Character

Character

Amie d'Améliance

Ashtole Whitewind

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

ニーア3部作クリアしたが真相はサッパリわからん・・

Public
3部作クリアしましたがストーリーはサッパリわからなかった・・
意味ありげな情報端末のを見てもサッパリ。
納得の行く説明にたどり着くのだろうか?

なにか見落としがあるのかなと
ムービーをとりあえず見返してみた。
まったくもってまとまっていない・・

第一部 複製サレタ工場廃墟
アノッグとコノッグが爆破した扉の先に居た白い少女2P。
2Pとともに機械生命体を操っていた9Sを撃退。
2Pは自分と9Sがアンドロイドであり、
遺跡の中にアンドロイドに対抗する情報があると告げ、活動停止。
工場の中にはポッドと、黒いアンドロイド少女の死体がゴロゴロ。
意識不明の9Sを見つける。


第二部 人形タチノ秘密基地
アンドロイドのパーツを使って2Pを再起動させることに成功する。
2Pは遺跡から拾ってきた装置を起動する。
アンドロイドたちがドワーフの村を襲撃。
2Pちゃん突然の裏切り宣言。
突然黒いアンドロイド2B現る。
秘密基地の奥、スペースシップの残骸2Pちゃんは機械生命体でした。
増殖した2Pが合体して融合して巨大化。
撃退したら白い玉が残る。
過去視により判明。アノッグは白い玉に複製された機械生命体でした。あと女の子です。

第三部 希望ノ砲台 塔
コノッグが行方不明になり捜索したら玉のとなりで倒れていた。
玉から2Pが多数現れる。
アノッグ、2B、9Sが現れ、白い球を破壊しろという。
2Pたちの絶叫とともに景色が変わり塔が出現。
塔の途中には赤い少女が現れて一行を阻む。
塔の頂上には白い玉があり、赤い少女が吸い込まれると
巨大化し偽造された神となる。
後半戦、形態が変化。舞台も新宿というかスクエニ本社ビルのような感じになるw

2pの後ろに少女が抱きついた二人羽織で花飾りをつけているような姿となる。
DOD3のゼロのような感じにも見える。

倒すと、アノッグが穴の向こうに行き消滅する。
戦いが終わり、2B、9S、ポッドも消滅する。

コノッグ、旅に出る。調査報告がウィークリーで送られてくる←今ここ
コノッグは真実らしきものにたどり着けるんだろうか?(2回目)

2Pは「この世界の者たち」と言っている。
「世界をのみこむための」とかいう、まあ異世界からきたんだろうけど。
アノッグと2Bと9Sも白い球に作られたと言ってるし。
これはメタ的な話なんだろうか?
みんな説明しないし。

2Pの感じが再起動前と再起動後で違うように感じるのはあれは演技です、といわれてしまえば
それまでなんだけどどうも違和感を感じるんだよなぁ・・。

ラスボスは巨大エミールヘッドで
「はい、ラスボスは私です。ヒカセンはみんなぶっ殺します
とかなんとかいうヨコオタロウ(本人)

というしょーもない予想は当然のごとく外れた・・

まあそれでも今シリーズはウェルリト戦役やボズヤ戦役に比べると鬱濃度は高くなかったかなー。
今の所ボズヤが一番アレだ。イゾルデちゃんを返せ!

---追記---

コノッグレポート
その1

その2


いやそこまでは知ってた。
それはそうとポッドも機械生命体の残骸もまだ残ってるんだよなぁ。
球の消滅とともに消えるというわけではないのかそれとも。
あとそもそもなぜ白い球は2Bと9Sまで生み出したんかな?

Comments (2)

Nohohon Nohon

Aegis [Elemental]

ウェルリト戦役はなんかエヴァみたいでしたです
ニーアのストーリーはなんかよく分からないけど終わったですね~
週クエストでなんか出てくるのかいなか…

Ashtole Whitewind

Aegis [Elemental]

おお、コメントされていた
のほさんお久しぶりですー

周クエスト1週目はどうも異世界からきたぽいということしかわからなかった・・w
それは知ってるw

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying