Character

Character

Luca Tachibana

The Wings of Time

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

タンクにゃんは,零式1層に体当たりしてきた!

Public
ドラクエとか,レベル上げをがんばって,ボスに苦労せず勝つのが好きです。

この前遊んだニーアはよいゲームでした。面倒そうなボスのときは,イージー&オートで,ドラマチックに勝利しました。(あ,まだCエンド見てないや)

ダークソウルとかブラッドボーンとか,全部持ってますけど,せいぜい2ボス到着でギブです。

下手で,根性なしなんですよ!!!

そんな私ですから,初めて「下限アイテムレベル設定」の話を聞いたときは,「なんでそんな,わざわざ進んでいばらの道を歩かなければならないのですか?」って思いました。

たぶん,クリアできなかったときに「何も残らない」のがいやなんですね。

駆け出しのころは「めんどうだからいやだーっ」って断ることもありましたが,いつのまにか「初見ダンジョン,下限でいく?」ってなって。さらにいつのまにか「下限で行く人募集!」みたいなことを言い出すようになり。

ノーマルレイドをせっせと下限で渡り歩き,ふと思ってしまいました。「あれ?極蛮神とかいけるんじゃないの?」と。

そこから日がたち,いつの間にか「あれ? 零式とかいけるんじゃないの?」なんて思ってみたり。

先週の初回チャレンジのときの緊張っぷりは,前回の日記に記した通り。

今週で2回目のエデン零式1層,挑戦してきました!

はるうららさんの動画を3回見直して,メンバーが録画してくれた自分たちの動画も見直して。

いざ!

ゼンメツ。

ぜんめつ。

zenmetu

おお,簡単じゃない…。誰かのワンミスで壊滅する。これが大縄跳びってやつですか…。

でも大丈夫。「つぎ,がんばろ!」「だいじょうぶ!」って声かけあえるメンバー,揃ってます。

ありとあらゆるギミックでゼンメツさせられながらも,ついに!


勝ちました!

夜なのに,久しぶりに声出しちゃいました。「やったー!」って。


難しいゲームが大嫌いな私が,なんでこんな難しい遊びをするようになったんでしょう。


それは,やっぱり,みんなと協力して困難を乗り越えるのが楽しいから,なんでしょうね。

1年半くらいかけて,のんびりとそういう遊び方になじんでいけたのがよかったなと思います。最初から「おい,るかにゃん,極いくぞ」って言われてたら,「むりー」って言って終わってたかと思います。

たぶん,まもなく「なにいってんの,まだ1層じゃん。はじまってもないよ」ってことになるとは思いますが,気持ちが新鮮なうちに,この楽しさとかうれしさを書き記しておきます。

おまけで,アクセサリももらえました。なんか,すごい!

次回からは2層。それはそれは厳しい道だとか…でも,自分のペースを崩さず,のんびり楽しく遊んでいきたいと思います。

いつも応援ありがとうございまーす!

おしまい。
Comments (6)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

るかにゃんクリアおめでとうございます!!
その過程を読んでたらなんでか自分まで嬉しくなりました(*^^*)

最初からじゃなくて徐々に楽しさが分かっていくっていう経験、いいね。
続きも行って!楽しんで!頑張って!(ハイデリン風)

Merkur Mortlach

Ramuh [Meteor]

昨日はお疲れ様でした!
予習したにしても2回目でクリアはすごいですね。
時間切れ見ることも無かったしDPS陣の火力も出ていたんでしょうね。みんな流石です。

順調に零式にハマってるルカにゃんですが、4層クリアした時はきっとこう言うでしょう。

零式も慣れたら結構いけるね。これなら絶もいけるんじゃない、よし絶行こう。付き合ってくれる人募集っと。

現行の絶は思い出深いアレキだし、必ず言うと思うなぁw
その時はまた一緒に行きましょう(^-^)/

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

おめでとうございます!
零式クリアーをみんなで共有出来る事が、怨めしく思いますw
野良だと「やったー」のチャットで終わり。「零式 2 頑張りましょう!!」
もう、次に目が向いてますから ><

「絶」をプレイしたいと思っていましたけど、突入する事さえ難しい・・・
まだ、行ったこと無いです。アルファ零式 4 も、まだだった ;;

そのうち、置いて行かれる日が・・・(まだ負けんw

Luca Tachibana

Unicorn [Meteor]

おいもさん!
ありがとーっ。いつかきっと,おいもさんも行く日が来るよー。応援ステンバーイしときますからねー。

める!
どこの時間軸から来たのですかw そんな未来,怖いっ!
まぁ,とりあえず見てみたい気もする? 開放条件ってなんだろね…。
とりあえず,零式がんばるよー!

なたにゃん!
かないません,かないませんw
喜びの共有は,そのためにめちゃんこがんばってますからねw そこは,負けませんw
絶ってのは,いったい,どんな世界なのでしょうねー。その片鱗を,見る日が,来ますかね~。

Ly Lys

Atomos [Elemental]

好奇心だいじ~♪

Ingram Priskene

Unicorn [Meteor]

零式1層おつでした!
ニーアはオート戦闘でらくらく~なんてできるのかーどうりで工場の2P様は被弾ゼロなわけだ…
2層、魔境だのなんだのと評判聞いてるwじっくりじわじわ頑張ろー!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying