Character

Character

Zero

Fedmahn Kassad

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

2.x メインストーリー動画 12回目アップ(いよいよ2.0完結!)

Public
FF14の調整前2.xメインクエスト等の保存動画、12回目、やっと2.0のラストです。
シルバーウィークの4連休で一気に4回分仕上げましたwww
今回は外郭&最終決戦&2.0エンディングです。エンドロールのうち背景画像がある部分をそのまま全部入れたため、1時間40分近くになっちゃいました。
レガシー先輩の名前はさすがに冒頭でカットさせてもらっています。

https://youtu.be/ID-JAzgED8g

(毎度の注意喚起)
動画冒頭で注意喚起しているとおりネタバレの山なので、プレイしていない方は回れ右でお願いします。あくまでクリア済みの光の戦士さんたちの振り返り用です。

今回の内容:
・外郭攻略 カストルム・メリディアヌム
・最終決戦 魔導城プラエトリウム
・2.0エンディング(第七星暦元年宣言)
・エンドロール
・砂の家で暁メンバーによるお出迎え

これまで時間短縮のため台詞以外部分をカットしたりソロ戦闘を早回しにしたりしましたが、今回は雰囲気を損ないそうだったので早回しはしていませんw
ラストの砂の家部分も、拍手してくれたり特別な演出がされているのと、いまさら長さを気にするまでもなかろうということでほぼノーカットにしました。(決して手抜きでは無い!と言い張る)

この作業をしている5.31現在から見ると、様々な伏線が仕込まれていてニヤニヤしちゃいますね。
実はPLL等での吉Pの発言からすると、当時とりあえず入れておいたものを後から伏線として回収したというのが真相のようです。
ここで一旦力いっぱい演出を盛り上げた反動と、おつかいのせいで、この後あたりでリタイアするヒカセンが多かったようですが、本当に心から蒼天、紅蓮、漆黒となんとか続けてやってみてほしいと思います。

さあ、2.0分は12回でエンドまで来ました。あとは2.1~2.55までですが・・・1パッチを1話にすれば6回ですかね・・・。収まるのかな(汗

最後に毎度の言い訳です。
相変わらず突貫工事で撮影&編集しましたので見苦しい部分もありますがご容赦を。

※動画作成にあたってはFF14の著作物利用規定に沿っているつもりですが、もしFF14運営チームから問題ありとの指摘があれば即時削除、修正を行います。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying