Character

Character

Rio Verunian

The Ultimate Legend

Masamune (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

絶テマと、あるナイトの話【ベストを尽くせば結果は出せる編】

Public

✴︎はじめに
こんばんは、リオヴェルンです。

普段滅多に日記を綴らない俺が、なぜ今日記を書くのか。
何のことを書く気なのかといいますと、これは青光りするアルテマウェポンを昨日ぶっ壊したからでありまして(中略)ということにございます。



✴︎事の経緯

リオヴェルの、三大欲求…

①光る武器欲しい!!
コルタナ、ホーリーシールドネクサス「…」
②FCマスターに絶クリアの瞬間を見せたい
③FC初のレジェンドになりたい!

✴︎攻略編
Click to showClick to hide
・絶ガルーダ
マジこいつ羽虫。リオは練習後半になるに連れコイツが大嫌いになりました。
ワイプする度クソ虫クソ虫罵ってきやがるのでガルーダアレルギーに(クリアにより克服済み)

最初はちょっと羽の誘導に手間取ったけど、今はもう“ここに置けば丁度いい!“って位置を把握した上に誘導にも慣れたので怖いものじゃないです。
ただ結構儚い体力してて早く爆ぜたりしたことも、そういった場合に若干焦って低気圧バフの管理に粗が出る癖を周回で直していきたい。

・絶イフリート
楔にちょっと苦戦したくらい。
逆Zラストに学者様がフェアリーアルテマを置いてくれたのでスムーズに十字安置へ誘導できるようになってました。なお4連突進中の十字は精神と時の部屋から放たれることが多々あり、よく尻尾を焼かれていた。
2回目のインシネレート3発目がインビン切れとほぼ同時にやってくるのが怖くてチビr

・絶タイタン
3連ジェイルを許しはしない。
判定マクロを使用して攻略していた初期はかなり禿げそうでしたが、フィロソファーガンブレ様が読み上げBotくんを投下してくれたお陰でずっっっっっっと安定しました。
これに迂回法を加えてジェイル読み上げ固定と化しつつ、ただの動けるデブと化したタイタンを屠殺するフェーズになった。
ただしランスラはPTSDになるのでキャンセルだ。

・LBフェーズ
タンクLBチキンレース

・追撃の究極幻想
忘れるな、誘導レーザーPT蒸発事件
疲れからか、不幸にも誘導レーザーをヒラDPS陣に当ててしまう。
PTを半壊させたなナイト、リオヴェルンに対し、討伐対象アルテマウェポンから直感で伝えられたケジメの条件とは……。


ここで初めてケジメの3又ジェイル、漢の正面受けを経験。

・爆撃の究極幻想
特にガンブレさんがめっちゃ苦しそうな表情してたのが印象に残ってる。
その玉…消えるよ

ほんと、お気持ち痛み入ります。

・乱撃の究極幻想
リオはインビンシブルして耐えるだけだから感想という感想が無いけど、見てる限りでは足並み揃えていくのが結構大変そう。
余談ですが、リオはここの予行練習で出た動くワイプって名言が大好きです

わくわく蛮神ランド
最初はみんなしてガルーダのドーナツ範囲にすり潰されたけど、ここでまたフィロソファーガンブレさんが本領を発揮しました。
次の蛮神を読み上げる機能を搭載したBotくんを編成することにより2回目で突破。流石やて……

・ タ コ パ
時間切れは1回しか見てません。2回目はめっちゃ余裕あって誰も爆ぜる前に倒せました。




✴︎色々まとめ
〜支えてくださった皆さんへ〜
改めて、攻略お疲れ様でした。
攻略が始まってから16日程度の短くも濃い時間を、MochiPongBustersの皆さんと一緒に過ごすことができて本当に良かったと、この固定で攻略できて良かったと、本当に思います。
特段面白いことを言えるだとか、攻略に関して多大な貢献をしたりだとか、そういった事はあまりできなかったと思います。至らないところの方が多かったかも。
それでも、皆さんとクリアまで漕ぎ着けることができて、とっても嬉しいです…!



これから周回になって、最大14周、残りの回数が減っていく度に、夏休みが終わりに近づくようなお祭りの終わりの日が近づくようななんともいえない寂しさが襲ってきますが、全て終わった後でもこの固定で手に入れたアルテマ武器はずっとずっと使い続けます。

特にコルタナ・アルテマとホーリーシールド・アルテマ。一番最初に交換した、リオの初めての絶武器です。


一生物の、なんて言えば大袈裟かもしれませんが、初めての絶を踏破できた感動はそれくらい大きなものでした。
ここで得たものは、きっと忘れる事はないでしょう。改めて本当、本当!
ありがとうございました!!!!


(イラスト :学者さん)
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying