Character

Character

Guardian Angel

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

5.4まで残された猶予は、実質今日一日だけ。

Public
おはようございます、たうです。

■[メンテナンス]全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(12/7-8)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/c28828575dfdcf05af53fd6505c99b8c43cfe05d
2020年12月7日(月) 19:00~2020年12月8日(火) 19:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。

実質、残されたのは今日だけですよ。
もうやり残した事はないでしょうか?

やり残していた幻シヴァの方は滑り込みでクリアに間に合いました。

テレサさん、タツさん、幻シヴァの方はもう良かったのかな?
今日は駆け込みでPT募集やってるかもですよ。
クリア目指すならお付き合いしますよ~。

次は幻タコだそうですね。
その前にエメラルドが待っているので、これまたいつ参加出来るか、ですけど。

極エメはIL500~。。。足りない。。。
零式に行っていない私はIL499。まずはノーマルレイドから攻略するのが必須なようです。

~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな中、昨晩はG12地図に行って来ました。


最終層までは2回、私としては十分な成果ですね。
ご一緒された皆様、ありがと~!!!

そういえばここはクラスで行った事がないですね。
クラスでも入れるのかしらん?
まぁ、そんな余計な事した所で、大変なのはヒラだけな気がしますけど。。。
火力が落ちると、ナンバリングモブを倒すのに困りますかね?

ぶっちゃけた話、報酬的にはよく見てないです(笑)。
顔馴染みの方と気持ちよくゲーム出来ればそれでいいですw。
ゲーム性を高めるなら3~4人くらいの少人数の方がいいのですけど、せっかく顔合わせても別パーティになっちゃうんですよねぇ。
あそこ、人数に合わせて難易度調整して貰えないでしょうか。。。(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~

そうそう、
■新情報発表会 観覧募集!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/a967117a754c3c15b597df40b871328a09073c43
いよいよこんな話も出てきましたね。6.0の内容がここで発表されるんですよね。
6.0が発売されるまで、あと半年ちょい。

基礎が出来上がって習熟期の若葉FCメンバーは、6.0が発売される頃には追い付いているのかな?
肩を並べて歩む事が出来るようになるといいですね~。
Comments (6)

Tatsu Maki

Ridill [Gaia]

たうさん、こんにちはー!

昨日は一緒に地図回れて楽しかったです!また行きましょうねー!
私はリアルラック低めな方なので、心配でしたが、グノさんテレサさんのおかげで楽しかったし懐も温かい!
頻繁にじゃなくても定期的にやってみたいもんです。

幻シヴァは残念ですが、見送りになりそうです。
5.4への準備とかがまだ終わってないのと今日のログインが不安定になりそうなので。残念。
タイタンも結局仕事都合で初週は走れなそうなので、ぼちぼちですね。5.5までには環境と準備整えて、最前列に入っていきたいところではありますが。

新情報発表会。一応応募してみようかと…。
まぁ当たらないでしょうが、念の為w

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

たつさん、こんにちはです~。

昨晩はありがとうございました~。
私はもっとリアルラック低いと思いますが、まぁ、その通りでしたね(笑)。
はい、またご一緒させてください。

新情報発表会は、このご時世ですので、私のような地方民が大都会に赴くのは、例え抽選に当たっても無理だと思いますので、指を咥えてLive中継を観たいと思います。

Curren Scarlet

Ridill [Gaia]

実質ラストの日が出勤……パッチノート見るも
ジョブ関連が当然まだ発表されずw
他にもいろいろ書いてますが……
何が何やらでございます( ̄▽ ̄;)
昨日はお疲れ様でした!
まぁかくいう私も皆んなと遊べれば全員魔門開かなくても楽しく出来るので良いんですけどねw
当てにするから暗い気が蔓延するんであって、当て物感覚で居ればそんなにダメージ受ける事もないでしょう(^.^)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

カレンさん、こんばんは!

私も月曜は出勤です。
なるべく早く帰って、ギリまで何かしようかとは思うものの、1時間入れるかどうかなので、雑用程度なんですけど。

魔紋はでも開いて欲しいなぁ。。。報酬云々でなく、バトルコンテンツという意味で。
通常フィールドで宝箱を開けた時は、ILシンクなしなので、蹂躙するだけですもんね。

んー、そういう意味では、通常フィールドが最後だと締まるに締まらないので、
「魔紋開くまでやる」というルールの方がいいのかも?

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

このタイミングでトレハンとは、余裕ありますねぇw
こちらはルイゾワスマイルでクラフターだけはなんとか全てのスカイソングを作り終えました。
ナイトの回しも行動の優先順位付けもかなり固まったので、あとは幻タイタンを待ちながら
極タイタン動画でイメトレをするのみ・・・。

ちなみに、トレハンは装備ちゃんとしてれば現状でも4人でうまー出来たりはするんですが、
これだと後進組の肩身が狭くなりがちなので、ライトPTモードが選べるとよいですね。
人数次第だと、それもうタンヒラのエオ充カップルの独壇場になりそうなので私が阻止します(

時期的に、6.0の新ジョブ予想が捗りそうなのかな。
個人的にはペットメレーで獣使いが来てくれるのが一番嬉しいかも。
タンクは増えないだろうから、DPS2つか、D1H1が濃厚なのかな。
薬師なのか、風水士なのか・・・個人的には陰陽師(FFT)とかでも嬉しいけども。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

おはようございます、ヨミさん。

余裕と言うか、もう今更仕様がない事ばかりで。。。(^^;)
ギャザクラの方は、あぁ私の出番はないね?と、早々に手を上げた次第です。

幻タコは、、、実は極タコに解除で入って、避けげーの練習だけはしていました。ギミック的に覚える事は殆ど無いので、あとは全体攻撃等、どれくらいヒールに忙しくなるかで、遅れによるミスが出るかどうかが変わって来そうな気がします。特に重みは発動が早いので、しっかりと重ねて範囲を小さくして、予兆が出れば即移動ですね。

地図はそうかぁ、逆に1~2人で入った時に弱体だと、それはそれでコンテンツの意味が無くなるのですね。なるほど。。。今の仕様に落ち着いているのも納得です。やっぱり話してみるものですねぇ。

陰陽師が来てくれると嬉しいのですけど、アイススケートもちょっと下火で、話題性には乏しいのかな。ライアンの登場で、獣使いが実現、、、これはちょっとソフト的に厳しいかなぁ、実現しても今の召喚・機工並だと辛いですね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying