Character

Character

Jack of All Cards

Uni Kura

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

カードマウント冒険録

Public
カードマウント入手しましたっ!!やったね!


312枚入手の旅は長く、半年かかりました。。

カードの取得の仕方とかは、他サイトにいっぱい記載があるので、
これから取りたい人向けに、
進め方について、書いておこうと思います。

カードの入手の手段として4つにわけることができます。
①カードバトルでの入手
②MGPでの交換
③蛮族クエストクリア後に、カードバトルで入手
④IDで入手
⑤その他


①カードバトルでの入手
これは単にバトルしてドロップして入手です。
NPCによっては特定クエストをクリアしないと出てこなかったりするので、MAP上で探すのは結構めんどくさかったりします。1時間ぐらい欲しいカードが出ないこともあるので、根気よくバトルし続けましょう。

②MGPでの交換
別サイトを参考にしてほしいですが、自分が始めた後は100万MGP以上は使いました。コツコツゴールドソーサにいっていれば別ですが、大体の人は0すたーどたど思うので、結構めんどいです。カード集めで最初にすることは、カードパックを引きまくることです。また、ななもさまは大会のパックから出すことをお勧めします。

③蛮族クエストクリア後に、カードバトルで入手
蛮族クエストを盟約までもっていかないと、カードバトルすらしてくれないNPCが何人かいるので、そこまでもっていくのが非常にだるい。。自分の場合ですが、もーぐり、ぐなーす、どわーふを盟約までもっていく必要がありました。

④IDで入手
IDで低確率で直ドロップします。極、零、ノーマル、何処でも落ちます。極とかはマウントついでに周回するのがいいと思います。通常IDは、紅蓮ぐらいまではソロで制限解除周回できるのでそこまでつらいですが、漆黒以降は1週15分とかかるので結構厳しい。。

⑤その他
青魔導士のクエストを全て終わらせる、FATEをランク3にするとショップで変えるようになるなど、メンドクサイ系コンテンツです。青魔導士はラーニングをしないとけないのでめんどいです。1番だるいのはFATEランク3での交換でしたね。。エウレカとボズヤについて、自分は既にやってたのでよかったですが、これからの人はやらないとだめだったはずです。ダイヤ、エメ、ルビ-の極3つのトーテムで交換できるカードもありますが、エメ以外は解除なら初見未予習でも勝てると思います。


進め方は、毎日MGPの入手と蛮族クエストは進める。暇なときにID周回とその他コンテンツを進める。という感じで日課とそれ以外って感じで分ければ少しずつ進んでいきます。カードバトルは、シャキ待ちとかで出来るので、そこまでストレスではないですね。

このめんどくささ誰かと共有したいので、
ぜひいま進めている方いたら愚痴を言いあいましょう!

Comments (2)

Ajuca Travans

Yojimbo [Meteor]

マウント取得おめでとう!

トーナメント優勝したり、極やら蛮族やらアレコレ全部達成したのか…!

自分も集めてるが、極ルビ極ダイヤを未クリアで詰まってる……カードマウント本当に大変;

改めて、おめでとうー!凄すぎ!!

Uni Kura

Yojimbo [Meteor]

>あじゅさん
まぁーーじで、大変だったwありがとうー!!

極とか周回系いつでも手伝うのて言って下さい!!!
今度自慢しに行きます()
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying