Character

Character

Zero

Yacchi Moka

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

20191019/ミラプリと4層と極の民

Public
某英雄王コスを2週間くらいしていたのですが、飽きたので変えます((

ということで、ナイトの新しいミラプリ用防具を自作するために蒼天エリアを駆け回ってました!

まず何にするか?なのですが、某ミラプリ紹介サイトを参考に、コレいいな、と思ったものをパk…参考にさせてもらいました!

そして選んだのがアダマンディフェンダーコート1式。
素材に革細工や錬金術師がありますが、ほぼ自分で作れそう。
問題なのは素材で、アダマン鉱を初めとした未知や伝説の素材ばかり指定されて、アラーム活用してギャザクラ本も引っ張り出してあっちいったりこっち行ったり。

特に時間泥棒されたのが大海の霊砂。
蒼天エリアだから刺突ではなく釣りだし、時間帯と天候に左右されるし、天候条件のない魚は暁光の霊砂ばかり出るし…:( •ᾥ•):

タイムアウトが迫ってたので大海の霊砂とグリフィンレザーだけ購入して作成。

ミラプリ用だからHQに拘らなくてよく、簡単に胴手足を完成。
早速ミラージュドレッサーに入れて染色して投影!
程よくシュッとしたデザインが良いですね(*´∀`*)

防具素材を集めている間に誘われてアラルレに。ガンブレでプラエトリウム!
そしてMT!道わからん…

わからんながらフラフラ歩いてたらヒラさんが先導してくれて助かった…
一緒に行ったララちゃんが可愛い!となったり、プラエは周りのメンバーを見ながら雑談出来るのが良い

夜は身内で4層ぐるぐる練習。
90分くらいやったかな?自分は薬を割るタイミングやらを計るためにいろいろスキル回しを練習。
今日の拳は結構な人数を吹っ飛ばしていた‪( ◜௰◝ )‬

ラストの回、T1H2の3名が生きた状態で巨大化履行。
その後持ち直して時間切れまで進行!流石に残HPは2桁だったけどぐるぐるは安定した!やったね!


解散後は極の民漆黒編です。あのカオスな会ふたたび!(主にジョブ選びの点で)

まずは数人でイノセンス。
懐かしすぎてスキル回しは忘れました!!

さらにメンバーが増えてフルパイノセンス。
詩人で行ってみたんですけどデバフ継続忘れることが多々…( ◜࿀◝ )アカァン

7人になり、ところ変わってティタニアへ。
ティタニアの方はMTでもSTでも動いてるしむしろMTのほうが雷取らなくて楽ということでMTナイトをやってきました٩( 'ω' )و

ティタニアはわちゃわちゃ暴れてたのしい!
尚宝箱から出た譜面はロット4でした


最後に20日分レベルレアラルレ討滅ルレ。
レベルレは召喚@トトラク。レベルの低いガルーダエギが可愛い
アラルレは学者@シルクス。途中でむちゃくちゃ眠くなって、フロアボス倒した後ぼけっとしてたらアイテムが所持品に流れ込む音で目が覚めました

討滅ルレは学者@アシエンナプちゃん。中央でバリア張りつつ玉も取りつつ…ヒィヒィ

一応最後まで意識は保ちつつクリア!お疲れ様ですおやすみなさい( ˘༥˘ )スヤ
Comments (2)

----

----

This character has been deleted.

蒼天範囲のレシピは素材がほんっとに面倒だよね…!w
アダマンディフェンダーコートとシバルリーディフェンダーコートは全く同じデザイン
(たぶん胴以外も?)で、シバルリーのほうが少し中間素材作るのが楽だから、
今後また作る機会があったらそっちを試してみるのもアリかも〜。

Yacchi Moka

Mandragora [Meteor]

>なっつん
素材リストだけ見て、行けそうだな!と思ったのが全ての始まりだった…
シバルリーもこの記事を書いている時に気づいたんだけどスルーしちゃったwシバルリーシリーズは胴だけなのかな?
次にミラプリ装備作る時に、類似品も調べてみる٩( 'ω' )و
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying