Character

Character

Ton Ten

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

こんなこといいな、できたらいいな(その16)

Public
FF14に追加してほしい機能を妄想するシリーズ第十六弾。

・「笑う」系のエモートに表示されるログの変更

追加してほしい機能、ではないのですけど…
これね、ずっーと気になってるんです。

現在はこう。
笑う→○○は△△を笑った。
大笑いする→○○は△△のことを大笑いした。
笑顔(表情)→○○は△△に笑顔をみせた。

変更して欲しいのはこう。
笑う→○○は△△に笑ってみせた。
大笑いする→○○は△△に大笑いしてみせた。
笑顔(表情)→○○は△△に笑いかけた。

笑顔に関しては変更なしでもいいのですけど、そうすると「笑う」との差があんまりないので。
違い、わかりますかね…?

これ多分全然気にならない人もいるんでしょうけども、
わたしは、笑わせたいのであって、笑われたいわけじゃないんだよう!w

△△のことを大笑いした。って、されたほうはちょっぴりイラってすると思うんですよ。
とくに、自分が「やらかした!」と思ったときにされたら、
励まされてると思うよりも嘲笑されているように感じちゃう。

気にしすぎやろと言われればそこまでなんですが、
今までトラブルにの元になったりしてないのかなあ…?

なお、自分でそういうマクロ組めばいいじゃん、というのは違うんですよね…
わたしは誰かに対して「大笑いする」というエモを使うことってほぼないけど
されたら(たとえ対象がわたしでなくても)イラってするという話なのでw


↓そのほか、過去の妄想いろいろ(一部)

・ギャザクラAF装備をミラプリ用に出してほしい
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/20863960/blog/4202353/
・ロードストーンの新着日記にマスク機能がほしい
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/20863960/blog/4196671/
・PTリーダーのもとにテレポできる機能がほしい
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/20863960/blog/4231755/
・オーケストリオンにリピート機能がほしい
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/20863960/blog/4239446/
・シークレットログイン機能がほしい
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/20863960/blog/4242614/
・マケボにソートとタブ分け機能がほしい
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/20863960/blog/4236133/
・オートロット機能がほしい
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/20863960/blog/4279644/
Comments (2)

Kamisi Keiken

Anima [Mana]

ワタシも同じことずっと思っていました!
その部分が訂正されると、もっと笑うエモが使いやすくなるのになー。

Ton Ten

Anima [Mana]

Kamisi Keikenさん

いらっしゃいませコメントありがとうございます!

同じこと思ってる方がいらっしゃった!ですよねー!よかった!w

初めてこのログを見たときからずーっと違和感があって…
FF14の世界を知れば知るほど、なんでわざわざこの言葉をチョイスしたのか
不思議でなりません…w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying