Character

Character

Omal Hanamal

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

ホンマはMZWなのやで

Public
ワイやで!


引き続き、ワイのZW(苦行)の様子をお伝えします……!



タムタラ周回42回という苦行を経て、ついに完成したゲイボルグ・ネクサスことソフビ・ネクサス!光は派手になったやけど、結局ソフビはソフビ……。
しかし、シャキーンだかキャシャーンだかってお爺さんのお話によれば、彼が求めとるという武器、伝説にある「ゾディアックウェポン」とは何かが違うらしい……!

そらそうや。

声を大にして言いたい。
そらそうや。

伝説の武器や言うてソフビの槍出てきて喜ぶのは一部のコレクターだけやで。

見てみぃや、この安っぽい質感!
量産されたポリ塩化ビニル感しかあれへん!
「……何かが……何かが足らぬのだ。」
なんて悩んどるやけど、全部足りてへんからね?

言うて悩んどっても何も始まれへんやって、ネクサス造りに協力してもろたゲロルトに再度の協力と助言を要請することになるのやけど……

「お前ちょっと行って頼んできて」(意訳)
おるよね、こういう大人。
いけないと思います!!
アレやで?ワイのZWや言うて、元々はワイもキャシャーン爺さんの研究に協力しとる体でやっとんねん。ほんでもって、何かが足らへん言うて研究に行き詰っとるのも爺さん本人やんか?ワイ的にはこれで完成や言われたら「ほーん、ほな、また」でソフビぽいーして終いやねん。
ほならね、あんたさんが自分で行って自分で頼むんがスジやと思うねんで?
何かワイ間違うたこと言うとる?


ほんでも素直に頼みに行くワイ。もはや聖人の域や。
ゲロルトもゲロルトで酒のためならとすんなり引き受けるあたり、ゲロのゲロルトとはよう言うたものやで。それにしても時折垣間見せる熱いヤカンへのこだわりは何なのや……。
これが職人魂ってヤツやかね……?


まぁ、兎に角やね、この辺のお話はタムタラマラソンに疲れ果てとってよう覚えてへんねんけど、要は器になっとる今のソフビではこれ以上の大きな魂、大きな力は出せへん……的な?
そらそうや。
ソフビに何期待しとってんな。
そんなんペッチペチやっとったらチャンバラでもひしゃげるで?

なんにせよ二人の知恵を出し合って出した結論はやっぱソフビじゃアカン言う事や。
今頃気づいたんか。
題して、ゾディアックウェポンの再創造!
つまるところ再び素材集めに奔走するわけなのやが……
その数は4つ。

お?なんやなんや、今回は4つで済むんか!




何て言うと思ったやか!?
ざーんねん!必要アイテムを集めるべく、全部で4つのクエが解放されるのやけど、1つのクエごとに揃えなアカンアイテムがテンコ盛りや。
10万円するアイテムをトータルで4つ、軍票2万のアイテムを4つ……あとなんやっけ、詩学200で交換するアイテムも4つ必要やねん。
さらにはそれぞれ特殊な生産品が各クエごとに2つ用意せなアカンやって、トータルで8つなのやけど、全部マケで揃えようと思うたら7,80万円くらいきえてまうのや。
言うてね、ワイかて一応クラフターのLvだけは80に達しとるワケやし、作ったろやない!って事で必要な素材を調べたらこれもまた七メンドクサイねんな。
シルバーバザーで店売りされとる1個3000円のガラクタを分解して得た素材を使わなアカンねん。
マケで見たら安いので12000円から高いのやと6万円弱くらいしよんねん。
ほならね、分解したろやない!!
って思うたら12000円の素材を得るのにかかった費用が3万円や……。
分解したら確実に出るワケやないんかい……(´;ω;`)

結局素材のいくつかは素直にマケで揃えることに……。

……こないだエクスマテぎょうさん買うてもうてお金のないワイに対するこの仕打ち……!

そう、ホンマはZWやなくてMZW……

マゾディアックウェポンだったのである!やで!


ちょっと長くなってもうたやってつづくやで……
ほな、また。
Comments (5)

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

あのですね·····。

おまるさんが健気に頑張ってるので「私もここらでZW再開するか!」なんて考えてたんですよ。

でもでも、ま〜だまだそんなにかかるんですか!?しかもギルも半端なくかかるんですか!?(50~60万ギルでも私にとっては大金)
万年金欠病の私は無理ですわー。あーもうずっと釣りしてますわー(現実逃避)

それでも頑張るおまるさんは凄すぎる·····!

Kyrie Soleil

Titan [Mana]

こ、黄道十二文書で心折れかけてるのに、まさかのそんな追い討ち((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

や、やる気がだいぶどこかにいきますた。。。

Ichika Watanuki

Titan [Mana]

Omalさん、お疲れ様です。
私、詳しくないんですけど
アニマウエポンを作る際にゾディアックを消費しなくてはいけないと聞いたことがあります。

苦労して作ったものを消費するのは
私、ためらっちゃいますね

Omal Hanamal

Titan [Mana]

うずまきさん、こんにちはやで!
タンクをするのや……!
タンクしてルレ回しとれば結構すぐお金たまんねんで!
……ワイもこの時お財布に80万円しかなくてギリギリやったのや……
ほんまお金も時間も精神も消費する非情なコンテンツやと思います!!
ささ、次はうずまきさんの番やで(´◡`)

きりえさん、こんにちはやで!
ワイも十二文書で止まってたのを再開したのや……!
時折思い出したように再開するのがええと思います!
あ、でも出来れば十二文書終わらせて次のクエをオファーしてから中断した方が、ちまちまとアイテム集めつつ出来るやってええかもですやで!
ささ、次はきりえさんの番やで(´◡`)

いちかさん、こんにちはやで!
全然そんなことは無いやで!大丈夫、AWとZWは完全に別のシナリオやって、どっちが無くても進めれるやし、どっちかを消費するなんてこともないのや!
実際ワイはアニマウェポンを先に作ってまっとるやしね!
ただ言えるのは、ゾディアックウェポンを先に作ったほうが、アニマウェポンが楽に感じる(錯覚)ってくらいやろか……。
ささ、次はいちかさんの番やで(´◡`)

Omal Hanamal

Titan [Mana]

ちなみに続編はちょっとづつ書いとるやけど、公開日は不明!
期待せず待て!(待たなくてもよい)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying