Character

Character

Sweet Dreamer

Rune Gonda

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 13

ridill鯖:2019年最後のfcメンバー募集♪

Public



はぁ~…






師走になって仕事が…



仕事が…



忙しい…



忙しいっ!







気づけばもうすぐクリスマス。

「そんな貴方に『FFXIVフリートライアル』というものが存在する」 なーんて言葉にのせられて始めてみて、ちょうどいいタイミングでWinterセール。
Click to showClick to hide
12月13日よりWinterセールがスタート! 「漆黒のヴィランズ」のダウンロード版や、特典インゲームアイテムをお得に手に入れるチャンスですよ!わたしもデジタルアップグレードしようかな?

最初は楽しかったんだけどせっかくのオンラインゲームなのになんだかずっとひとりぼっちな気がする…。
別にそれでも困らないかなって思ってたんだけど…





やっぱり季節のせいもあるのかな?
街路樹にはイルミネーションが咲き、どこもかしこもツリーにサンタにプレゼント。
聴こえてくるのはお馴染みのクリスマスソング、イヤでも寂しさ感じるよね…。
仕事の疲れのせいもあるのかな?




待ってるだけじゃなにも変わらないし、自分から動かないとダメかな?なんだか朝の占いでもそんなこと言ってた気がする!

ロドストでよさそうなfcメンバー募集してないかな?




ぁ、これなんてどうかしら?















こんにちは!FC:Indigo Planetsのマスターをしています権田ルネです。
今回は数あるメンバー募集のなかからこちらの紹介を見てくれてありがとうございます!

fcメンバー募集のこの日記を読んでいるということは、もしかして…あなた、ridill鯖でfcを探しているんじゃありませんか?

…ん?

違う?ロドストの日記を読むのが好きなヒト?メンバー募集日記を書くにあたって参考にしてるだけ?
まぁなんでもいいです、よかったら最後まで読んでいってくださいな。

今回の募集は2019年最後のメンバー募集になります!

漆黒の反逆者の評判を耳にしてFF14を始めたもののまだまだわからないことがいっぱい…
どこにも誘われることなく漆黒編に突入しそうだぜ…
しばらく休止してたけど評判もいいし久しぶりにFF14復帰しようかな…
復帰したら前に所属していたfcが解散していた;v;
…そう!そんなあなた!わたしたちといっしょに冒険しませんか?




▼fcの紹介


FC名:Indigo Planets(いんでぃごぷらねっつ) 略称:I-Pla(あいぷら)



所属メンバー数:28名(アクティブメンバーは15名ほど)

FCハウス:ゴブレットビュート 17区5番(Lサイズ)




現在クリスマスまでの期間限定でお庭にてイルミネーション(のようなもの)開催中※画像はイメージです

内装はハウジングの得意なメンバーが定期的に模様替えを行っています。
現在はクリスマスモードです。


ハウス設備:チョコボ舎・ポスト・交流帳・木人Lv80・リテイナー&美容師ベル・カンパニーチェスト・各種ショップnpc・クラフター向け調度品完備・愛用の紀行録・愛蔵品キャビネット…宿屋の設備はミラージュドレッサー以外なんでもある感じにしてます。



地下工房:各種アイテム製図済み(下位のホイールスタンドと5.0追加分は除く)飛空艇3艘・潜水艦3艘それぞれ最大ランク、雲海全探索済、海域全探索済。

カンパニーアクション:常時テレポ割は発動できるようにしてます、もうひと枠は自由ですけど基本的に討伐経験値アップが発動してます。
カンパニーアクションの使用は全メンバーに権限アリ。
※エーテリアルホイールスタンドでのレベル3のアクションも発動できます。準備期間がいるけど。

ボイチャットの類はfcでは使用はしていません。今後も予定はありません。
個々での使用に関しては自由です。


▼こんなヒトを募集してます


FF14を長く遊んでいきたいと考えているヒト
自分のペースでゆっくり遊んでいきたいヒト
たくさんのメンバーと交流したいヒト
fcを一緒に盛り上げてくれるチャレンジ精神のあるヒト
メンバー募集日記の最初のツカミのパートに全力なマスターでも許してくれるヒト


毎日インする人もいるば週末メインの人もいる、日中働いてる人もいれば夜間働いてる人もいる、土日休みの人休みもいるしサービス業で平日休みの人もいる。わたしたちのfcでは様々なメンバーが昼夜問わず活動しています。
平日昼間でも2~3人多い時は6人ほどインしてるときもあります。土日のピークタイムで多い時は10人以上同時にインをしています。多すぎず少なすぎずで活動しています。

お仕事や普段の生活のなかの少ない時間を有効に使って遊びたい、社会人プレイヤーならみなさんそう考えるてると思います。なので平日の日にfcでの固定であつまって何かするということは基本的にありませんし、今後もないと思います。fcでの活動に縛られる…といったことはしたくありません。

fcとしての交流活動の一環としては月に1~2ぐらいで週末に集まって地図にいったり、イベントを企画してあつまったり、ハウスのお庭でたむろったり、ゆるーく遊んでいます。





わたしたちのfcでは基本的にみんながマイペースで遊んでいます。
極・零式に挑戦するメンバーもいますし、レベル上げが好きでルレ中心に遊ぶメンバーもいます。
ギャザクラの得意なメンバーもいます。
ミラプリやSSが好きなメンバーもいますし、ハウジングが得意なメンバーもいます。
様々なメンバーが活動していますのできっと気の合う仲間に出会えると思いますよ。


最新のレイドにfcみんなで挑戦するぜ!みたいなホットな活動より 今自分がしたいこと をメインにみなさん活動してます。
全国大会を目指す強豪校 よりも 趣味的な集まりのクラブ活動、そんな雰囲気ですね。


▼FCの決まりごと


イン/アウトのときは【できるかぎり】あいさつをおねがいします。

楽しくゲームをしていく中で【必ず】とか【絶対】とか【全員が】とかはあまり言いたくありません。
リテイナーだけ確認するためだけのインとかする時もあると思います、眠気に負けてあいさつする気力もない日もあるかと思います。そういう時は別に無言でもいいと思います。わたしもそういう日ありますし。
あいさつが義務やルールになったが故に億劫になってしまってゲームから離れてしまうのはいちばん悲しいと思いますので…。
あいさつだけで終わる日も多いかと思いますけど、コミュニケーションを円滑にするためにも毎日のあいさつも大事な要素の一つですよ。
新メンバーのかた!あいさつから仲良くなりましょ♪あいさつで個性だしてこ!



普段のあいさつもめんどくさい?そういう人はそういう自分にマッチしたFCをお探しするのが健全かと思いますよ…






オンラインゲームの楽しさって何をして遊んだかってのより誰と遊んで楽しんだかってのが大切だと思いませんか?
ひとりでの冒険は今日でおしまい。さぁ一歩前に踏み出そう!いっしょに冒険しましょう。
あなたとの出会いをわたしたちは待っています!


はじめたばかりの若葉さん。
そのうち街中とかで誰かにfc勧誘されることもあるかもしれません。ないかもしれません。
その時の流れに身を任せるのもアリだと思います。運命かもしれません。
では、そのときはいつでしょう?明日?来週?
今勇気をだしたら何かが変わるかもしれません。もしそのきっかけが私たちのfcだったらこんなに嬉しいことはありません。
よかったら「はじめまして」から始めていきましょう。





もし興味をもってくださったかたがいましたらこちらの日記のコメント、もしくはログイン時にわたしの方まで/tell、なんでしたらfcハウスまで直接遊びに来ていただくのもアリですよ!大抵誰かいますので。
わたしは土日でしたら21-24:00ごろならほぼインしてます、平日はお仕事の関係で昼にインしたりする週もあります。コメントにてご確認ください。ロドストは毎日チェックしております。


ご連絡おまちしておりまーす♪
Comments (13)

Rain Ruler

Ridill [Gaia]

あのーFCさがしてましてぇー一度お話伺いたいです!
今インしてるのてよろしければ向かいます(* ̄∇ ̄)ノ

Rune Gonda

Ridill [Gaia]

ありがとーございまーす!すぐにサーチしてうかがいますね

Nuka- Duke

Ultima [Gaia]

はじめまして。
しばらくソロで活動していたのですが、人恋しくなりFCを探していたところこちらの記事が目に留まりました。
よろしければ体験加入させていただけないでしょうか?
ほぼ毎日23時頃にはインしております。よろしくお願いします。

Rune Gonda

Ridill [Gaia]

NukaDukeさんコメントありがとうございます!
すみません、今週はわたしのお仕事が夜勤務なので平日の夜の対応ができなくて、土日はいるので早くて土曜の夜になってしまうのですが、大丈夫ですか?
お急ぎでしたらメンバーに対応をお願いしようと思います。
土曜でよければ都合の良いお時間教えてくださると嬉しいです!23時かな?

Nana Israfel

Ridill [Gaia]

はじめまして。
FCを探していたところこちらの素敵な記事が目にとまりコメントさせていただきました!
時間はいつでも大丈夫ですので一度お話を伺いたいなと思ってます!

よろしくお願いします!

Rune Gonda

Ridill [Gaia]

NanaIsrafelさんコメントありがとうございます!
上の(下の?)コメントにあるとおり早くて土曜日になるのですが大丈夫でしょうか?
土曜日でしたら遅くても21時にはインしてるとおもいますのでそれぐらいの時間でコチラからサーチかけてお声かけさせていただきますね!

Nana Israfel

Ridill [Gaia]

土曜日21時了解です!

This comment has been deleted.

Nuka- Duke

Ultima [Gaia]

返信ありがとうございます。
土曜日の23時で大丈夫です。
お忙しいところ申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いします。

Rune Gonda

Ridill [Gaia]

それではお二方 土曜日によろしくおねがいします!

Nigiri Usagi

Ridill [Gaia]

初めまして!
鯖移動してきてFCを探していまして、日記を拝見しました。
どういったFCなのか興味がありますので1度お話伺いたいのですがよろしいでしょうか?

Rune Gonda

Ridill [Gaia]

NigiriUsagiさんコメントありがとうございます!
大変申し訳ございません、現在わたしの方がお仕事多忙につき対応が早くても土日となってしまいますが大丈夫でしょうか?

Nigiri Usagi

Ridill [Gaia]

大丈夫ですー!
今週は日曜日はINしてますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
細かいログイン時間等指定がありましたら教えてください、よろしくお願いします!

Rune Gonda

Ridill [Gaia]

ありがとうございますっ
では日曜日ですね。わたしは20時にはインしていると思いますのでよろしくお願いします。
コンテンツに行ってなければまずつかまると思いますので!インしたらサーチしますね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying