Character

Character

Ian S'h

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

温かい言葉

Public

今日の分のレベルレで当たったIDはオーラムヴェイル。


よろしくお願いします。と、定型文ではない挨拶された機工士さんは日本人。

ガンブレさんと黒魔さんは無言だったのでEさんかなぁ~と思いつつ戦闘開始。



と、その前に。

竜騎士では何度も何度も行っていて、雑魚わちゃわちゃで好きなダンジョンです。

一番最初の戦闘は壁にできるだけすり寄る位置取りをして個別に叩きます。

その次からは3匹以上の敵には直線範囲攻撃を使いつつ(自分の攻撃を当てて画面に一覧表示させたいのと余計な雑魚を引っ張ってくることのないように気は付けてます)、

HPの多い敵にはジャンプ系の単体攻撃をするというやり方をしています。

それが正解かどうかは別として、とにかく早く殲滅するよう心掛けています。



話を戻します。


最初の広い場所はたくさん雑魚を相手にしていたと思います。

あとでむ〇む〇さんの動画を観ましたが、どうやらまとめに近い状態だったようです。

戦っていた場所は紫の線の手前あたりでした。

ヒールが忙しく、ケアルラよりもケアルの方がMPの消費が少ないのでケアルをセットしていました。

ケアルラはホットバーの②の方に入れていて、キーボードで打てなかったんですね。

画面クリックでできなくもなかったのですが、テンパっていました。

それでもなんとかギリでクリアできたのですが、

そのあとの1ボスでメンバーのヒールをすることばかり気にしていたら、

毒のデバフがかなり溜まっていて実を食べようとしていたとき自分が死にました…。

なんと…。

早めに実を食べる、そんなことは百も承知です。

なのに。


こうなると全滅するだろうなと思ってスタート地点に戻っていたんですが、

何とか持ちこたえてくれました。


走ってメンバーさんたちのところまで行く間に


タンクさん「eat fruit」

     「《ヒーラー》《ケアルラ》」
     
     「《ヒーラー》《ケアルラ》《使ってください。》」

黒魔さん 「healer」

     「debuff gold lung with morbol fruit :D」


「《わかりました。》」と返事してケアルラをホットバー①に移動。



今思うとスタート地点に戻ったときにしておかなければいけませんでしたね。

なんかもう思考停止、頭まっしろでした。




黒魔さんは「dont worry you're doing great :D」と続けて言ってくれました。

ミスを責めずに励ましてくれたんです。

心が折れそうになっていたのをまっすぐになるように手を添えてくれた。

そんな感じがしました。


その後はラスボス戦に入る前に黒魔さんはこう言ってくれました。

「almost there bois :D」

「eat fruit if you have debuff」

ここもさっきのと同じだよ~と教えてくれたんですね。

「yes」としか返せませんでしたが思いやりのある方ですね。

英文打てなくて申し訳ない…。


また、戦闘中には

「eat」

「focus dps」と。


結局3人を蘇生することになりましたが…。

一応クリアできました。



最後は

「Good job Healer:D」

「its okay:D」

「dont worry :D」(自分が「sorry」と言ったので)




いや~オーラムヴェイル前にも行ったんだけどなぁ。。

そのときとはずいぶん違うように感じました。

いろんな意味で。



やっぱり難しいです白魔導士。
Comments (2)

Yumeneko Chocolate

Garuda [Elemental]

ヒーラーさんはパーティーの要ですから、プレッシャーきつそうです><
海外の方って面白いってか、あったかいっ人いますよね!
yes, no だけでもいいんですよ☆
私たちが思ってる以上に、こっちの気持ちを察しようとしてる人多いと思いますね♪
でももうヒーラーさんが定着してきましたね!
とても私にはできないので、素直にめげずに続けれるのはすごいと思います!

Ian S'h

Kujata [Elemental]

ゆめちゃん

コメントありがとうございます。
海外勢の方って戦闘中によくチャット打てるなぁといつも思います。
手が4本あるのかもw
表現もストレートでわかりやすいですよね。
最後のお辞儀ですいませんありがとうが伝わってたらいいなぁ。
ヒーラー続けられるのかなぁとちょっと悩んでます。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying