Character

Character

Sakura Kocho

The Soboro

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

演劇居酒屋紅黒堂がメンバーを募集してるよ。かわいいね

Public
お前らが何をしようともメンバー募集はやめないけどな、あーあ。
と、流行りを取り入れたところでおはよーございます!我々は演劇居酒屋紅黒堂です!
そして当日記を書いておりますのは、紅黒堂の脚本担当ヴィアでございます!以前にもメンバー募集日記を書いておりますので、こちらも合わせてぜひご覧くださいませ→( https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/19697294/blog/4259974/ )

同じく脚本を担当してるWakabaさんもメンバー募集日記を書いてますので、真面目なやつが見たい人はこちらへ( https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25993538/blog/4359011/ )

てなわけで、演劇居酒屋とは何ぞやから話していきたいと思います
毎月1回オープン日を設定して、だいたい15分程度文字数にすると約3000~4000字ほどの短めの演劇を基本的には2本演じております。
演劇とは別に学園祭やクリスマスなど季節にあったイベントや小規模な劇を行い、おおよそ2時間ほどの営業となります。

スタッフの役割は大きくわけて3点です
①役者スタッフ
まあ演劇をするわけですので、役者は必須となってきます。この人たちが仕事を投げ出すと当日に演劇ができなくなってしまうのでチヤホヤされます。
役者は事前に台詞やエモートをマクロでまとめて練習にのぞみます。練習日は役者の都合がつく日、時間帯はだいたい22時から24時くらいまでとなります。
演劇を営業のメインとしているので、紅黒堂の花形ともいえる役割となります

②脚本スタッフ
脚本をつくるスタッフです。この人たちが仕事を投げ出すと演じる脚本がなくて練習すらできなくなるのでチヤホヤされます。
脚本スタッフは月末~月初めあたりまでに脚本を提出します。最近はストックも増えてきたので余裕ができてきました。
脚本担当は練習日の都合が合えば練習を見に行って劇中で流す曲や役者の動きなどの指示をします。また、役者の衣装についてのイメージなども伝えたりします。脚本だけでなく演出を担当する役割となります。ですので、ある程度時間に余裕のある方だとやりやすいかと思います。

③接客スタッフ
お店の外や店内での案内・ウェルカムドリンク配りを担当します。接客をするスタッフです。この人たちが仕事を投げ出すとお客さんが舞台までたどり着けなくなるのでチヤホヤされます。
接客スタッフは役者・脚本スタッフとは違い、準備段階でとても忙しいということはありません。準備段階ではウェルカムドリンクの作成をクラフターができる接客スタッフにお願いしています。
本番当日は20~40人ほど来られるお客さんにトレードを使ってウェルカムドリンクを配布するので瞬間的な忙しさは一番大変な役割かもしれません。
とはいえ最も忙しいタイミングは開店直後ですので、劇の本番さえ始まってしまえば何人かの接客スタッフを残し、劇を見てもらう余裕も出てきます。

さて、ここまで役割別に紹介していきましたが、脚本スタッフが店内での案内してたり役者と脚本を兼任してる人がいたりと、入ってからの移動は可能ですので、気になったらとりあえず入ってみてはいかがでしょうか?

ここからは加入していただくに際してのいくつかの最低限の条件を提示させていただきます。
①Elementalの方

②コンパニオン又はTwitterで連絡の取れる方
※事前の告知なく1ヶ月以上連絡が取れない方は除名とさせていただきます

③迷惑行為をしない方
※迷惑行為、ハラスメント行為などが明らかになった場合除名とさせていただきます

それでは最後になりましたが、堅苦しいことは置いといてメンバーを紹介していくぜ!

愛犬を愛し愛犬に愛されたミコッテ、Anna!(通称てんちょー)
役割:店長(ハウジングからTwitter運用、音楽や照明の操作などを行っています。真にチヤホヤすべきはこの人かもしれない)

そのアイデアは千の数?サブを使っていろんな役を演じるぜ!Framboise!(通称ふらんさん、ふらぼわさんなど)
役割:役者スタッフ

その甘いマスクが客席を魅了する!紅黒堂イケメン枠Menuet!(通称めぬさん)
役割:役者スタッフ

イケメンは並んでSS取られろ!褐色(残念)女子Gerald!(通称げらさん)
役割:役者スタッフ

戦闘ギャザクラ役者に脚本お手のもの!接客限定方言女子(偽)Wakaba!(通称わかばさん)
役割:役者兼脚本スタッフ

キュートな笑顔でとりこにするぞ、受付嬢ララフェルMochi!(通称もちさん)
役割:接客スタッフ

神出鬼没のイケオジ、紅黒堂みんなのアニキ枠(本日記にて勝手に決定)Jiro!(通称じろさん)
役割:接客スタッフ

練習から本番までずっと俺たちを見守ってくれる顧問的存在、癒し系わんこオーーーナーーー(てんちょーのミニオン黒柴)(通称オーナー)
役割:オーナー

その他、ハウジングや役の演じわけのための各々のサブキャラたち!みんなサブキャラ作りすぎ!!(通称いろいろ)
役割:いろいろ

そしてこの日記を書きましたのは、バッドエンド以外をもっと書け、変人による変人のための変人Via!(通称先生)
役割:脚本スタッフ

でした!!ばいばい!
興味がある人はコメント欄か私のTwitterアカウント( @kocho438 )、または紅黒堂のTwitterアカウント( @benikokudo )までご連絡ください!!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying