Character

Character

Nori Wizard

Of the Sixth Sense

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 14

第1回「みんなで遊ぼう麻雀大会」決勝終了致しました!

Public
ちょっとお試しで楽しく麻雀♪


麻雀をやった事無いけどやってみたいな!
ルールが解らない!初めての方や不慣れの方(自分もです笑)などなど

これを機会に一緒に楽しんで遊んでみましょう♪



FCメンバー、FCメンバーフレ様、気軽に参加してください!
全く解らない!って方でも参加意思が有れば、事前に簡易的なご説明はさせて頂きます。

※簡易的なルール説明的な事を書いてみました。記事はこちらから!



ご注意

経験者、未経験者と色々と居らっしゃると思うので、慣れて無い方に合わせての
ゆっくりとした打ち方で進めますので、イライラせずに楽しめる方でお願いします♪






【 参加方法 】
まずは募集期限内に、やってみたい!など
HPコメント欄、Twitter、ロドスト、ゲーム内で参加希望をして下さい。
始めてでも大歓迎です♪


ホームページへのリンクは こちら!

Twitterハッシュタグ #FF14_FCfairy




*★*――――*★* *★*――――*★**★*――――*★* *★*――――*★*







【 参加募集期間 】
本日~1/15(金)23:59まで
早期に16名に達した場合にはすぐにグループ分けを致しましてこちらに発表させて頂きます。

※開催日は各グループにて調整して頂きますのでグループ内の4人で相談になります。
※早い時間帯組と深夜帯組位には人為的に分けるかも知れませんのでご了承下さい。





【 参加方法と開催ルール 】

①一斉に初めて終わる物でも無いので、まずは参加者を募集いたします。
※期限内に各種媒体等にて参加希望の連絡を頂けると幸いです。(チャットでもOKです)


②参加して頂けた方の中でグループ分けをさせて頂きます。
※4人を1グループとして、サイコロ等を使って分けさせて頂きます。


グループ分けされた4人で話し合ってゲーム日時を決めて下さい。
※イメージ的にはDD開催日を4人で決めて頂く感じです!
※各グループ内で日時を決めて開催して頂いて「結果を連絡してください」


④各グループでの上位や復帰戦等にて進んで頂いて、最終的に4人による決勝戦を行いたいと思います。
※決勝戦の日時は事前報告頂いて優勝者には景品や賞金を贈呈させて頂きたいと思います。






【 トーナメント方法 】


8名参加時:上位2名で決勝戦

9名参加時:Aグループ上位2名+Bグループ上位1名+シード選手1名

10名参加時:各グループ上位1名+(各グループ最下位1名+待機2名の戦での上位2名)

11名参加時:A上位2名+B上位1名+(Bグループ2位+3名戦の上位1名)

12名参加時:各上位1名+(各グループ最下位+C3位1名の敗者復活戦での上位1名)

13名参加時:各上位1名+(各グループ最下位+待機1名の敗者復活戦での上位1名)

14名参加時:各上位1名+(A&Bグループ最下位+待機2名の敗者復活戦での上位1名)

15名参加時:各上位1名+(Cグループ最下位1名+待機3名の敗者復活戦での上位1名)

16名参加時:各グループ1位の方が決勝戦へ

※これ以上の人数が参加が出た場合には調整いたします。

※また仮に思い付きで書いている所もあるので良き案が出たら修正するかもです(笑)







*★*――――*★* *★*――――*★**★*――――*★* *★*――――*★*








【 決勝戦 景品 】


優勝者
100万ギル + おしゃれ装備 + ちゃんぴおん装備
※チャンピオン装備は次回誰かに受け継いでください!(笑)



 2位 50万ギル + おしゃれな装備

 3位 30万ギル + おしゃれな置物

 4位 20万ギル + おしゃれな鮮魚




【 景品追加 】

D組への景品を追加いたしました。




参加人数やご希望により賞金や景品の変更等が有るかも知れませんのでご了承ください。











*★*――――*★* *★*――――*★**★*――――*★* *★*――――*★*



【 グループ分け決定しました 】

お手数ですが詳細はホームページの方をご覧ください!

第1回 グループ分け決定!「みんなで遊ぼう麻雀大会」は こちらから!





Comments (14)

Nori Wizard

Asura [Mana]

目指せ役満!

参加するでっす(*≧∀≦*)ノ

Haru Syuna

Asura [Mana]

参加したいです!開催までにアカギ読んで鍛えます!

Nori Wizard

Asura [Mana]

ハルさん、ありがと~!

お手柔らかにね(◦ˉ ˘ ˉ◦)

Oto Muku

Asura [Mana]

麻雀したことないけど覚えたいです!
興味はありあり!!

Purimo Unyon

Chocobo [Mana]

色とか絵で揃えると高得点!?程度しか分かってませんが、やってみたいです!

Snows Crystal

Asura [Mana]

リアル外出してない時間なら
参加します〜!
卓割れしたら、申し訳ないので💦

Nori Wizard

Asura [Mana]

オトさん >>>
是非、この機会にノンビリとやってみましょう( ̄ー ̄)ニヤリ
ルールはその内に簡易的なの書こうかな?

プリモさん >>>
その通り!絵や数字を並べたり揃えたり♪
システムがリードしてくれるので楽しみましょう(´∀`*)

ユキさん >>>
参加人数が決まりましたら、グループ単位の4人で話し合って開催日を
決めて貰おうと思っていますので大丈夫ですよ^^b
なのでユキさんの入ったメンバーで打てる日を決めて下さい♪

Nori Wizard

Asura [Mana]

サボさん、ユエさん、シエルさんの参加表明を頂きました~!

現在8名です( ̄ー ̄)ニヤリ

目標16名様~♪@8名様

Nori Wizard

Asura [Mana]

マリーさんの参加頂きました~♪

@7名様~(σ・∀・)σ

Nori Wizard

Asura [Mana]

クルミコさんの参加頂きました~♪

@6名様~(」°ロ°)」

Anri Shiba

Asura [Mana]

FCチャットでもお伝えしましたが念のため、こちらにも。
参加希望でお願いします~!

Nori Wizard

Asura [Mana]

>>> アンリさんご参加ありがとです~!
開催時にはよろしくお願いします(*≧∀≦*)

代筆で
ノイさんの参加伺いました~♪

@4名様かな?

Nori Wizard

Asura [Mana]

ネコマタさんのご参加頂きました~(∩´∀`)∩ワーイ

@3名様でっす♪

Nori Wizard

Asura [Mana]

ユーグレナさんもご参加頂きました~v( ̄Д ̄)v イエイ

@2名様まででっす!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying