Character

Character

Tack Yuki

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

エオルゼアでの日常

Public
パッチ5.3がリリースされて、すっかり遅くなってしまいましたが、メインストーリーを無事に攻略できました。

感想はたくさんありますが、色んなところでたくさんの方が絶賛されてますし、僕の意見もそんなに変わらないのでここではもう別に言うことはありませんw

でも、漆黒編では大好きなキャラクターも出てきたり、核心に迫る内容だったり、本当に面白い!

まだ続くのか、拡張ディスクがリリースされちゃうのかよくわかりませんが、続きが出ることをのんびり待ちたいなと思います。コロナ禍において、普通に生活すること自体が難しい中で、ゲーム制作も簡単にいかないと想像するのですが、こんなゲームを作ってしまうなんてすごすぎます。

僕も、コロナウイルスや立て続けに起きた各地の災害の影響もあって、仕事でばたばたしてしまい、ログインすらできない日々が続きましたが、こうして当たり前にゲームができるって幸せだなと思うし、支えてくれている人たちがいるんだなと、感謝の気持ちでいっぱいです。

平凡な言葉しか思いつきませんが、本当にありがとうございます!

さてさて、肝心のゲームの内容はというと、全然ログインしていなかったので色々忘れてます・・・。

Twitter上のキャラカを更新しましたが、最近吟遊詩人のレベルを上げてまして、メインは忍者だけど格好は詩人です・・・。



この格好気に入ってて、しばらくずーっと着てました。

ちなみに、髪型変えたけど、違和感をどうしてもぬぐい切れず戻しましたw
あ、でも、同じ髪型をしたちょい役NPCが出てきて、ちょっと嬉しかったですw

前にも日記で書いた記憶がありますが、おしゃれ装備は着てみたいものの、センスゼロにつき、なかなか着せ替えたりすることができません。スカラばっか着てます。

同じスカラでも、他の人が着てるとおしゃれに見えるんだよなぁ・・・。昨日もルレで忍者さんと当たったのですが、颯爽とスカラを着こなしておられてて、素敵やったなぁ・・・。

とりあえず髪色だけは毎日のように変えていますw
今は黒髪にしてますが、やっぱり最初の茶色が一番かなw



ゲームの中くらい、もっと派手に生きればいいのに、ついつい無難におさめてしまう残念な俺・・・w

そんなわけで、誰も見てない見た目を気にしていたり、幻シヴァでぼこぼこにされて屁のツッパリにもならなくて反省会したりと、日常が戻りつつありますw



色々大変なこともあるけれど、やっぱりFF14大好きです。

最後に。

この世界に出会わせてくれた「光のお父さん」、本当に感謝しています。
僕は当然ながら面識もなく、届くはずもないのはわかっていますが、作者のマイディーさんがお休みなさってるそうで、ご回復を心より祈念しております。

一撃確殺SS日記大好きです。
Comments (2)

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

たっくさん、おはようございます!

髪戻ってますねー!
髪も黒ですがスカラももしや黒???
すごくお似合いです~!!!

私もゲームくらい派手に…
と思うものの無難になっちゃいますねw
センス…欲しいですねw

色々試してみようかなとは思うんですけど
アーマリーチェストもドレッサーもいっぱいで
所持品整理に追われて行き詰りますwww

ミラプリも染色もお互い色々たのしみましょうねー☆

Sherryse Cecilia

Titan [Mana]

茶色っていいよね٩( 'ω' )و
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying