Character

Character

Master Alchemist

Zack Rommel

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ファッションチェック挑戦結果 [東方からの開拓者]

Public
こんばんは、珈琲補給前で震えるザックです{{( 「・ω・)」}}
今週もファッションチェックの振り返りをします!

今週のテーマは『東方からの開拓者』

○頭:ワイルド
○胴:コルセア
○脚:羅漢
○首:天動

頭・胴・首は同一部位、脚は別部位既出・w・)。

"羅漢"はあれですね、
「熟練の斥候」回で"異国アクトン"を試すため地獄の周回、その後1週間ちょっとの期間のFF14への全ての気力を失うことになった因縁の装備。

正気がドロップアウトできてしまいます。

とはいえ。

以前PT募集板のイベントでダン・スカーでのお月見(→Twitter)に参加したことがありまして。
その時に羅漢武士を着たくて周回、集めきれはしなかったけど、いくつか装備を取っておいたんですな( ´ ω ` )

つまり、羅漢筒袴【武士】が手持ちにあったわけです(`ω´)・・・!

取っておいて良かったと心底喜びつつ、素直に準備。

『東方の開拓者』なので、武器は紅蓮のAF3斧を、靴にはスカイワーカーを合わせました。
それっぽくなったかな?

いざ、17時挑戦開始(`ω´)ウルゥアァァァ!!

▼1st

金【頭】アネモスハット
金【胴】ホーリーレインボー・ディフェンダーシャツ
金【脚】羅漢筒袴【武士】
金【首】プロトアレキ・アタッカーネックバンド

一発100点獲得(∩´∀`)∩ワーイ!
天動は1よりも2がソロ向き。

▼2nd

金【頭】ラングラーハット
金【胴】ホーリーレインボー・レンジャーシャツ
金【脚】羅漢袴【弓士】
金【首】プロトアレキ・レンジャーネックバンド

こちらも100点!
羅漢のドロップを考えると、2セット以降組む余裕ないかなーと思っていたんですが、
漆黒メイン進行中の若葉フレさんが「ざっくん先週だかその前も、準備ギリギリにも程があったやん?今週は先に声かけようと思って」と手伝ってくれるという神プレー

ギリギリなのは否定しないけど、その何割かは天災級ドロップ運でもあるんや・・・!

で、フレさんのおかげで60IDのラングラーまで取れるという奇跡の今週。゚(゚´ω`゚)゚。感謝!

▼3rd

金【頭】アネモスハット
金【胴】ヘラクレスシャツ
金【脚】羅漢筒袴【拳士】
金【首】プロトアレキ・ディフェンダーネックバンド

こちらも100点。
フレさん初見の50IDでのヘラクレス、一発で拾いました。凄まじい・・・!
こちらも無印金として、開拓成功ですな(´∀`)

▼Last

金【頭】アネモスハット
金【胴】ホーリーレインボー・スカウトシャツ
金【脚】羅漢袴【間士】
金【首】プロトアレキ・ヒーラーネックバンド

こちらも100点。
筒袴でないと、足周りが心もとないですなw
脚(と首)の選択肢を広げるための構成、無事クリア!


ここで挑戦終了( ´ ω ` )


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

羅漢・ラングラー・ヘラクレスという、今回試したかったものを全部試せた回でした(∩´∀`)∩!!

声を掛けるにも今回は本当にえげつない周回になってしまうし、特に後者2つはソロでも拾えないと諦めていたところ、本当に感謝です。゚(゚´ω`゚)゚。!

全体の印象としては、なかなか悪くないコーデですな・w・)
手装備に何か装備するとなると、選ぶかなあと。
あとは、東方要素増やそうとして下駄試着したけど、さすがになかったとかかなw

純粋に合わせるものを考えるのが楽しい仕上がり、なのかもしれない。

来週も楽しめるといいなあ(´∀`)ノシ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying