Character

Character

True Steel

Schwalt Wheeler

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

エオルゼア生活811日目

Public
まさかここまでとは思わなかったよ!!


さーて、久々に特撮の話でも前説にしようかなって思ってたんです。
好きなことに関して語るのって喋ってる方は楽しいですからね!
出来れば読んだ人にも面白く伝わるように語りたい所ですが…まぁそれはなかなかに難しい。

っと、日記書く前にメールチェックだと思って、ヤホーメールの受信メール見たら、関西電力からメールが届いてまして。
オンライン会員になってるので、毎月料金が決まったらすぐにお知らせメールが届くんですよ。
で、「はぴE見る電」って専用ページにログインして、確定した電気料金を確認する。


6240円。



ま゜!?!?

前月比を見ると+2755円。ほぼ倍近くに値上がってる。
去年比は別の電力会社だったのでデータがないですが、ここまで高くなった事はない。

原因は分かってる。
クリスマスプレゼントで買った電気ヒーターのせいだ。
お風呂上がりに暖かくしようというささやかな贅沢…のはずだったのに…。

確かに電気ヒーターは電気代かかるとは聞いてたし、そもそも風呂に入ってる間は電源入れっぱなしなので、毎日20分は使ってる計算。
さらにそのままリビングに持っていって暖房としても使ってたから…ううむ…。

エアコンを使うべきなのか…あのヤニでフィルター真っ黄色のアレを…?
どうも、シュヴァルトです。


この所は割と時間を持て余してるので、久しぶりにサブキャラのルガディン女子も遊び始めました。
最後にいじったのが…漆黒入ってちょっとだけ動かした記憶があるんですが、少なくとも5.1になってからは全くやってなくて。
FCメンバー欄でも前回ログイン時間がどんどん長くなっていく一方でした。
しかし最近新人さんも入ってきたし、「全然動かしてないのにサブキャラをメンバーに入れてるなんておかしいじゃないか!」というツッコミが来るとアレだなぁと。
そういう意味でも

いやーしかし…レベル上がるのが楽しい。
経験値が入る!Lvが上がる!スキルも増える!お話も進む!!
全クラスカンストしてしまったメインキャラじゃ味わえない感覚ですしね。
青魔も頑張りすぎて割とすぐ上がっちゃったし。

そして、Lv上がって装備更新の時期になったら、メインキャラのリテイナーフル活用して素材集めて、装備作ったらカンパニーチェストで送って着せると言う超甘やかしコース。




Lv54のダルメルレザー装備を着せたら、すごいヒャッハーな感じになりました。




機工士のジョブクエストやってたら、見覚えのない騎士が出てきて「この人誰??」ってなりました。(右から二番目の人)
名前見ても誰か分からず、名字がアインハルトだから、ステファビニアンの親戚かな?と思ったらパパでした。
鎧姿なんて初めてだったし、いつも貴族っぽい格好だったからね!全然わからんかったよ!!



特に5.1になってから、ギャザクラ周りの経験値稼ぎがホント楽になりましたね。
中間素材を適当に作ってるだけでもポンポンLvが上がる。HQも前よりは狙い安くなった気もします。
ホットバー作り直すのだいぶ面倒だったけど…。

とりあえずバトルクラスは大半がLv53とか55なので、ソーム・アルやドラゴンズエアリーを直申請で経験値と練成度稼ぎ。
そう言えば攻略手帳でも経験値入るのすっかり忘れてた。

で、ギャザラーが先に装備更新の時期に来たので、ワイバーンジャケット一式を郵送したり。


かなりおしゃれなホーリーレインボーストローハット、実は全クラス装備可能なので他のクラスでもミラプリ出来る優れもの。




釣りをする時もうっかり見えないようにちゃんと足閉じてます。
図体デカいくせにちょいちょい仕草がフェミニンだからいいよね、ルガージョ。


いやーしかし遊んだ遊んだ…ダンジョンも結構回って経験値稼いだし、リーヴやら何やらの攻略手帳もこなせたし…地味にサブキャラでも金策全くしてないのに9mとか持ってるんだよね。



しかし何か忘れてるような…?



しまった、メインクエストを4.2から進めてなかった!!!!!
シュヴァルトでした。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying