Character

Character

Choro Poporo

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

エデン零式共鳴4層の思い出1(グチ)

Public
4層たいへん。。。
というかギミック自体はこれまでとも変わらない気がするけど

一人死ぬと全員死ぬ というか死んだ認識より先に画面がフラッシュwで誰がミスったのかがわかりづらいー
それでも最近は音とかフラッシュのタイミングとかで、何がミスったぽいなーとかはわかるようになってきた。さすがに誰がミスったのかは無理

んで、ミスった人以外の人が死んじゃう場面とかもあり、

結局、反省会しづらいー。これも経験かなぁ

4層だからなのかもしれないけど、クリア済みで詰め練してる人も多くて、後半練習なのに最初の方の道中でちょいちょい死者が出るのも、なんか空気が悪くなりがちw
主がギミック中心でいきましょうって言ってるのになー
単発の死だから進行に影響はないけど、その後全体が死んだ後、なんとなく空気悪くなってる気がする

行く前から4層はギスギスしてるって聞いていたから覚悟はしてたけど、ホントにギスギスしてた


それと、他者への要求、言い方の難しさってのも感じた

同じヒラの相方で、回復好きな人だったり、ちゃんとDPS出す人とかもいて、1、2回やると特性とか相性とかわかってきたり、全体的な軽減の雰囲気で、そのタイミングでこれいれましょうかみたいな会話やお互いを意識してプレーするのは好き。
アサイラムのタイミングとか教えてくれたり、そう言う会話は好き
何も言わずずっと死炎だけしてる人は微妙。


苦手なのが、✖️✖️入れてます?って言われる感じの時
人によって言うことちがうし、その言い方ーー

最初、お侍さんから、雑魚戦でグレア入れてます?って言われて、入れてないですって言って、二回入れてくださいって言われたから、次から入れるようにしてたら、

次のPTで、別のお侍さんから、アサイズ入れてます?って言われて、1回入れてますって言ったら、2回入れてって言われた

言われれば頑張って入れるけどー
何も言われてないのに、後から、白さん✖️✖️入れてます? って聞く人、、、難しい

このゲームで色んな人見てきたけど、
はじめて苦手なタイプだなーって思ったw

なんだろー
最初でも途中でも、クリアのために、息を合わせるために、
これやるんで、これやってください!とかそう言う話しするのは好きなんだけど、、、
難しいな


最初のお侍さん、うちに言ってきた後
次のスラスト?かなんかですぐ死んで
速攻レイズしたけどw

ちなみに二人とも装備MAXだった

たまたまその二人がお侍さんだっただけなのか、
お侍さんはそう言うジョブ特性なのか、継続して検証してみる

とりあえず、アサイズ二回の方が効率良さそうなので、そうしよう。グレアもがんばる

次グレア二回入れてます? って聞かれたら、グレアも二回入れる
アサイズ入れてグレア2回入れたら、次のやつもう来てる気がするけど
結果、もし回復間に合わなかったらホントごめんなさい



クリア済みいた方がうまい人だから先に進めるのかなって思ってたけど
実際やってみると未クリが多い方が楽しい

んでもって、
アサイズ1回でグレア入れる余裕がなかった時でも雑魚は超えたんで
後半だけやりたい。ぼよんぼよんしたい。

未クリだけで練習PTの募集とか、ないかな
後半から練習できるシステムとか、ないかな


シヴァの強さではなく
募集で構築しないと入れないシステムと、人間関係で難しさをめっちゃ感じた

次、装備MAXのお侍さんと練習のPTで一緒になったら、きっとドキドキすると思う
Comments (1)

Azusa Pennylane

Pandaemonium [Mana]

いつの間にかとっても育って…!

私はしばらく零式とかやってないからわからない部分は多いけど、

言い方って大事だよね!

私は「ヒラLB」って言われるよりかは「ヒラさんLB狙えます」って言われた方がやる気が出る単純マン(笑)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying