Character

Character

Toki Daresokare

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

66回PLL タンク個人の感想。

Public
こんにちは。
PLLを見て感じたタンクの
個人的な感想を書いた日記です。

・一部の防御バフに、
適切なタイミングで使うと得られる要素
侍の心眼的な感じになるのかな?
わずかに軽減アップかゲージがたまるのかもしれない。
どうなるか楽しみである。

・遠隔攻撃でコンボが中断しない
これは良いですね、助かります。

【ナイト】
・レクイエスカットの効果を、
残りMP量を気にせず使えるように調整
レクイエスってほとんどMP満タンの時に使用しませんか。
MP無い時で使用する事あったかな?
履行技前とかに使用とかかな。
それよりスピリッツウィズインのHP量を
気にせず使える方が良い気がする。
・コンフィテオルから派生する3段コンボ
コンフィ直後しか3段コンボ出来ないのか、
ゴアコンボ後等、一定時間実行可能かどうかかが気になる所。
・インターヴィーン20mに
オンスロなら一発で届くのに…という事がなくなった。

ナイトは正統進化で何かが大きく変わる事は無い感じらしい。
主に攻撃面のことで防御面は特に無かったのが残念。
少しだけMT性能上がらないかなぁ…と思ってましたが無いか。
変わらずナイトはSTのままの印象。

【戦士】
・範囲コンボだけでも与ダメ上昇バフの付与と延長出来る
ようやくという感じ、漆黒中に出来なかったんでしょうか。
・オンスロート、アップヒーバルからゲージ消費削除
・原初の解放後に発動できる新アクション追加
オンスロがチャージ3に変更。
自分はチャージに変更してほしくなかったですね、
任意のタイミングで使用出来るのが良かったのに。
威力があるからリキャスト回るたびに使用せざるをえないのがね。
移動系は威力無い方が良いな、任意のタイミングで使いたい。
解放がリキャスト60秒、フェルクリが3回に。
解放中、クリorダイが確定のままなら
解放→フェルクリ(オンスロ、ヒーバル)→フェルクリ(オンスロ)→フェルクリ→新技
となると思うんだけど…オンスロもうチャージ1になるね。
SSによっては解放直後、解放切れる直前にオンスロ入れられるかもしれない。
余裕は無くない?
チャージ3にしたのコレが理由ですよね。
機動力は高いな話でしたが、
そもそもタンクはあまり動かないし、動かない方が良いような。
・原初の猛りパワーアップ
対象者の軽減アップか、戦士と同じ回復量になるのか、吸収量が上がるあたりのどれかかな。

新技次第ですがMTよりなままですかね。

【暗黒騎士】
・ソルトアースの設置位置を自身の足元に変更し、
さらに派生する新アクション追加
削除されるんじゃないかと思いましたが
ソルトアース続投です。
・プレイヤーのアクション修得にともない、
英雄の影身も新アクションを使用
影身も強化されるのだろうか、動きが変わるだけかもしれない。
・プランジカット20mに
ナイトが伸びたなら他もそうだよね。
・ブラッドデリリアムのリキャスト60秒に
解放が60秒ならこちらもそうなりますよね。
もうクリorダイ確定にしても良いんじゃないでしょうか。
・ブラックナイトとは別に単体ターゲットの防御バフ追加
一番気になる所、ブラナイとは別という事はバリアではなく軽減系かな?
ダークマインドのように魔法軽減の可能性もあるかもしれない。
ST性能高くなるか。

暗黒はローテーションは綺麗に回ってるので、
極端に変わる事は無いようだ。
確かに今一番扱いやすいタンクだと思います。

【ガンブレイカー】
・サベッジクロウとウィケッドタロンは、
ホットバー上でビートファングから
置き換わるように変更し、操作量を軽減
置き換わるのは良いですね。
ホットバー節約になるかどうかは新技次第、
新技で結局ホットバー枠変わらずな気がしないでもない。
・バーストストライクの後に
コンティニュエーションで追撃可能に
ますます他のアビリティ挟みにくくなるな。
・特性によりソイルが最大3スタックに
ソイル3になって新技ソイル2消費くるんじゃないかな~と思ってたらそうだった。
まぁこれは予想してた人はおおかったでしょう。
・ラフディバイド20mに
ガンブレだけ除け者は回避された。

ソイル3により戦略的になっている感じらしい。
ソイル2消費の新技次第だけど、
ビーファンコンボ→バーンストライクが
ビーファンコンボ→(新技ソイル2消費)になる感じか?
結局2消費の新技用に2スタックは残さないといけないだろうし、
そんなに今と変わらないかもしれない。
どちらかというと追撃が忙しくなるかも。
…まさかとは思いますがバーンストライク5連撃です!
とかは止めて下さい。


なんだかんだと感想を書きましたが、
6.0タンクがどうなるかは楽しみである。
さて思ったより長文になってしまいました。
日記を読んでくれた方、ありがとうございました。


最初はどのタンクからレベリングしようかな。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying