Character

Character

Yobaba Yoba

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

愚痴を聞いていただきありがとうございます

Public
一つ前の愚痴をフレンドさんだけでなく、色々な方が目に留めてくださったようで……愚痴は聞いてもらえるだけでも少し心が楽になるので、見てくださっただけでも少し気持ちが楽になりました。

いただいたコメントに対しては色々思う所はありますが、本当にそもそもがただの吐き出したかった愚痴ですし、結局FF14の現状と私の気持ちが乖離しているのが問題でどうにかなると思ってるものでもないので(規約を作って、どう運用するのかは全て運営が判断するものなので)返答は特にせずでご容赦くださいませ!

決して見てないとかではないので悪しからず。勇気づけられるコメントもいただけて嬉しいです、本当にありがとうございます!


っていう日記に続ける内容か? みたいな所は思わなくもないですが、日記はあくまで日記ですからな、少し元気になったのでいつもどおりのララフェルで行きますよガハハ!



大迷宮バハムートやアレキ零式でタンクを出すことが多かったのでちょっと自信がついて現行零式でも出せるのでは……? と思い立ち、ここ最近は初見PT、雑魚練習PT、ぼよん練習PT、竜詩練習PT、クリ目……と一からしっかり練習PTにお邪魔して、無事に暗黒で共鳴4層を踏破しましたー!

ヒラでやってると、ここら辺はAA痛そうだったから軽減必須、ブラナイも割れそうだな~とかはなんとなくわかるので、思い通りにやれてとても楽しかったのですが……開幕に使いたいアビリティがめっちゃ詰まってたり、何よりもMT特有の誘導が中々難しかった!

ぼよんが色固定(なされるがままに飛ばされる)の場合は概ね中央付近にいるので、そのままの位置でも続くホーリーの鏡誘導が普通に行けたのですが、アーサーで真北に居る状態から西にのパターンだと微妙に距離が届かない(その後、動画見たらスプリント入れればぎりぎり間に合うというのを知った)といった問題が発生したり……。

あと共鳴1層では序盤のダッシュで突き飛ばされる直前にスプリント入れておけば上手く1GCD内で中央誘導できるとか、共鳴2層は最初のエアーバンプ後北に誘導しておけば青パンチの予兆が出てからもしばらく近接タンク全員殴りやすくて良いとか、タンクやる前は全然意識していなかった事が次から次に知れてめちゃくちゃ楽しかった……あれらを世のタンクさん達は何事もなくやれてるのか、すごすぎる。


そしてアレキ零式天動4まで踏破したので……アレキ零式を楽しむCWLSでは残り、希望のあった階層を遊びに行く……



……予定が、何故か唐突にはじまる零式侵攻4の下限超える力なし。

ゴーレム1回目後の隕石8個落とすフェーズが本気で今まで遊んだどのコンテンツのどのギミックよりヒールが厳しいのでは?(というかギミックとしても難しい)ってレベルで、何度もチャレンジして1回だけ無事に突破できただけでも本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました(部屋の時間がギリギリだったので、ゴーレム倒して天地崩壊カウントダウン前に追い出されたのがめちゃくちゃ悔しい)

アレキ遊びたい! って集まってくれたのに、別の行きたかった場所にも一緒に行けてめちゃくちゃ嬉しい! やっぱりなんだかんだ素敵な出来事、素敵なフレンドさん達が多いなあ……と実感する今日この頃でした。改めてよろしくおねがいします!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying