Character

Character

Steppe Warrior

Akane Sworn

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

楽チンなデバイスには苦労が伴います

Public
ついこの前、モンクカンストガーと騒いでいたのにね。

白魔もLV78に届いちゃいました!

漆黒ストーリーも、コルシア島の後半戦。

仕事のストレスをFF14にぶつけてたら、
ここまで来ちゃいましたよw
ストーリー終わったらどうやって他職のレベ上げしよう・・・

とか言いながら、
○○カンストだー!
って騒ぐんでしょうね、私みたいなのはww


さてさて、タイトルの通り左手デバイスと多ボタンマウスは楽チンなのですよ。


ちゃんと、使いこなせれば←

ゲームを起動するたび起こる事象に四苦八苦な日々ですよww

左手デバイスは「RAZER TARTARUS V2」。
この子は問題があまりないんですよ。
カチカチうるさいだけで、慣れるとスキル発動がすごい楽!

しかも最近同居した親に、そんなに大きくしてないけど音楽がうるさいと言われちゃったので
ヘッドホン使ってるからカチカチうるさいのも気にならない←
カチカチ音は親的にうるさくないらしい(謎)

問題大有りなのは多ボタンマウス「Logicool G600t」。
マウス左側の側面に12個ボタンがついてるので、
これまたスキル発動には大変活躍するんだけど、
ゲームを起動するたびにプロファイルとやらがちゃんと動かない!

ゲームを起動しても側面ボタンが反応しない

ゲームを起動しつつ、よく分からないながらポチポチいじる

よく分からないまま直る

気分よくゲームを終える

ゲームを起動しても側面ボタンが反応しない
(以下ループ)

正確には反応するんですよ?
FF14用の設定じゃないボタンとして、だけど(役立たず)

という訳で、
直しました!頑張った!

マウスのプロファイル(設定のこと)は、今のところ2個設定済。

FF14用とデフォルト(初期設定状態)。

FF14を起動すると、FF14用で設定したボタンとして機能するはずなのに
起動せずデフォルトで動いちゃうのが私の問題点。

もうね、苦労しましたよ。

原因を探って、
ググって、
あれこれ設定いじって、
インストールし直したり、
PC側の設定いじったり・・・・

でも、これじゃ直らなかった。

そこで強行手段で直したんです。

てか、ハイデリンの啓示だったのかもしれません。














【FF14用とデフォルトの設定、同じにしちゃえば解決じゃん?】

もうね、見事なまでに上手くいきました。


今日という日は←

次回ログイン時にどうなってるかなー?

楽しみだなー♪

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying