Character

Character

Zero

Yacchi Moka

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

20200313/なんとなく3層練習 ※末尾に攻略メモ

Public
昨日は採集をしに蒼天街に行くか、3層練習に行くか迷った末、3層練習の方に行ってました


パーティ募集を眺め、数ある中から練習表記を探し、更に後半練習では無いもの…出来れば雑魚「以降」では無いものを探し、更にナイトが居ないPT…


無ぇ!!!(°д°)


しばらく見てたんですが全然目的のPTが無い…!
でもPTを新たに立てる気もなく、パーティ募集画面をそっ閉じ。

そして選んだのがレイドファインダーでした。

コンコンで主に使っているRFですが、今回は未コンプの練習(前半フェーズ)を選択。

これなら同じような目的の人が集まるやろー( ◜࿀◝ )

待ち時間の間はお得意様。カイシルに6回、メナーゴに6回。

納品が終わってしばらくしてからシャキーン!RFの練習、行ってきます!!

まずは前回の復習、赤青避けから転移。

最初はこの転移で、何度も学さんを〇しました【ごめんなさい。】
しかしDPSからも線範囲喰らうことがあったので自分だけのせいじゃない♪~(´ε`;)

しかし、そんな転移も超え、雑魚フェーズへ。

とにかく線を付けないことを念頭に、誘導。
全滅を繰り返しながら練習、そして少しずつ立っている人も増えていき、爆散ギリギリながら倒して雑魚フェーズ突破!!


えーと次なんだっけなんだっけ(;`・ω・´)

RF突入前に読んでいた攻略記事を思い出しながら初見フェーズ攻略、そして包囲で滅。

ここから解説とアドバイスを貰いながら進行。クリア済さんも実は居て、ここはスプリントすると安全、とかクルル式の解説とかしてもらいました(`・ω・´)

最終的には乱舞の序盤まで進行。かなーりフェーズが進んだ練習だった!フルタイムありがとうございました!

これなら雑魚以降の練習も行けそうだ、と思い、次はPT募集を探して参加。
残念ながら雑魚フェーズを超えず解散。
うーんやはりそう簡単にはいかない


■ 3層攻略メモ ※間違ってたら教えてください
・雑魚タイムライン
直線→頭割り→沈黙→直線→直線頭割り→転移頭割り→ダイチャリ→頭割り→爆散
・雑魚開幕にヴェールは合わない 自チーム用に温存するのが吉か
・クルル式以外の散開も念の為調べておくこと
・次に練習する時事前FoF開幕を試してみよう

おおん気付きが少ない…ここまで!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying