Character

Character

Elviia Presty

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

白魔導士をやってみて思うこと

Public
白魔導士をやってみて
IDにとにかく行きまくって、なんとかLV59まできましたが
LV58辺りからなかなかレベル上がらなくなってきて苦しんでいます。
特に何ってわけではないですが、
60になったらいったん、またジョブを変えようかな~と思っています。


前の日記にも書きましたが、ヒーラーをやってとにかく思うことは
いろんな人(知らない人)とIDに行くのが楽しくなったってことです。


ほんとにすごくいろんな人がいるんですね!!(今さらw)
タンクさんが上手かどうかでこんなに楽さが違うのか~~とか
DPSさんが2人ともギミック理解してるのとしてないので
こんなに違うんだ~~~とか

わかってるギミックは、なんとか処理したいんだけど
回復に手いっぱいでなかなかお手伝いできなくて
もどかしい時もあったりしますが
それはそれで楽しいww


ヒールヘイトはがんばって来ないようにしてるのですが
捕まっちゃった時になんとかタンクさんに擦り付けようと
きゃ~~~~~~って暴れても
擦り付けられずに一人死亡する時が一番悲しいです・・・

逆に、ヘイト飛んできても一瞬で回収してくれるタンクさんとかいらっしゃると
とにかくカッコいいな!!って思うし、惚れてしまいますね~~
ギミック処理が素早くて手際のいいDPSさんもとってもステキですけど
やっぱり上手なタンクはカッコいい!!!


セシルさんに、いろいろやってみて向いてるの探したらいいよ~
って言ってもらったんですけど、いろいろやってみるの大事ですね



そして私はやっぱり、カッコいいタンクになりたい!!!
そのためにヒーラーやってみてよかった~~~
って思ってます。


カッコいいタンクを目指してる方!
タンクで手いっぱいだしそれどころじゃないよぉ~~~
って思う気持ちはとってもよくわかりますが
ヒーラーやってみるのはぜったいお勧めです!!


メンテナンスで今日明日はログインできないんだっけ~
さみしいな・・・・


Comments (4)

Zumic Qantam

Valefor [Meteor]

こんにちは〜。
白魔道士、難しいですよねー。
タンクの次に責任のあるジョブなので、タンクを舐めさせちゃいけない...っていうプレッシャーがありますよね。
特に4人PT僕は苦手です〜、責任が出てきますしね。
もう、僕の場合床舐めのプロになってますね(笑)
でも上手に回復できたり、リミットブレイク3で全員を復活させたりと、シンプル(?)なジョブでありながらやりがいのあるジョブだとは思っております!

Cecilia Valdez

Durandal [Gaia]

エルビアさーん

お久しぶり! ってこの間遭遇しておててふりふりだけしたですねー。
周回途中だったのでお話ゆっくりできずでした。。。

白さん(というかヒーラー)はほんとタンクさんとPTメンバーに左右されると思います。
それがすごくよくわかるし、みえるポジションですよねー。
同じIDなのにすごく楽に回れる時としんどい時の差ってなんだろう? っ思うと、ほぼタンクさんの立ち回りとギミック処理だったりするのですよね。。。
タンクさんが上手だとヒーラーは天国のように楽になりますw なのでタンクさんには感謝しかないのです。
タンクさんがCFでマッチした場合、いつもこのタンクさんどんな進め方するんだろう??? ってドキドキしてますw

エルビアさんのかっこいいタンクでまた遊びにいきましょー!!

Elviia Presty

Ultima [Gaia]

>Zumicさん
コメントありがとうございます。
白魔導士難しいですwわたしはまだレベルも低いのでそこまで困ったりしてないですが
リミットブレイクとか上手に使えたら素晴らしいですね!

がんばってデキるヒーラー目指します!
一緒にがんばりましょう~~(*´ω`)

Elviia Presty

Ultima [Gaia]

>シシさん
お久しぶりです~
周回中だったんですね、手を振ってみたんですがお忙しそうでしたもんねw

ほんとにタンクさんのありがたみが一番よくわかりますねヒーラーは。
シシさんもヒーラーのプロですもんね
かっこいいタンク目指して頑張るので、また一緒に遊んでください!!

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying