Character

Character

Persica Prunus

The Wings of Time

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

傘の入手方法とさし方 5.21感想

Public
諸君…仁王である…。

いや、それは良いのですが、5.21が実装されましたね。
その間、遂に全ジョブカンスト等、しておりました。毎週のノルマが少し減りました。

毎週しているのは、トームストーンを450集める。エデン共通編をクリアして480装備を貰う、お得意様取引をこなす、ドマ町復興で収入を得る、という感じです。

エデン共通編のタンク装備480は格好良いです。ララが着ても格好良いです。

傘について
まぁ、他の方々も触れておられるでしょうけど。

だいたいの追加要素はイシュガルド復興の報酬、という感じですね。マウントや髪型、エモートもイシュガルド復興報酬でした。私はこの内、傘だけ入手しました。

傘の入手ですが、恐らく2種類現在実装されています。黒と青い傘。黒傘はイシュガルド復興ポイント1800で交換。青傘はイシュガルド復興のクポフォーチュン(くじ引き)の2等報酬でした。

クポフォーチュン
イシュガルドのクリスタルから復興街へと飛びます。クエストを進める過程でNPCに会うので分かるでしょう。クラフター製作品受付の隣にいるNPCがクポフォーチュンをしてくれます。クポフォーチュンをするには引換券が必要です。これは製作物納品で得られます。ただ、左側にスタンプのアイコンが無いアイテムを納品しても引換券は貰えない、と思います。なので都合、高度レシピかその下のレシピの2つだけが該当する仕様です。高難度レシピは正直、自分は無理だったので、その下のレシピを作ります。つまり納品するのはクラフター職に各一つだけです。

ま、ポイントだけで良いのなら下位レシピを作る意味があるかもしれませんが、全体的にポイントは少ないですね。さて、クポフォーチュンを一回引くのに、レシピ5つ納品する必要があります。

クポフォーチュンを引いた際、傘を狙うなら、傘が2等報酬として表示されてる時に、左側をスクラッチすると良いと思います。自分はそれで5枚くらい引いて手に入れました。傘以外の報酬は正直、微妙のような気がします。

傘を入手したら「アクションリスト」からEXTRA(一番下)を選択し傘を選ぶとさせます。無論ホットバーに設定出来るので、頻繁にさしたい方はホットバーに置くのが良いでしょう。

ディアデム諸島の感想
一部の素材以外の価値が低く、またPOP場所がランダムで採りたい素材を採ることが中々出来ないのが厳しいですね。また高難度レシピ用の材料は高難度過ぎるため要らない感じ(素材安い)です。エーテルオーガー?も、まぁ面白いですが、沢山取れてもほぼほぼ要らない素材です。

フォーラムの意見で専用のインベントリが欲しいというものがありましたが、同意です。無駄にインベントリを圧迫するゲームの仕様は調整が必要だと思えます。ゲームのログイン画面で追加リテイナー推しがされてますが、そういうのは良くないと思います。普通にインベントリを増やしてください。

また私はサブキャラ等を作らない分、使っていない部分があると思うので、その辺をメインキャラで使えるようにしていただけると良いとと思うんですよね。通常プランで8キャラ分使えるわけですよね。私は1キャラ分しか使わないので残りの7キャラ分のインベントリをください、って思うわけです。正直。リテーナーも2人雇えるわけですから、7キャラ分の14人を通常のプランで使えても良いと思うわけです。無論、ミラプリも。それだけあれば流石にしばらく保つと思います。まぁ、そんな大盤振る舞いする展開は無いと思いますが。

例えばエデン報酬の装備交換用アイテム等の嵩張ってインベントリを圧迫する特殊なアイテムは専用のインベントリが欲しいと思います。

正直言って、追加リテーナー収入が結構あるため今更、追加リテーナーを無料にするような采配は商売として出来ない、というのが運営側の実情なんじゃないかな、と推察します。で、なければ私が言うように、使ってない7キャラ分のインベントリをメインに全部ください(´・ω・`)

「インベントリは追加有料オプション」というスタンスは良くないと思います。


とりあえず、ここまで








Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying