Character

Character

Makai Reaper

Ceri Elgafar

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 7

2018.11.22...

Public
良いニャンニャンの日←




FCメンのレベルレ剣カッパー
DPSにヘイト行くようじゃ未だ未だ…(′︿‵。)
全員身内ってのと上手な人達なのとで
そんな中ヘイトとぶんは自分のせいやけんなぁ
ヒラさん練習やったのに申し訳なかった

討伐ルレ占ラーヴァナ
書き間違っとったけど行き先を忘れとった一昨日だか
行ったの此処やったな…占2回目でメチャ頑張った
途中でヒラにタンク片方にDPSに半分くらい
ごっそり落下死してヤバいかなと思ったけども
ヒィヒィ言いながら回復頑張ったのに
蘇生とか手伝ってくれよった召にウマいトコ全部
もってかれた気がした切ない頑張ったのよ?!

50-60占ダスク
特訓がてら来たトコや!って事でバリア練習
なるほど一定ダメ喰らったら勝手に消えるのな
フォーカスターゲット必死に見て投げてみた

ドラゴンズエアリー
Lv.60フレンドとLv.58なりたい占もっち
適正あたりコンテンツ複数選んでCF
当たったのが此処…鬼畜だわ良い練習なりそう
誰も転がさんくなったし後半ヘイトとらんで
少しは慣れたんかな(′︿‵。)

カッパー
占58なれて、ここ数日あんま出せとらんやった
ナ出させて貰って稼ぎに行ったのだけど
DPS片方がウロウロ、チョロチョロ動く動く動く
見るからに60越えでタゲ合わせてくれんとは?
先釣り行くしもう呆れて助けるのやめた…(´・_・`)




なかなか難しい。なかなか大変。楽しいけど辛い。

偶然、同じタイミングで職違い装備が拾えた記念

狐が良いトコおるな、あれ向こうのミニオン…は…




アルファ3×3回
取り敢えず竜さん装備を整える目標でいくと残り
シャフトとスプリングだけやけ3と4にしか用はなく
周回しよるけど相変わらず右左でペロるし
ロットで負ける/(^o^)\何戦も行けて良い特訓…

アルファ4
先週や先々週は最低2〜3回は行かんといけんくて
お陰で他の層より若干は死ににくくなったけど
今回は何度もペロってしもぅて、でも1回で終了
今週これでやめて来週まで待ったら衰えそう←

それからクロちゃん手帳とかいうやつ何となく始めて

真タコ
フレさんクロちゃん極ガル開放のため!!
もっちは何度もHP欠片までいったけど耐えた凄い←
フレさんはボムでお亡くなりに…

ナイツ
フレさんクロちゃん蒼天幻想の開放のため!
久々戦ったけど綺麗やし楽しいわ〜(*´ω`*)

クリタワ古代
フレさんので行ったけど暇やった
もう竜はガチャガチャ色んなスキル使う戦い方に
慣れてきた証拠かな…色々使えんのは切ないw

シルクス
もっち分クロちゃん(๑•̀ㅂ•́)و✧
1より2より3が面白いよね、やっぱりね

そいえば今回は行っとらんけど闇の世界?で
前に撮ったやつネタバレなりそうなんで隠しで
Click to showClick to hide





そしてラスボス感。


ヴォイドアーク
フレさんクロちゃん(′︿‵。)
此処あんま回数こなせとらんし未だワケ分からんや

アレキとっっっても良いSS撮れたけど
行った事無い人にネタバレならんごと
しかし良いのが撮れるわ此処また行きたいっ
Click to showClick to hide
起動1
クロちゃん出とるの未だ先やけど取り敢えず
初見やけ最初から手帳埋めれるトコまで…!
此処は雰囲気というか面白くて何となく好き
ストーリーとか全く分からんけど取り敢えず好きw


起動2
1がわりとサラッと終わったけ
短めレイドかと思いきや今回そこそこ長く
でも、えっこれで終わり??みたいな
ちょっと斜めとか多くて画面酔いしそう(′︿‵。)


やりながら初見ボーナスでポイント貰って
明らか行かれんやろ、みたいなのは削ってみつつ
クロちゃん楽しいな…わりと楽しいかも。



今日はコンテンツ沢山行って満足(*´ω`*)
レベリングなったらもっと満足やったなぁ←
Comments (7)

Albatross Temperer

Ultima [Gaia]

ナイトのそのレベル帯だと
ロブ→フラッシュ→フラッシュ→ハルオコンボ
でいいと思う
敵の数だけフラッシュを焚く、というのはよく言うので、ハルオコンボの間に挟むと良かろう
まあ、フラッシュ2回やれば、あとはハルオを打ち分ける(ハルオ打つときだけ別の敵をタゲる)ので跳ねないとは思うけど
つか、それで跳ねたらDPSがタゲ合わせてないだけ
ディバージョンもあるんだし、フラッシュ2回で跳ねたらDPSの責任と思ってる
(IL差があるときを除く)

Arion Valkyrie

Ultima [Gaia]

(*´∀`)
 高レベル帯の感覚で攻撃してますと、まだヘイトコンボ等がレベルの関係上十分にできないタンクでは同じモブでもときたまヘイト飛びますし(大抵は飛ぶ前に倒せるはず)、タンクと異なるモブを攻撃したら意外とあっさり飛んだりします。序盤の仕方ないところではありますので、そこまで気にしなくてもいいかなっと思います~。

 どうしても頻繁にヘイトがもってかれる場合は、モブに倒す順番の番号をふってしまうのも手です。以下ロドストで先人が紹介しているのを載せておきます~。参考までにー


タンクのターゲットマーカー
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2388232/blog/1765489/

Ceri Elgafar

Ultima [Gaia]

≫あるばさん
カッパーはハルオコンボありません。
フラッシュ2回は必ずやるし何ならコレ攻撃当てた方がマシなんじゃね?って思いながら途中でまた光らせたりテンパるけど今のところそれでも飛ぶので何コレもっち下手過ぎ…でした__(⌒(_-ω-)_

≫ Arionさん
有難うございます!˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
確かに時間かかると飛んでいきやすいですね…タンクはこうも削れぬものかとオロオロします/(^o^)\番号…頑張って意識してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

Albatross Temperer

Ultima [Gaia]

そこまでして飛ぶならDPSが悪いと割り切ろう
ハルオ打てない間は、特にヘイトきついから、フラッシュマンになるしかなくなるよ
あとは、ありおんさんオススメの番号
1番だけでも振ってやると随分違うよ
番号振ってロブから始めると、いいのでは
で、HP半分まで削れたら次のを攻撃
1匹目が倒れるちょっと前に自分が叩いてる奴に1番を振り直す
2番とか3番をいちいち振るよりは手軽よ〜

Fior Wanduhr

Ultima [Gaia]

フフフレベルレでヘイト飛んだのディヴァ炊き忘れたw
タンクと同じ敵ぼこするマクロ入れてるけどディヴァ無いとダメだったー!
ヘイト黄色になったらだいたいタンクさんの近くに行くDPSがほとんどだと思う(思いたい)からドゥンドゥン光っていこう( ・ㅂ・)و ̑̑
序盤のID野良で行くとタンクと同じ敵ぼこしてくれないDPSさん割とよくいるから光ってナンボよね……

Muguis Guis

Anima [Mana]

序盤IDでも何気にヘイト漏れがありますね(´・ω・`)
慌ててフラッシュ多めにするとMPがががが…。
ハルオーネさんも使えないので、分散されると何気につらい時がございます。
マーカーなどで指定する事もできますが、若葉さんに伝わらず説明したり、そこまでせんでも…な空気があったりで悩ましい。
なのでシールドバッシュやロウブロウでスタンさせて時間を稼いでます。
その間に他の方が叩いてる敵に攻撃を入れてヘイトを吸ってまわる感じです。
もっといい方法があるのでしょうかー(´・ω・`;)

Ceri Elgafar

Ultima [Gaia]

タンクに関してコメント多くて吃驚してるわ…

≫あるばさん
この人達タゲ合わせてくれんな、って思ったら1タゲはするようにしてたりしますが、そんな時はもはや何の解決にもならない(見てない聞かない分からない)ようで諦め〜です…ヒラ一緒行きよる人なんで今回無理だわゴメンお察しですw

≫フィーさん
あれ、あの時とんだのは別方向…とも思ったけど先ずもっちLv.そのもの低いけんな被害そこまで無かったのは凄かったと思う(DPSもヒラもお上手!やっぱ光るしかないか…!

≫Muguisさん
気付けばもう光れなくなってる…あるあるですw慌ててしまうとMP枯渇/(^o^)\スタン!そのテがありましたね…次回ちょっと試してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧タンク難しくて挫けてしまいそうですが、どうにか3ロール目やりきりたいと思いますw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying