Character

Character

Haru Oliver

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

皆既月食チャレンジ

Public
こんにちは、ハルです。

先日の皆既月食、皆さんご覧になられたでしょうか。
お昼のニュースで知った私も、お仕事帰りに撮ってみようとチャレンジしました。


まずは皆既月食のおさらい。

-皆既月食は、月が地球の影に徐々に覆われていき、太陽と地球と月が一直線に並び、月全体が地球の影に完全に覆われます。
完全に覆われた状態を「皆既食」と呼び、その間、月が見えなくなるのではなく、太陽光の一部の赤い光が地球の大気でわずかに屈折して月を照らし、赤黒い色に見えるのが特徴です。-


とのこと。
前に月食があったときも、完全に暗く見えなくなるのではなく、赤くなっている様に見えました。


つまり、うまく撮れれば、こんな感じになるはずです。


「理想の皆既月食」


ちょうどいいスクショを撮っていて正解でした。
5.Xのストーリーあたりのあれです。あの月です。

これくらいのが撮れればいいですね。






で、実際に取ってみました。
まずは、まだ赤くない状態、大体半分くらい隠れてたタイミングです。

こちらのメインウェポンはスマホ。レンズが3つもついてるやつです。
今年買い替えたばかりなので、ILも足りているはずです。

「えいっ!」


 ↓

 ↓

 ↓





「ちっちぇー」


え・・コレいけるか・・?

かなり引き延ばして粗くなってるけど、まだ全然小さいですね・・。
ちょっとだけ欠けてるのがわかる感じですけど、普通の満ち欠けと区別がつかないかもですね・・。

まだ半分欠けくらいだから、もう少し調整して、ちゃんと赤くなったタイミングで撮ってみましょう。


「どうだー!」


 ↓

 ↓

 ↓





「ちっちぇー」

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying