Character

Character

Mammeteer

Ashe Quowaital

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

今日の床は紅玉海老味

Public
最近調理品ばかりだったので素材です。紅蓮編のフィールドで全然釣りしてないですね……。


宿屋から出て早々、見覚えのある青い豚さんが眼前にいらっしゃったのでつつきまくりました。挨拶代わりの5連打!
投げつけられたなまこは後で海に放流しておきますね〜。

それからすぐにお誘いを頂き紫水宮へ。
戦士をやってる師匠はなかなかレアです。久しぶりに踊り子を使ったのですが全然火力出ない……63だからまだイディルで良いはずなのになぁ……相方竜さんにもクロポジ投げたし……。
なんだかすっかりDPSのやり方を忘れているような気がします。昨日エウレカで使っていた赤魔もうまく火力出せなかった気がするし……。
忘れっぽいので色々なジョブをこまめに使っておかないとな……。


メレーはとりあえず格闘士と槍術士をモンクと竜騎士にしてから考えようかな〜と思い、FCレベルレは格闘士で参加。トトラクへ。

この所新生IDはタンクばかりだったので誰かの後ろについていくのは久しぶりだな〜と思いつつ進む。
メレーだとタンクの後ろぴったりついていかないと初撃間に合わなくない!?飛びつき?もないし。
他の方のタンク進行を見るのは勉強になりますね〜。敵視取りも的確ですしギミックも早い、なにより全然迷子になっていない所がとてもすごいです。これが上手なタンクさんか……参考にさせて頂きます。


週末のオメガに向けてしゅーさんのディスコ鯖に招待して頂き、メンバーさんとレベルレ、567ルレに行ってきました!

レベルレはしゅーさん、しょーんさんと一緒にハラタリへガンブレで突入。色々危うい所もありましたが無事クリア出来たと思います。
discordを使って聞き専で参加させて頂いていたのですが、まだまだ未熟者なのでコンテンツ進行中あれしなきゃこれしなきゃと色々考えながら進行している為、お話を聞きながらだと頭がこんがらがって焦ってパニックになることがわかりました……。
不器用なので1つの事にしか集中出来ず、話を聞く→内容を理解する→返信を悩む事とゲームプレイする事を脳が並列処理出来ないんですね……せっかく招待して頂いたのに申し訳ないです……無念……。

その後、あいださんが参加されて567ルレへ。
ストーンヴィジルハード、全く記憶にございません……初見ではない筈。
案の定道を間違え、更に途中で眠気に襲われ動きがグダグダに……本っ当にすみません……。
寝不足といった体調不良はプレイングに影響を及ぼしますね……気をつけます……。


discord、人と話すのが下手なので聞き専で参加させて頂くつもりでした。私が話を聞きながらプレイするのが無理だということがオメガ本番前に判明して、むしろ良かったかもしれません。進行中に迷惑をかける事になってしまっていたと思いますので……。


日記では丁寧な言葉遣いで書けるよう気を使っていますが、普段は言葉遣い悪いしすぐお下品な事言うし早口だしうまく言葉が出てこないしと難ありで、人と話すことに不向きなんですよね……コミュ障……。
文でも何を言っているのか分からない時があるかもしれません。なるべく簡潔にした方が後から読み返した時分かりやすいと思うので、そのように書けるよう心がけたいと思います。


閲覧頂きありがとうございました!
Comments (6)

Sheena Viol

Masamune [Mana]

戦士はまだスキル回し練習中だったり、60になって間もないのでホットバーが手探りだったりで、いやはや恥ずかしいところを見られてしまいました(つ∀`*)
久しぶりの60IDは新鮮で良いですね〜

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

Discord遊びにいらして頂きありがとうございました~!!
確かに慣れないと人の話聞きながらプレイするって難しいですよね。
イベントやエウレカ以外にも昨晩みたいにルレ行こうぜ~とかレベル上げ付き合って~っていうのがありますので、VC無でも遠慮なく参加して頂けましたら幸いです。
ストーンヴィジルHard、カメ許すまじ。動き全然大丈夫でしたよ!!無問題!!

Eris Green

Masamune [Mana]

あしえさんの日記や言葉使い丁寧で素敵ですよ!
自信持って下さいな😃👍
私もディスコは最初は少し緊張しましたよw
自分のペースでディスコやって見て下さい!

Ashe Quowaital

Masamune [Mana]

コメントありがとうございます!

しーなさん
お誘い下さりありがとうございましたー!
やっぱり師匠の立ち回りはとてもスムーズで参考になりますね!ありがたや……。

Ashe Quowaital

Masamune [Mana]

コメントありがとうございます!

しゅーさん
VCしながらプレイ出来たら絶対楽しいですよね〜!不器用すぎて憎い!

よろしければまたお誘いください〜!

Ashe Quowaital

Masamune [Mana]

コメントありがとうございます!

えりすさん
そう仰って頂けると有難いです……!

考え事が多くレスポンスに時間がかかるのでvc出来たらもう少しスムーズにコミュニケーションとれると思います……どうすれば慣れるのか……手探りですが頑張ろうと思います!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying