましょう、両方ども釣れます。
ちなみに泳いがせの魚はサンドフィッシじゃないでっす。間違わないように(゚o゚;;

分解するとサマーサンダルもらいます。いっぱい出ましたのでマケボで売りに行ったのでっす。餌代になったのでっすね🍻

普通に格好いいオオヌシでっす💖気に入りました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全体的に簡単なマップだと思います。のんびり釣りましょう。
ではではまた今度ラノシア編でお会いしましょうヾ(。・ω・。)


ヴォイドバスが混じってますがお気にしないようにwwww

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying