Character

Character

Stargazer

Akito Wisteria

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

ジョブ冒険録を使って良かったこと、悪かったこと

Public
個人的にジョブ冒険録を実際に使った感想を書いていこうかなと
もしも冒険録を使うかどうか悩んでいる人の助けになれば幸いです

Q:そもそもジョブの冒険録って?
A:日本円を使って対象のジョブのレベルを70にしてくれるすんごいアイテム
おまけでレベル70時点での最強装備一式と50万ギルくれる

巷ではジャンプポーションとかジャンポとかとも言われてる
5.5現在5.0で実装されたガンブレと踊り子以外のジョブで販売中

因みに自分は学者と侍に使いました(当時使っていたのは吟遊詩人のみ)

Q:使ってみてどうだった?
A:使ったあとしばらく木人叩いたりバディチョコボ連れて敵倒していれば高難易度でもない限りはそこそこ使えると思う。ただヒーラーとタンク初めてやるなら余りおススメはしないです。


自分も学者に冒険録使ったときは初めの数回はフレンドとIDいきました。
学者のスキル名が複雑すぎて混乱した。
侍は使って暫く木人叩いて実践へ。

Q:使ってみて良かった事は?
A①:ある程度スキルを習得した状態になる
例えば学者ならLv70のスキル「エーテルパクト」までを習得した状態になります。
ここまで行くと学者の基本的な戦闘スタイルが確立されてくるのでホットバーの編集が楽になります。
何をよく使うのかが見えてくるので。
又レベルが上がってから習得するスキルも数が少なくなるので後々を考えたホットバー編集がしやすいです。

A②:装備更新の機会が少なくて済む
Lv70時点で最強の装備がもらえるので80までの装備更新が少なく済みます。
なんなら蒼天とか紅蓮の時点で使うと装備更新一回もせずにカンストもできるはず。
ギルは大切

A③:50万ギル貰える
やっぱりギルは大切。
自分はこの金でアパルトメント購入しました。
Sハウス手に入れてから触ってないけど!


Q:使ってみて悪かったことは?
A①:成長の実感が少ない
正直自分にとって2ジョブ目以降は作業感の方が強かったので余りきにしていないです。

A②:慣れてないダンジョンにルレで当たると緊張がすごい
メインジョブでも慣れてないと緊張するんだから当たり前だわ

A③:一度使うと使うハードルが下がる
多分一番のデメリットはこれ。
一度使ったんなら何度使っても一緒だろうという考えがでてしまう。
多分自分は使います。
現に最近赤魔導士育ててますがルレだけだと時間が掛かりすぎる・・・
他にも触りたいジョブがあるのに・・・


自分が冒険録使った感想としてはこんな感じですね。
たぶん自分の考え方も相まってデメリットがほとんど無かったなと感じています。

冒険録使った4人でスキル説明も読まずIDに突っ込むっていう雑な企画を思いついたけど自分以外の人にわざわざ冒険録使わせるのは申し訳ないのでお蔵入りにしますw
Comments (1)

This comment has been deleted.

Akito Wisteria

Gungnir [Elemental]

あけさん
懐かしいw
自分も楽しかったですw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying