Character

Character

True Steel

Schwalt Wheeler

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

エオルゼア生活814日目

Public
またYouTubeのお勧め動画さんが「龍が如く7」の動画をお勧めしてくれました。
今度は「極み技演出集」だそうで。

従来のシリーズとは異なり、龍が如く7はターン制のコマンドバトル形式を採用しておりまして。
何というか、ガワは現代的だけど中身がメチャクチャドラクエっぽいんですよ。
敵から攻撃された時にタイニング良くボタンを押すとガードしてダメージを減らせたりと、アクション要素もあったりします。

で。

作中ではハローワークに行くことで、様々な職業に文字通り転職する事が可能。
そしてLvを上げていくと様々なスキルを覚え、最終的には必殺技的な「極み技」を習得するんだとか。
……解体屋、料理人、ストリートミュージシャン、はともかく、機動隊員って前科持ちがなれたっけ…?
ちなみに、初期職でも決して劣ってる訳でもなく、固有のスキルや相性の問題でバトルで有利になる面もあるとか。


この極み技が、まぁ演出がド派手でツッコミどころが満載。
例えば…

ホームレス(ナンバの初期職):熱気監獄の極み:口から発した息に酒で着火し敵に浴びせかける。何故か魔法陣めいたエフェクトが出てくる。

チーママ(紗栄子の初期職):サイクロンバッグの極み:ハンドバッグを高速で振り回して殴打する。当たった相手は顔面で地面をすり下ろすほど吹っ飛ぶ。

機動隊員:電磁ストームの極み:無線で支援を要請し、ヘリから仲間がバズーカで電磁波を叩き込む。流石に実弾ではなかった模様。

ストリートミュージシャン:ゲリラライブの極み:何故か突然観客が現れてノリノリでゲリラライブ。邪魔された敵が観客を蹴飛ばすと、反撃した観客がリズムに合わせてノリノリでフルボッコにする。

アイドル:サイリウム乱舞の極み:もうお分かりですね。そこそこ年いってる女子の仲間がやたら作った声で喋ってるだけでも面白い。


…どうしよう、全キャラ分見たさだけで買おうか悩んでるオレがいる。

でも一番殺傷力高そうなのは料理人の「人間おろしの極み」だと思う…。
どうも、シュヴァルトです。


さて、日曜日は新人ズ向けの「極蛮神クリア支援&マウントツアー」
今回は極シヴァをクリア支援し、その後PTを分けてイフガルタコの三蛮神のマウント周回をやろうという流れ。
遅れて加入したエレ侍さんは先週の極蛮神には参加できなかったので、この機会に解放して頂く感じ。


まぁぶっちゃけ舐め腐ってたんですよ、極シヴァ。
新生のだし、直近だとメッチャグダグダだったけど青魔8人、超える力なしで討伐した事だってある。
初見のメンバーもいるけど、何とかガチで倒せるだろうと、すげー気楽に構えてた訳でして。



まずは3回ガチで戦って、ダメなら制限解除でクリアしようといういつものパターン。
ちょっと解放に手間取ってたメンバーもいたので、残り時間的に2回やったら解除かなーなんて思ってたら





この惨状である。


1回目:雑魚が沸いた時にMTのオレが2体取る…が、被ダメージがデカ過ぎてあっさり撲殺される。その後グダグダになって全滅。


2回目:今度は雑魚を全部STの猫男さんに取ってもらう作戦に。これで安心…と思いきや、グレイシャーバッシュが直撃してMTオレ、即死。その後グダグダに以下略


3回目:あまりにもあっさりと2回全滅したので3回目の挑戦。アイスソルジャー出たまではいいが、グレイシャーバッシュを警戒しすぎる余り、雑魚召喚後の扇頭割り攻撃を1人で受けるというポカミス。その後以下略




ホントすいませんでした。
いやー…ホント…やってないから忘れてたとか、色々言い訳はあるけど、ちょっとやらかしすぎた…。
新生とは言え舐めてはいけない。
この後解除でズタズタにしてやったけどね。


で、とりあえずクリア支援は終わったので、あとはPTを4つほどに分けて各自でマウント周回。
オレのPTは戦士オレ・ララ白さん・白米侍・アウラ機工士さんの4人。
うち3人は新生馬はコンプリートしてるので、出たらララ白さんの1人勝ち。贅沢!
タイタン馬は先週ゲットしていたので、イフリート・ガルーダ・そしてシヴァをぐるぐる回そうと。
ちなみに全員Lv80でございます。



イフリート:クリア時間15秒


ガルーダ:クリア時間45秒


シヴァ:クリア時間1分9秒




…Lvの圧倒的暴力…。
しかし、ボコボコにして蛮神達の怒りを買ったのか、肝心の馬が全然出ない。
早く出した方が身のためだぞ!でないと出るまでぶっ○すぞ!!!




余裕のあまりポージング大会となった極シヴァ。

3周目でガルーダ馬のクサントス、9周目でシヴァ馬のボレアスがドロップし、とりあえずイベントやって手ぶらという最悪の事態は回避!!
ただ、イフリートだけが妙にドロップが渋い。オレが初めて手に入れたのはイフ馬だったけど、このあたりは運なのかな…。


イフリートも最初の楔を呼ぶ前に倒さないと、地獄の火炎2回+楔+ダメ押しの地獄の火炎3回目で、演出が入って妙に長引いちゃう。
3回目の楔壊し切る前に削りすぎると、無敵になって死ぬまで地獄の火炎で焼かれる仕様だった頃が懐かしい…。


まだ極ラムウと極リヴァイアサンも新メンバーはやってないし、これに合わせてまたマウント周回も企画されるだろうから、またその内って感じですな。
参加したメンバーはお疲れ様でした!マウント取れた人はおめでとう!!




解除クリアの時の問答無用なヒカセン達の姿。
シュヴァルトでした。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying