Character

Character

Ton Ten

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

5.3 嬉しかったこと(シナリオに関する話はありません)

Public
まずは新生の空が飛べるようになったこと!

フレンドさんと紅蓮祭やろーぜって話になってコスタに集合して、
空飛べることなんてすっかり忘れて二人乗りチョコボで走って移動したんだけど
あれ海の中に島があるから、いつもならそのまま泳ぎに移行しちゃうんですよ。
だからその手前で、なんの気なしにジャンプしたらそのまま空飛んで、
二人して「あああ!」って叫んだよねw

今もまだうっかり走り出して、周りの飛んでる人たちを見て
ああそうだ、飛べるんだった…と思いだす体たらくだけどw

いやあ、新生の空が飛べるというのはなかなか感慨深いです。
ちょっと高度が低いけど、それは元々そういう形に作ってなかったのだから当然かな。
というかそういう形に作ってなかったのに飛べるようになったことがむしろすごいw

だって、景色とかユーザーに見られる前提じゃなかったはずなんですよ。
なのになんであんなに凝ってるの??
水が流れているところはちゃんと湧き水があったりとか、
行けない場所だったのに着地できるポイントがあったりとか。

今回「飛べる」を実装するにあたってもちろん調整はあっただろうけど、
元をきっちり作っておいたからこそ実装できたんじゃないかなと思うのです。
ありがたいことよの。

飛べるようになって個人的に一番嬉しいのは東森ですかね。
向こう側に見えてるのに迂回するのつらかったもんなーw
次点で東ザナラーン。バーニングウォールのあの道すっごい苦手でいつも迷子になってた…
これからはウルガルもバルウールもどんとこい!



それから、オートスニークの付与タイミングが変更になったこと。

いままで、うっかり都市内で着替えてそのまま飛んで、
未知の採集場所でとりかかった瞬間にフィールドモブに見つかって
採集はキャンセルされるわ、ポイントは消えるわ、
逃げ切れないと殺されるわでキイイってなってたんですがw

5.3からは、都市内で着替えてもフィールドに出ればスニーク付与されるようになって、一安心。
地味なようですが、すごく助かる変更ですw



あと製作できるものを検索できる機能もうれしいですね。

あれ、すごいのが、とってない秘伝書のも表示されるんですよね。
秘伝書とってないからレシピ詳細はもちろんわからないんだけど、
ああこれは秘伝書の6が必要なのか…頑張ってみるか、という切掛になりそう。



やー、しかしこれが本当に10年もサービスを継続しているMMOかね。
先細りになるどころか、いまだにユーザーが増えていて
やれることもやりたいこともどんどん増えていくというw
運営さん、ありがとう!でも無理はなさいませんように。ちゃんと休みもとってくださいねw
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying