Character

Character

Guardian Angel

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

さぁ!出撃だ!

Public
こんばんは!たうです!
いつもよりビックリマーク多めです!(笑)

昨晩は残念な事にあと1勝を残して床についた私でしたが、オンサルに通って苦節、んと?どんだけだっけ?いや、覚えてないけど、ようやく今日で100勝が決まり、念願のロボを手に入れてきました!


まずはこの「コンストラクト07」なのですけど、いいですねぇ、このポ、、、いや、なんでもないです。
モグコレも始まったという事で、是非是非、これに乗ってゴージに出没したいものです。みんなでロボに乗りましょうよ、ロボ。魔導アーマーでもいいじゃないですか、ガッションガッションしましょうよ。

私、フロントラインは全く経験ゼロってわけではなくて、PvPを始めた頃に何戦かは入った事があるのですけど、なんか付いて回ってるだけで、いつの間にか倒されてて、面白さが良く分かっていないまま放置していたのですよ。

で、ゴージの方はそれなりに行った事だし、コンストラクト07目当てに、フロントライン:オンサルに通ってみよーってね。でまぁ、ペーペーなりにも少しづつは何やってるのかが分かって来たりすると、これが結構面白いもので。まぁ、何でもやってみるものですねー。

で、当時に全く勝ち点がなかったので、今回の100勝でまとめて3つのマウントが頂ける事になったのですよ。


こっちが「護送システム」。護送されてんのね、私。色違いがいくつかあるみたいだけど、あぁこの人達は強いなぁって思うと乗っているのが黒玉の方ですね。うん。


そして最後に我が愛する黒渦団の馬「ロミンサン・スティード」。ごついなぁ。でも、よーく見るとちゃんと目が見えてて、ちょっと可愛かったり。


肝心のオンサルなんだけど、私みたいなペーペーでも、これは凄いなぁと思った事も多々あるわけですが、そこは軍師さんのノウハウなので、ペーペーな私は語らずに、またまたそちらにお邪魔したいと思います!

遊んでくれたみんな、ありがとう!
昨日の敵は今日の友、という事で、また遊んでね!


PvPが苦手な方も、これはただのゲームですよ。
ゲームの動きがちょっと見えるようになってくると、これはこれでとても面白いです。参加してね!


てなわけで、ちょっとモグコレ対象のゴージに出張してきます。ではでは!
Comments (6)

Yarumi Vivi

Ridill [Gaia]

こ、このマウントは!?!!?!
おめでとうございます!!

すごい!!
すごいです!

Erica Hisaishi

Ridill [Gaia]

おめでとうございます!

いつもコンテンツにこもっていたからがんばってるんだなって思っていました。
すごいマウントですね!またよく見せてくださいw

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

やるみさん、おはようですー。ありがとー!^^

えっと、このポ、、、じゃなくてコンストラクト07ですけど、今までのマウントと比較して面白いと思うのが動きの大きさですかねぇ。手足の動きが大きく見えるので、乗っていると異様に早く動いているように感じます。

私もコンストラクト07を目標にはしていたし、せっかく頂いたマウントなので、こうして日記に掲載はしたのですが、報酬はあくまでも報酬、大事なのはゲームだという所はブレないでいたいですね!^^

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

スクさん、おはよー。ありがとー!

まぁ、そうでなくても、基本的に私はインしたら何かのコンテンツには入ってるんだけどね(笑)。そうでなければ庭でクラフトしてるのですけど。インしてるのに離籍になっていれば、日記を読んだり書いてたり。リアルでも、暇という事を感じたのは、幼少の頃の一時期だけかな。何かしていないと死んでしまうらしいです(笑)。

スクさん、PvPには来ないの~?
ナイトがこれ以上レベルだけ上がっちゃうと、それはそれで困るのかな。

PvPをしていて重宝するのは、タンク、ヒラ、近接かなぁ。レンジ、ソーサラーは、PvP体験をするには俯瞰出来ていいのだけど、勝率を気にするようになるとやっぱり辛いと思います。(^^;)

召喚は、PvPに入れるLv30になると学者にもなれて、経験値は召喚と共通(ココ大事!)なのです。Lv30までさっさと上げて、学者でPvPデビューするのがいいかもね!

Erica Hisaishi

Ridill [Gaia]

pvpは興味はあったのですが、いろいろと覚えなきゃいけないことが多すぎて(システム的なこととか)追いつかないっていうのが一番の理由なのと、pvpにハマってしまったらストーリーがぜんぜん進まなくなるのではないのかって思って手をつけてなかったのです。

でもみんなと一緒にプレイできるのとモグコレクションのアイテム欲しいからやってみようかなって気にちょっとなってます。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

うん。ハマると確かに進まなくなるかも(^^;)。ご利用は計画的にw。

あとまぁ、私もアイテム入手を目標にはするわけだけど、それを目的にしてしまうとゲームではなくなってしまうと思うのです。目標と目的は違うのですよ。

ゲームであるからには、勝率を気にしたり、また、勝率を上げるにはどうしたらいいかを考えたりするわけですよ。

そこはFF14も同じで、単にクリアすればいいのか、それとも、どうクリアするかを拘るのか、その加減が人によって違うようです。

遠回りになるかもだけど、ゲーム脳を鍛える事に関しては、遠回りにはならない、かもしれない、ですよ?FF14もどんどんアクションゲーム化してますしねー(^^;)。

ちなみに、オンサルなら33.3%、ゴージなら50.0%、このあたりが勝率の目安だと思います。

いずれにしても、誰かの為ではなく、自分の為のゲームなんだから、今自分がどう楽しむかが大事かもです。調べたり設定したりもゲームのうちですよ~。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying