Character

Character

True Steel

Schwalt Wheeler

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

エオルゼア生活834日目

Public
いやはや、楽しいね!新パッチ生活!!
おかげさまで日記書く間も惜しんで遊んじゃってますよ。
もう日記のナンバリングと実際のプレイ日数に相当差が出来ちゃってる有様で、コレもう日記じゃないんじゃね??的な思いもなきにしもあらず的な。

まぁうん、夢中になれるものがあるっていい事だ!てポジティブに思うことにしようそうしよう。
どうも、シュヴァルトです。


そんなこんなで、解放してそのままだったオーシャンフィッシング、行ってきましたよ!
いやーホント楽しみだったんですよ。ヌシ釣りしてても基本一人だったし。
最近はフェローシップのおかげでオオヌシ狙える時間になると集まったりもしてますが、それはそれ。

あとこのコンテンツ、リアル奇数時に開始としっかり決まってるので、こちらとしても予定が立てやすいのもありがたいですね。
次21時か~とりあえずレベルレだけでも行けるかなーとか。
ひたすらハムスターの様に飛び回る未知や伝説素材集めに比べれば何と優しい事か!
…そうだ新式も作らないとな。


まずは3種類のエサを99個づつ買って、乗り場で待機。
解放時点で万能ルアー10個貰えますが、ルアーだと魚がかかるまでに時間がかかるという罠が。
消耗するのは勿体ないかもしれませんが、とりあえず何らかの生き餌を買いましょう。




エオルゼアでは朝方の船便。日の出からしばらくして乗船開始。

ファインダー形式にしてあることで、実際のリムサ・ロミンサに船は来ないのですが、その代わりに導入のカットシーンがすごく凝ってる。



何と同じ船に乗船したプレイヤー全員が登場するっていう。
たまたま居合わせた漁師のみんな的な感じで、何ていうか何かすっごいイイ(ごいりょく)


今回はメルトール海峡北行きのルートで、まずは最初の釣り場、メルトール海峡南へ。
あいにくの雨模様で、景色も良くないなぁと思ってたら




いきなり幻海流来たー!?!?

後で調べた所、全てのエサでかかる可能性のあるスペクトラル~って魚を釣り上げると、一定確率でこの状態になるそうで。
いわゆる爆釣タイムと公式で言われてたヤツなんですが、単純に魚が釣れやすくなるだけじゃない。


釣り場そのものが別モノになり、釣れる魚がどれもレア種で釣果点が高いものばかり。
しかも釣り時のモーションがほぼ倍以上のスピードになる。
これにペーシェンスやペーシェンス2あわせてHQを釣りまくれば…あとは分かるな???

幻海流が終わると、ちょうど天気が変わる時間だったのか

すごくいい眺めのコスタ・デル・ソルが見えました。




ジャブジャブ移動して、次はガラティオン湾。





シリウス大灯台や幻影諸島、船の墓場なんかが見えたり。

1つの釣り場につき7分間しかいられないのですが、こんな所にもきっちりヌシがいます。
ただ短時間のコンテンツ故、条件はかなり緩い。
ヌシなんか狙ったことないって人が、いきなり直感ついてビックリしてるのに結構遭遇しましたw
いくら緩いと言っても釣れるとは限らないのが、なかなかにニクいバランスしてます。

ちなみにクリア後に白貨もらおうと思ったらヌシを釣らないとダメです。備えよう。


ここでも幻海流が発生して、ウマウマしながら次の漁場へ。




それにしてもみんな結構オシャレしてきてるのな…オレも何か考えるか…。




最後の釣り場はメルトール海峡北。
遠くになんとソーム・アルが見えます。
忘れがちなんだけどリムサ・ロミンサは島国。ちょっと移動すれば大陸側のかなりの範囲が見えちゃうんですねぇ…。

ここでも爆釣タイムが発生して、何と3箇所全部で幻海流に遭遇するという運の良さ。
釣りってこう、じっくり待つタイプの遊びのはずなんだけど、この時ばかりはとにかく忙しない。
でも爽快ですっごい楽しい!釣果点バンバン貯まってくし!!


リムサに戻る時のカットシーン。
甲板のど真ん中でゴロゴロしてる人たちで笑っちゃうw




最後に精算して終了。
幸いにも、最初の漁場でたまたまヌシを釣る事が出来たので、白貨も頂いちゃいました。
ただ、白貨目当てにオーシャンフィッシングするのはお勧めしません。
ふつーに収集品納めた方がよっぽど早く稼げます。あくまでオマケ的な感じですね。



で。



新しいコンテンツが加わったことでアチーブメントも色々増えて、当然報酬も色々増えてまして。
オーシャンフィッシングの目玉は釣果点5000以上のサメミニオンと、釣果点10000点以上のサメマウント。
一度の航海で稼がないといけないので、漫然と釣るだけでは達成できないのですが、今回幻海流に恵まれたおかげで、早速ミニオンをゲットする事が出来ました。




シャーク・コマンダー。
浮いてるのかと思ったらガッツリ足生えてました。
説明文もあからさまにサメ映画に言及しててかなり攻めてます。
しかもコイツ



高速で泳いで




挙げ句バク転します。


やっぱサメ半端ねぇな!!殴らないと。


いい感じにデフォルメされてて可愛いので、持ってる人は多いですがしばらく連れ回そうと思います。
あとはサメマウント狙って、FCメンバーにドヤるんや…!!!!

ペーシェンスの消費GP変更などはこのためだったんですねぇ。
シュヴァルトでした。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying