Character

Character

Sapphire Orchid

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

ほのぼの絵日記:ヌシ釣り続き 深夜の戦い

Public
ヌシ釣り選手権は、Lさんの優勝で終了しましたが、紅龍と私の戦いは継続です。
いい感じの時間帯にチャンスが来るのは10/26の18:30~18:53かなと思っていたのですが、今回10/24の2:20~2:43という深夜の時間帯に参加してきました。

この時間、通常は寝てます。
いつもは23:00過ぎには寝落ちという私の仕様が発動することが多く、その前に寝る確率は高いです。

今回、新刊本をいろいろ購入し、じっくり読みつつ待つという形で何とか起きていることが出来ました。
(趣味:ゲーム、読書(マンガも小説も読む)、お絵かきなどなど、ほぼインドアな趣味)

リアル時刻2:15
事前準備に紅玉海に行きます。
さあ、今回クアルHQを釣るための準備をします。

ET0:00
クアル釣りの時間です。
いつも通り、釣りを開始

!! ちがーう
! おまえじゃねええ
と、なかなか!!!がきてくれません。

今日は、運がよくないのか?
そういえば昼間もあまりよくなかった
などと、いろいろ考えてしまいます。

!!!
きたっ!が、立ち上がらないorz

くあるうううう。紅龍時間のET4:00前には釣れてくれぇぇぇ。

そんな中、ET3:00頃にようやくクアルHQが釣れ、準備完了となったのでした。

よし、今日は物欲センサーは眠気で制限されているはず。
しかし、この深夜の眠気。やばい。
時折微妙に意識が飛びかけます。

ヌシ釣りは時間との勝負で、ダメだった時にはすぐに次の竿をふる行動をとり、何回も挑戦をしなければなりません。
そのため、一瞬(?)意識がなくなっていくのはデメリットです。

ET4:00 さあ、紅龍チャレンジの時間です。

!!!
立ち上がった!よし、良い幸先です。

クアルHQ
よしよし続けられる

泳がせ釣り
!!!
立ち上がった!あ、この動きは・・・
クアルNQ

泳がせ釣りは出来るもののその次にまたNQだと最初からやり直しです。

!!!
今度は立ち上がらない!逃げられました。
最初からやり直しです。

また、クアルHQを釣ります。
しかし、クアル自体も一応ヌシなので、なかなかきてくれません。
時間だけが残酷に過ぎていきます。

ET8:00 深夜の私の孤独な挑戦は残念な結果に終わるのでした。


うーん。
私もLさんみたく竿を光らせなきゃだめかなあ。
スカイスチールが途中なので、今度は光らせようと思ったのでした。
Comments (6)

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

サファイアさん、やっほぉ♪

そうだね!この間はLさんが釣れてたから、今度はサファイアさんの番だぁ!!
(Lさん本当に、おめでとうございます!!)

時間帯は深夜だったのね、これは時間的にも睡魔も襲ってくる戦いになりそう。

ゲームや小説読んで、好きな事して来るべき時も待ってたわけね!!

そしていよいよ開始、今回クアルHQ中々釣れるまで苦戦気味だったのね。時間以内にいかに回数釣れるかも大事になってくるわけか!そこでも勝負の鍵だね。奥がほんま深い釣りの世界。

さぁこい…ドキドキドキドキ!たのむぅうう!
(はっ!!)


結果は、残念だったけど、今回もお疲れさまです!!
ほんま見てる方をドキドキワクワクさせてくれる記述方法上手すぎる、今回も読んでて楽しかったです。
いつも、ありがとう~☆

Lettuce Fry

Carbuncle [Elemental]


Claireさんありがとうございます。

サファさん…まさか夜釣りに挑戦していたとは・・・
22時ごろには寝落ちしてしまうサファさんが、ここまで頑張ったことに衝撃を隠し得ませんw
ガチ漁師に染まってきて面白いです。

竿の光は関係ないと思うよ?w

Sapphire Orchid

Carbuncle [Elemental]

Claireさん コメントありがとうございます。

睡魔との戦いは油断できない状況でした。
結果は今回も残念な結果でしたが、まだまだ諦めません!
文章褒めてくれてありがとうです。

Sapphire Orchid

Carbuncle [Elemental]

Lettuceさん コメントありがとうございます。
竿の光、やっぱ関係ないですかねえ。
でも、カッコイイので入手は目指そうと思います。

Mel Kanade

Shinryu [Meteor]

サファイアさん♪

まだまだ負けられない戦いはここにありますねwww
ってヌシ釣りって深夜にもやってるの初めて知ったので、、、マジでしんどそーで...(´;Д;`)
今回もナイスファイトでしたb残念な結果にはなったかもしれませんがアプローチの仕方を変えるのは
素敵なアイデアだと思います♪
押してダメなら引いてみろ、ポイントを変えるなどでまた新しい発見もあると思うのでb
応援してまっす♪

Sapphire Orchid

Carbuncle [Elemental]

Kanadeさん コメントありがとうございます。

この挑戦のあと、10/26 18:30・・・・と、意気込んでいたのですが、メンテの壁に阻まれました。
また、次のチャンスを目指してがんばります。
応援ありがとです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying