Character

Character

Strawberry Chocolate

The Strategist

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

とある園芸師のもろこし卒業。

Public
クルザスの塔の螺旋階段を駆け上がるたびに
ダークソウルを思い出しては落ちているしょこらです。
お久しぶりです、こんにちは。

先日、頑張った甲斐あって園芸師が Lv50 になりました。
参考にならないと思いますが、私の園芸 50 の道のりでも綴っておこうと思います。
※ レベルは大体これぐらいだったかな~ぐらいの感覚。

Lv1 ~ Lv10 
シナモン、ラノシアオレンジや、ティノルカミスルトゥなどの
錬金や、調理で使えそうな素材をひたすら採取。

Lv11 ~ Lv15
グリダニア「ベントブランチ牧場」のリーヴを進めつつ
ラベンダーなどの、初めての草刈りに癒されまくる。

Lv16 ~ Lv20
グリダニア「ホウソーン家の山塞」で、F.A.T.E を待ちつつ、リーヴをこなす。
ここでも食材はちょいちょい集める。

Lv21 ~ Lv23
高地ラノシア「オークウッド」にて、F.A.T.E を待ちつつカモミールと
ピクシープラムを採取。
後に、必要となるカモミールHQ をここで集めてよかったと後悔。。。
キキルンと、カニさんに癒される。

Lv24 ~ Lv33
同時に上げていた調理師の都合でミリオンコーンが大量に必要となる。
ウルダハ「ドライボーン」にて、ひたすらミリオンコーン採取。
全部でNQを2000個、HQを400個以上採取。
その後、「ドライボーン」は「もろこしゾーン」と私の中では名前を変えた。

Lv34 ~ Lv37
グリダニア「クォーリーミル」のリーヴ、及び「キャンプ トランキル」で亜麻を採取。
裁縫師で使おうと計画中。

Lv38 ~ Lv42
クルザス中央高地「アドネール占星台」にて、リーヴ。
ギサールの野菜リーヴは採取場所も近く、こじんまりしていて楽。

Lv43 ~ Lv45
クルザス中央高地「ホワイトブリム」にて、リーヴ。
頻発するF.A.T.Eを横目に頑張る。大量のアイスプラントに追っかけまわされる。

Lv45 ~ Lv50
モードゥナ「聖コイナク財団の調査地」にて、リーヴ。
ひたすらリーヴ。ずっとリーヴ。


そんなこんなで、ようやく50です。
装備一式頂いてしまい、とてもハッピーです。
これからハウジングもきますし、何か貢献できれば嬉しいです。

よーし、次は錬金頑張るぞー!!

Comments (3)

Lilis Moon

Mandragora [Meteor]

ふむふむ、参考とさせて頂きます。
園芸は、調理上げで丁度コーングリッツでしたっけ?あれで上げていたので、
やっぱりもろこし祭りなんだなぁと、改めて実感w

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

Hana Orchid

Mandragora [Meteor]

もろこし祭り(^ω^)
園芸は中途半端に20くらいあるので、参考にさせてもらいますね!

Strawberry Chocolate

Mandragora [Meteor]

>> Lilis さん
コーングリッツの数が尋常じゃないぐらい必要で、全部 HQ 納品に
し始めたあたりで大変なことになりました。。。
今でも倉庫に500個ぐらいのもろこしが('へ';)


>> Phorka さん
いやぁ、参考になるかどうか・・・(・ω・`;)
やっぱりリーヴはあがりやすいので、レベ上げにはお勧めです!
ただ、HQ 納品とかないので、枚数はつかいましたぁ。。。


>> Hana さん
未だに倉庫がもろこし祭り(^ω^)
もろこしまでもう一息じゃないですか!是非、ドライボーンをお気に入り登録して
もろこしライフを堪能してください!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying