Character

Character

Master Caster

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

ダタクの旅のすすめ

Public
先日、久しぶりに怒涛の13連続FATEで知られるダタクの旅を体験してきました。
まぁ途中参加だったので最初の方は見られなかったのですが、それはまぁ些細なことです。

何故なら、これらの連続FATEの見どころは後半だから

見どころ。

1.主要NPCアナーバの妹であるアルタニの妹属性がFF14屈指の大盛

FF14でも非常に貴重な「おにいちゃん」呼びをするアウラっ子。
後半のFATEにおいて、その兄の”とある気持ち”を察して、おにいちゃんを語る
その台詞はまさに現代の妹ヒロインそのものの姿であるかもしれない。

毎回のFATEでNPCの台詞をきちんと確認していなければ見られないため、
ダタクをクリアしている人であっても、もしかしたら彼女の圧倒的妹属性に
気づいていない人はかなり多いのではないだろうか。

2.途中で救出するゴロ族の女性が、まるで噂にならないが結構な美人(主観)

私がアジムのアウラで最も美人だと思っているのは、余輩さんの所の人妻ソロサンである
という事は、これまでもたぶん二度はどっかで書いていることと思う。
また、巷で噂になっているアジムステップ一の美人は西の洞窟の中にいるらしい。
まだの人はこちらもチェックが必要だろう。

そんな私であるが、まさか旅先でこのような麗しい女性に出会ってしまうとは・・・。

しかし、彼女もゴロ族である。旦那さんは馬である。
そして、その旦那さん(馬)の扱いにやや困惑したような、アナーバとのちょっとしたやり取り。
これを見ずにアジムステップを知ったような気でいることは、困ったものですね。

余談ですが、私はインキタトゥスとエタバンしています。


3.FF14でもあまり見ないタイプの別れ際の清々しさ

個人的には、ファンタジーの英雄にはこの手の清々しい別れのシーンが最も似合うと
思っているのですが、どうしてかメインクエストにおいては、一度もこのタイプのラストが
演じられる事がない不思議。
友情、募る想い。しかして訪れる、別れの時。

清々しい気持ちになる13番目のラストを、君はその目にしたか。



難易度について。
ダタクの旅の中盤からはソロだときついようなので、4人から6人程度を推奨します。
4番目辺りまではソロでも出来るようなので、消化しながら募集してもよいかもしれませんね。
私の時は8人フルPTだったので、かなり余裕がありました。青魔導士の凍結粉砕コンボも有効です。

以上、まだやった事のない人は、時間がある時にレッツトライ!
Comments (3)

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

美人を見てから幻想薬を割るとめちゃめちゃ捗ります。 (幻想薬は持ったか?)
アウラになった事がないなんて、それはあなた、FF14人生の12%を損していますよ。

また、せっかく見て回るのなら、しっかりと男性の方もチェックしておきましょう。
余輩さん以外にもイケメンは沢山いますからね。余輩さんの癖が強すぎるせいで空気なだけで(

そして、最後はサドゥさんに挨拶する事を忘れずに。シリナもあなたの訪問を心待ちにしています。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

いやまぁ、サブキャラにはアウラもいますので、アウラで動いている時間もあるにはあるんですけど。
いまいち自分という気がしませんね、アバター操作している感じがハンパ無い。

他の男性ですか?
ごめん、女性であれ男性であれ、私って自分にしか興味が。。。(笑)アハハハハハハハ

まぁでも、ユーモアのある素敵なオジサマがよろしいですね。
相手がショーンコネリーならハゲ頭にでもチューしてあげます。

あっと、話がそれましたけど、ダタクは長時間かかるんですよね?
2時間で片付く程度ならいいんだけど。。。
なかなか手を出せないなぁ。。。

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

ショーンコネリーで、初代ボンド役の頃の若さとハードボイルドが同居しているハンサム
ではなく、若さの代わりに渋み・落ち着きを得た白髪の彼をチョイスするとは・・・w
まぁ、私もブルース・ウィリスは最近のおじいちゃんな感じが好きなのでわからないでも
ないけれどね。

ダタクは1FATEあたり10-15分を見積もってもらった方がいいかもしれませんね。
FATE予告イベント約2分→戦闘5分→クリアイベント2分→待機時間4分
計測したわけじゃないけど、体感で少なくともこれ以上はかかってると思うので、
動画なり本なりを見ながら消化していくのがよいかと思います。
時々、前後いずれかのイベントで大移動を挟むのでそこでも2分くらい持ってかれますしねぇ。

しかし、FF14の男性・・・。こう、ちょっとイケメンが足りないですよね。
私はマキシマさんとアルトアレール様がいれば、別にこれ以上いらないので、ある程度
充足はしていると言えばそうなのですが。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying